式姫草子

式姫草子・太陽と月|ω・)♪

このごろあまりイベントらしいイベントがない『式姫草子(SRPG・Webゲーム(゚ー゚*?)ん?)』ですが、このようなのんび~りした感じもいいかな~と思ったり思わなかったりの陰陽師・○紅でありまふ(〃´・ω・`)ゞ

さて、本日も『式姫草子』をお送りいたします。
「興味ないも(´・ω・`)ショボ~ン」とおっしゃる方はスル~お願いいたしまふ(´・ω・`;A) アセアセ

タイトルの太陽と月なのですが、式姫さまたちの中で太陽のイメ~ジのある姫というとまずは天照さん、さらにヒーロー(ほんとはヒロイン(゚ー゚*?)ん?)な赤の似合うスサッチ~こと素戔嗚(※鳴という字かと思っておりましたが嗚だったのですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ)ちゃんですがどうも○紅は太陽系姫さまたちとはご縁がまったくないようで、むしろ逆に月系式姫さまとのご縁が深いようでごじゃりまふ(*・ω・)つ

月系姫さまの筆頭と言えばまずはお名前に月を冠していらっしゃる月読さま、三日月さん、そして月からいらっしゃった設定の紫の上さんそしてぐ~やちゃんこと輝夜ちゃん(`・ω・´)シャキーン!

月系姫さまだけはオールコンプです(陰素材になっちゃった姫さまもいらっしゃいますがヾ(・ω・`;)ノ)(〃▽〃)b
太陽系姫さまは逆にまったく一度もご光臨いただいたことはありません(´・ω・`;A) アセアセ(太陽系式姫さまには縁のない日陰者陰陽師として生きろということですね(´;ω;`)ノ)
これはもう、
「太陽ではなく月の陰陽師となれ(`・ω・´)シャキーン!」
という天啓ではないでしょうか((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル?

とにかく斧姫や槍姫∑(σ`・ω・´)σゲッツ率が異様に悪い反面、刀姫の激レア以上の入手率がとてもよく、
「もしかするとIDなどによって当たり易い激レア&神話姫が設定されてたりするのかにゃ(-ω-;)ウーン?」
と思わず疑いたくなる状態でありますが、おそらくこれも気の所為・・・デスヨネ(゚ー゚*?)ん?(ホントニ|ω・)?)

そしてせっかく∑(σ`・ω・´)σゲッツできた(実はちょっと使ってみたかった(〃▽〃)b)月光の加護スキルですので、ほとんどゼロゼロな霊珠と相談していずれは試してみたいところでありまふ( ●≧艸≦)

さらに今回登場した荒療治も実は興味津々なのですが、連携スキルとしてはおもしろいのですがすべて不変の心得または浄化の光で水泡に帰すというムニャムニャ|ω・))))
というわけで、不変の心得持ちレヴィアちゃんをうっかり枠がなくて泣く泣く以前の舶来キャンペ~ン前に昇天させてしまったことを大後悔しつつ、月の陰陽師○紅はもう一度レヴィアさまご光臨を願って(激レアよりもむしろレヴィアたん狙いという近況でありまふ(〃´・ω・`)ゞ)ときどき思い出したように金姫を引いていたりします(〃▽〃)(月読さまを陰素材にするのはイヤですから(´;ω;`)b)

さて、突然話題が変わっちゃいますが、『式姫草子』の今後のキャンペ~ン予想を|ω・)ドキドキ(予想なので当たらなくても軽く受け流してやってくらさいませ(〃´・ω・`)ゞ)

8月お盆の辺りで闇冥姫ちゃんの激レアキャンペ~ン(お盆でお迎えした魂を再び黄泉の世界へお送りするという感じ(゚ー゚*?)ん?)、9月にあまり好評でなかったタイプのキャンペ~ンですが孫麗ちゃんと同様のレヴィアたん激レアとして挿入されたガチャタイプという感じで無理矢理押し込んで1年ですべての舶来姫さまのキャンペ~ンを行う予定じゃないのかにゃ|ω・)・・・と予想してみたり(〃´・ω・`)ゞ(あくまでも予想でふ|ω・)b)

そして10月末のハロウィンで薔薇姫ちゃん再び・・・という感じかな~(〃´・ω・`)ゞ(予想ですよ|ω・)b)

ただAppiritsさん、1年前とまったく同様のキャンペ~ンは今まで行ってこなかったので(何かアレンジを加えたり1年前のキャンペ~ン型紙だけではない+α型紙などなどのイベントだったりしているので(〃´・ω・`)ゞ)、10月末にまたハロウィンキャンペ~ンが来る場合でも多少趣向は変えて来られるのではないかと思ったり思わなかったり|ω・))))(何気にハードルを上げるような期待のこもったプレッシャ~を運営さまに与えてる・・・ツモリハアルノヨ|ω・)b)

とてもワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクしておりまふ(〃▽〃)♪














| | コメント (0) | トラックバック (0)

式姫草子・鈴鹿山9日目|ω・))))

鈴鹿山9日目の一般に行って(←久しぶりに逝かなかったo((*・ω・*))oどきどき・・・)参りました。

本日も『式姫草子(SRPG・Webゲーム(゚ー゚*?)ん?)』をお送りいたします。
ネタばれを多少含みますので「ネタバレダメ絶対(´・ω・`)ショボ~ン」な方は鈴鹿山9日目攻略後ぜひぜひお越しくださいませ(〃´・ω・`)ゞ

☆鈴鹿山9日目・一般(〃▽〃)☆

9日目は困難モードでも試してみたくなるほど比較的ここ最近の鈴鹿山試練の中では簡単だったような気がします(〃´・ω・`)ゞ

構成は初見で①刀姫 ②術姫 ③囮槍姫 ④寄せかわし仏・蟲毒姫 ⑤弓・浄化姫だったのですが、攻略中に①の刀姫の出番が渋滞でほとんどなかったので、最初の骨侍系2体の攻撃をいなせる程度の弓姫を①に置いたほうがよかったかな~ということと③の囮槍姫を⑤のポジションにすればよかったかもという感想でふ(〃´・ω・`)ゞ

途中うっかり④の仏姫が対岸のムカデくん攻撃で落ちるというアクシデントがありましたが、なんとかぎりぎり15ターンで(本当にギリギリでした((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)一発成功といううれし~展開でした(〃▽〃)♪
①の刀姫が急所等持ちの弓姫ならもっと余裕を持って戦えたのではないかな~とも思いました(〃´・ω・`)ゞ

オーソドックスに囮姫と術寄せかわし姫が一体ずつに回復役が1~2名、蟲毒役が1名、残りは全員遠隔系または前衛なら槍姫をお勧めしたいマップでした(渋滞が激しく通路が細くS字で蛇行しているため(´・ω・`;A) アセアセ)。

ムカデや大入道など囮の効かない敵に接するように前衛と瀬織津姫を前面に上手く誘導すれば比較的楽に攻略可能な気がします(〃´・ω・`)ゞ
対岸からの灯篭攻撃を受ける術寄せ姫がうっかり落ちないようなポジションキープもやや大切かもかもでした(〃▽〃)b

戦闘推奨などを消化して折を見てまたぜひ困難もトライしてみたいでふ(〃▽〃)♪

一番の悩みはせっかくレシピは∑(σ`・ω・´)σゲッツできても万年霊珠欠乏症が相変わらずですので八咫烏ちゃんをお迎えできる日が来るのかが謎なことでありまふ(´;ω;`)

とりあえずは少しでも霊珠が欲しいので特殊御前試合にがんばって出てみようかな~と思っておりまふ(〃´・ω・`)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

式姫草子・アイディアいろいろ(゚ー゚*?)ん?

お座布団に長く座っていたかぶきりちゃんをどうしようかと悩み続けた末、とうとう結局行を付けて魂となっていただくことになったのでした(´;ω;`)(かぶきりちゃん、ごめんよぉ(´;ω;`))

本日も『式姫草子(SRPG・Webゲーム(゚ー゚*?)ん?)』をお送りいたします(〃´・ω・`)ゞ
「興味ないお(´・ω・`)ショボ~ン」とおっしゃる方はスル~お願いいたします(´・ω・`;A) 

今日は『式姫草子』で、
「こんなシステムどうかな(゚ー゚*?)ん?」
と思い立ったものをアップしてみようかと思います(〃´・ω・`)ゞ
あくまでも個人的な妄想&案ですので、
「何言ってんだΣ(・ω・´)!?」
という場合も生あたたかく読み流してやってくださいませ(〃´・ω・`)ゞ

☆こんなシステムあったらどうかな|ω・)?☆

①御前試合で同ランク・1ランク上・1ランク下とランク選択して戦えるo((*・ω・*))o(ポイントは戦闘したときの該当ランクで対応|ω・)b。お試し戦闘として1ランク上の方々に挑戦してみたり、ランクが上がったばかりの場合元のランクで戦ってみたりなどなどできるとよいのではと思ったのでした(〃´・ω・`)ゞ)

②激レアの魂5個で激レアオンリ~のガチャが引けるo((*・ω・*))o(激レアで昇天させてしまった姫の魂どれでも5個で激レアオンリ~のガチャに再チャレンジできる|ω・)b。今まで銀~虹姫を引いてきた方もこれから引く方もどちらにとってもチャンスが増え、運営さんサイドでも銀~虹姫を引く理由が増えるということでいかがでしょうか|ω・)?)

③再利用お楽しみBOXo((*・ω・*))o(耐久が減った装備品や要らないアイテムを10種BOXに並べて合成ボタンを押すとランダムで別のアイテムや装備に変わる。捨てるには惜しいけど雑多にあるアイテムをなんとかスッキリさせたい場合、ギャンブル要素でランダムにほかのアイテムに変更されるというお楽しみBOXでふ(〃▽〃)♪)

※アイディアどれか採用されたら霊珠300個ほどください(´;ω;`)ノ←冗談ですが切実です( ●≧艸≦)

と、※は置いておいて(*・ω・)つ)))、①~③はお友達とメールなどで意見交換したときに出たアイディアだったり、ぼんや~り「こうだったらいいのにな~(*・ω・)」と妄想した案だったりします(〃´・ω・`)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

式姫草子・天仙さん(〃▽〃)♪

先々週から続いた七夕キャンペ~ンで真っ白に燃え尽きた陰陽師・○紅でふ|ω・))))

というわけで本日も『式姫草子(SRPG・Webゲーム(゚ー゚*?)ん?)』をお送りいたします(〃´・ω・`)ゞ
「興味ないも(´・ω・`)ショボ~ン」とおっしゃる方はスル~お願いいたします(*・ω・)))

七夕キャンペ~ンの一番の効能(゚ー゚*?)ん?は天仙の魂系(5行の魂も含む(〃▽〃)b)が大量に∑(σ`・ω・´)σゲッツできたことではないでしょうか(〃´・ω・`)ゞ?

今まで、
「天仙召喚してみたいけど霊珠が100個近く必要だなんて無理無理(´・ω・`)ショボ~ン」
とたとえ召喚材料を持っていたとしても霊珠の必要数からまったく召喚できていなかった陰陽師さまも多いのではないでしょうか|ω・)?
かくいう○紅もそのような陰陽師の一人でございました(〃´・ω・`)ゞ

ところが!今回の七夕キャンペ~ンにおきましては、採掘に重点を置くだけで天仙さまがかなりの確率で召喚されてくるという夢のような状態でありましたワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
さらにさらに通常は召喚から合体まで時間も霊珠もかなり消費する上級姫さまや上級亜種姫さま、果ては最上級姫さままで∑(σ`・ω・´)σゲッツのチャンスがあったという万年霊珠欠乏症の陰陽師さまのヤルキもアップする2週間だったのではないかと思われまふ(〃´・ω・`)ゞ

○紅もひたすら採掘で∑(σ`・ω・´)σゲッツした短冊で召喚を続け、天仙の腕輪ほかもう1種の腕輪とさらにもう1種の腕輪リーチまでこぎつけることができましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
また、5行におきましてはもともと1セット+アルファKeepしてあったのですが、最終的には3セット分(内1セットは上記腕輪などなどで消費(〃´・ω・`)ゞ)+アルファまで膨れ上がり、お座布団から枠までぱんぱ~んになるという状態でありましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ(も~入りきりません!)

新しいシーズン開始ということもありますのでこれから2週間ほどは浄化&開拓と七夕キャンペ~ンで召喚しまくった式姫さまの身の振り方に右往左往しそ~な予感でありまふ(*・ω・)つ)))

さて、今回の七夕キャンペ~ンでうっかり大量のナタさん&センギョクちゃんなど天仙さんを使用する機会に恵まれたのですが、天仙さんを使ってみての感想は・・・
「すっごく使いやすい+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆」
でした(〃´・ω・`)ゞ
とにかく育成される側であってもする側であっても天仙ちゃんはママ役としてもスペシャリストであることを再確認できました(`・ω・´)シャキーン!
回復役が欲しい場合は回復系&吸血、おこちゃま姫たちの育成補助を目的としたい場合は蟲毒を持っていただいてパパの補助をしつつ自らもEXP∑(σ`・ω・´)σゲッツなどなど、攻撃術と支援と回復を一通りほとんどすべてを使いこなせるスペシャリスト姫である天仙さんがこんなに使い勝手がいいものとは思いませんでした(〃▽〃)ポッ

仏の光を持つことができないという欠点がとても痛いですが、それ以外は少なくとも対NPC戦におきましては優秀な術姫さまであることを再認識いたしました(〃´・ω・`)ゞ(遠当支援や遠当回復がこれほど便利だったとは・・・という発見と驚きもありました(〃▽〃)♪)

HPが1であっても生きてさえいてくだされば吸血で自給自足回復できますし(べんり~Σ(・ω・´)!)、味方姫のピンチには回復に切り替えたりできますし(べんり~Σ(・ω・´)!)、火力調節も針氷柱から闇炎などなど思いのままでしかも火力も高いですし(べんり~Σ(・ω・´)!)などなどとにかくあれこれアレンジできて多才という印象でした(〃▽〃)b

守が低い点で超高難易度マップがこなせるのかどうかの不安面や腕輪に舶来種ということでステータスアップがないなどの面から最高火力までは見込めないという欠点はありますが、元々の賢も高く広い意味で才能のある天仙さんですので今後も攻略マップで活躍してくださるのではないかしらと期待大でふ(〃▽〃)!(すでにデイリークエストメンバーや囮パパオンリーで術寄せ姫が必要ないマップでの面でのサポート役には天仙さんにばかりお越しいただいてまふ(〃´・ω・`)ゞ)

やはりすべての式姫さまに言えることなのかもしれませんが、
「それぞれの姫さまを使ってみないとその本来の良さは発見しいくいもの(゚ー゚*?)ん?」
なのかもしれません(〃´・ω・`)ゞ

また、さまざまな式姫さまを使いこなしていると今までの固定概念が取り払われて対人系であれ攻略マップ系であれ新しいアイディアが沸いたりする瞬間もあったりなどなどもありますので、やはり一度は自分自身でそれぞれの姫さまを育成してみたり使用してみるのがいいのかもしれませんo((*・ω・*))o












| | コメント (0) | トラックバック (0)

式姫草子・七夕キャンペ~ン(〃▽〃)♪

『式姫草子(SRPGWebゲーム(゚ー゚*?)ん?)』にて七夕キャンペ~ンが開催(*^・^)☆チュです(〃▽〃)b
興味を持たれた方は公式へGOです(*・ω・)つスタタタ

さて、今回の七夕キャンペ~ンは神話姫出現率2倍キャンペ~ンと時期的に重なる上、織姫さまの成長がいつもよりよくなってみたり、特別マップで特別な天仙さまの当たるチャンスや採掘にていつもは手に入れにくい生産のための材料&今回の七夕イベントで必須の小さな七夕飾りまで採掘してくるなどなど、また、特別な織姫さまの型紙のもらえる3000円課金してねキャンペ~ンまで含めて盛りだくさんのキャンペ~ンとなっているようでありまふo((*・ω・*))oどきどき・・・(夏のボーナスのためにAppiritsさんキャンペ~ン内容を濃くしていらっしゃるようでふ|ω・)ジィ・・・・)

特に採掘の心得などを持った掘姫さま・・・もとい織姫さまなどは材料系はいつもの2倍ほど、小さな七夕飾りは6個前後拾ってくるとか来ないとか(すでに特別な織姫さまにお暇を出してしまった陰陽師・○紅は大後悔なのでありまふ(´・ω・`)ショボ~ン)・・・採掘に出しておくだけでイベントガチャがガンガン引けてしまうというお楽しみ企画となっているようでごじゃりまふワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

さらにお代官さま・・・もとい運営さまは「テスト御前試合の結果で霊珠を配布させていただきます~♪」というお約束も忘れていらっしゃらなかったようで(〃▽〃)!
運営さま本当にありがと~ございますワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
というわけでいつもは一桁霊珠で、
「合体どうしよ~(*・ω・)遠い目」
状態だった○紅なのですが、ひさしぶりに3桁霊珠を一時的に(←ココ重要|ω・)b)見られるという行幸に+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆(どうも100個も霊珠いただけたようで大喜びなのでありまふ(〃▽〃)ポッ(〃▽〃)ポッ(〃▽〃)ポッ)

ノンアクティブエリアにおきましての唯一つの不満は(これ以外はノンアクティブエリアは平和過ぎて飽きてきちゃうことが玉に瑕ではありますが、ドロドロ系対人戦とは無縁でかわいい式姫さまたちを愛でつつ育成に没頭できるという天国でありまふ(〃▽〃)b)荘園権を争う権利がないため荘園権報酬の霊珠を手にすることがないということだったのですが、New御前試合の報酬によってはノンアクティブエリアでも(霊珠入手機会を増やせるため)ヤルキがぐぐ~んとアップする気がしまふワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

霊珠万年欠乏症から一時的ではありますが開放されたと同時に今回の『七夕キャンペ~ン』ということで、
「ここは掘姫さまはいないけどがんばって掘らなくちゃワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク」
といううきうき気分でありまふ(〃▽〃)♪

そして次なる悩みは・・・
「腕輪のための行がつかない(´・ω・`)ショボ~ン」
↑これでふ(´・ω・`;A) アセアセ
残念ながら5行キャンペ~ンだけは今回はやってこなかったようでありまふ(´・ω・`)ショボ~ン

霊珠や精気なしで多数の姫さまを召喚できるキャンペ~ンとはいえ、こつこつ召喚しては5行こないかな~と合体を繰り返すもさすがに5行キャンペ~ンではないためなかなか5行が付いてくれません(´;ω;`)ウッ(最初の2~3体はストック5行ではなく偶然付いた5行で凌ぎたいのですが(´・ω・`;A) アセアセ)
なんせ「宵越しの二桁以上の霊珠など持たないじぇい(`・ω・´)シャキーン!←イバッテドースル((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル」な○紅でありますので、5行付けのために準備できる霊珠などあるはずもなくひたすら5行神が舞い降りてくるのを待っての合体作業なのでありまふ(*・ω・)人ナムナム

七夕キャンペ~ンの記念すべき一回目のガチャでセンギョクちゃんが来てくださったので、できれば5行を付けて5行録に登録してみたかったのですが(できれば金行が付いてほしかったのですが、金行どころかなんにも行が付かないよぉ(´;ω;`)ノ状態でありまふヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ)5行が付く気配すらありません(`・ω・´)シャキーン!

「なにもかも霊珠がないのが悪いのよぉ(´;ω;`)w」
と、あいも変わらず霊珠欠乏症のまま、なぜか術姫には金行が、前衛姫には木行が付いてしまう陰陽師○紅の受難はまだまだ続きそうでふ( ̄m ̄〃)(←結構楽しんでいる(〃´・ω・`)ゞ)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

式姫草子・霊珠欠乏症ヾ(・ω・`;)ノ

「宵越しの勾玉も霊珠も持たないじぇぃ(`・ω・´)シャキーン!」
な陰陽師・○紅ですこんにちは(〃▽〃)ノ

というわけで(ど~いうわけですかΣ(・ω・´)?・・・という突っ込みも身かわし超皆伝でかわしつつ(*・ω・)つスタタタ)あまりの霊珠のなさにSTEAMで購入したRecettear An Item Shopへ逃避している状態でありまふ(〃´・ω・`)ゞ

ルセッティアというゲームは元々5年ほど前に販売された日本製のインディーズゲームだったらし~ものをSTEAM登録で海外展開でダウンロード販売したところかな~り人気が出たゲームということなのですが、かわいらし~見た目とは裏腹に、
「借金地獄をいかに乗り越えるか(`・ω・´)シャキーン!」
という壮大で過酷な試練が待ち受けているのでごじゃりまふ(`・ω・´)シャキーン!(あれれ?どこかで似たようなゲームなかったっけ( ̄m ̄〃)?)

基本はダンジョンで仕入れたアイテムを街の方に上手く売り抜けて利益を出しつつ借金を返済していくかというものなのですが、予約注文すらぶっちぎる街の人々やぼった~販売娘さんやねぎりまくるおばさまや幼女という武器を盾に定価ギリギリで買い叩くクソガ・・・ゴホンゴホン(*・ω・))))・・・もといお嬢様などなどの懐具合を見抜き適正価格で交渉して売りぬくというなかなか見た目のかわいらしさからは想像もつかないシビアゲームでありました(例によって75%OFFのときに購入したのでRecettearほか2本のゲーム込みの3本セットで15$というお値打ち価格で日本円にして手数料込みで2000円未満というお買い得商品でした(〃▽〃)♪

そして恒例の脱線状態も『式姫草子』におきましてのあまりの霊珠欠乏症ゆえに生じた不可抗力なのでありまふ(´;ω;`)ウッ(←たのしそ~に『霊珠ないからしょうがなくルセッティア~(*・ω・)つ』・・・と式姫さまの裏でうきうきと遊んでいるという噂もあるとかないとか)

New御前試合に向けて攻撃式姫さまたちを劇的改造ビフォ~アフタ~したい衝動にかられ、腕輪を2~3個と新たな式姫さまの育成(召喚からなのでお名前の吟味に余念がありません(〃▽〃)b)などなど怒涛のようなプランに耐えうる霊珠もなく、まった~りと腕輪作成&育成していくしかない陰陽師・○紅だったのでした(´・ω・`)

霊珠が一桁という欠乏状態の中での唯一の楽しみは、
「この式姫さまのお名前はイイ(`・ω・´)b」
などなど召喚された式姫さまのお名前吟味でありまふ(〃´・ω・`)ゞ

たまたまだとは思われるのですが、
「このお名前の式姫さまはぜひ陽素材として残っていただきたいな~(〃▽〃)ポッ♪」
という場合は思い(思念((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル?)が通じるのか、なにやらターゲットとなったお名前の式姫さまの成長がよろしいようで+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
「うちの式姫さまはやっぱり世界一(〃▽〃)b」
と親バカ大爆発な○紅は式姫さまたちを目を細めて眺めるのでありました(〃▽〃)♪

とはいえNew御前の報酬に(テストであっても)霊珠がいただけるという甘い言葉を信じて待っていたのですが、配布もなく(´・ω・`)ショボ~ン状態であるのも事実でありまふ(´・ω・`;A) アセアセ(テスト中断はOKですのでせめて霊珠の配布だけお願いします(*;ω;)人お代官=運営さま~(´;ω;`)ノ)

霊珠が一定数以上配給されないというバランスも張り付き防止としてはよい塩梅といわれれば納得なのですが、それにしても新しくお試しで姫さまを召喚したりスキルを試してみたいときなどはやきもきしてしまうことも事実でありまふ(〃´・ω・`)ゞ

来週辺りに七夕キャンペ~ンでイベントマップが開放されないかな~という淡い期待とともにカラカラの霊珠とにらめっこ状態な陰陽師・○紅なのでしたヾ(・ω・`;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

式姫草子・大切な思い出o((*・ω・*))o

式姫草子は防衛姫の構成やスキルはすべて丸見えなのでそちらはまねっこできちゃったり想像する楽しみはないのですが、攻撃姫の構成やスキルをメタとして考える楽しみが残っていたりしますo((*・ω・*))oどきどき・・・(こちらまで丸見えのコピーOKになっちゃったらそのときは式姫草子を本当に去るときかもしれません(〃´・ω・`)ゞ)

かつてどのような砦も激レアや神話の腕輪を持たずして確実に落としていく方に出会い敵であっても味方であってもo((*・ω・*))oどきどきしてその方のレポートを眺めていたのですが、あれから半年経った今もやっぱり○○○子さんは陰陽師・○紅にとって最も尊く憧れの陰陽師さまでありお師匠さまでありまふ(〃´・ω・`)ゞ

本日も『式姫草子』をお送りいたします(〃´・ω・`)ゞ
「興味ないも~(´・ω・`)ショボ~ン」とおっしゃる方はスル~お願いいたします(´・ω・`;A) アセアセ

もう約一年も前のことでしょうか・・・ちょうど昨年の今頃はエリアを選ぶと自動的に所属勢力が決まるアクティブエリアオンリーの状態でありました(〃´・ω・`)ゞ
つまり、望むと望まざるにかかわらずかならず陣取りに強制参加させられる可能性が極めて高い状態だったのでふヾ(・ω・`;)ノ

そしてそのような群雄割拠の混沌の陣取りの中、敵の一人として○○○子さんに出会いました(〃´・ω・`)ゞ
当時考え得る限りの米粒大の脳みそをしぼりにしぼって考えそして時間をかけて育成した回復姫ばかりの防衛砦を初見であっさり4人の姫を倒され、
「育てに育てた回復姫たちが連投2回で落とされるΣ(・ω・´)!」
というすばらしくもとんでもない窮地に一瞬で叩き落されたのは新鮮で鮮烈で驚愕の出来事だったのでしたo((*・ω・*))oどきどき・・・(多数の方々の十数回以上に及ぶ連闘で2~3人の姫が落とされることはありましたが、たった一人の陰陽師さまである○○○子さんにしかも初見の2回攻撃で砦がすんなり落とされるという絶体絶命の事態を目の当たりにしたのは防衛姫をある程度育て終えてから初めてのことだったのでふ(〃´・ω・`)ゞ。運良く地脈取りに躍起になっていらっしゃる他の敵陣営の方の地脈を緊急とばかりに奪っておいては砦もわざと建てないのですぐ取り返されてで8時間の保護期間をいただいて○○○子さんの連闘を凌いだのはよい思い出です( ●≧艸≦))

それまでは、
「かわし系スキル満載の回復姫がしっかり育てられている砦を落とすなんて無理無理(´・ω・`)ショボ~ン」
などなど何度も似た構成の砦に挑んでまったく歯が立たず、諦めム~ドだった○紅だったのですが、
「こんなすごい陰陽師さんもいるんだ+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆」
と目から鱗で大感激した(砦落とされそうで窮地なのですが((((;´・ω・`)))ガクガクブルブルw)のでした。
その次のシーズンでうっかりお約束をしていたわけでもないのに○○○子さんと同じ同盟に所属できてしまったとき、憧れと尊敬大爆発な○紅は○○○子さんの戦法&戦術の片鱗でも学べないものかとワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクしたものでした(〃´・ω・`)ゞ

恐らく強い方にはダメージ計算などが戦闘と同時に開始され命中率や運を踏まえて5ターンの一発で落とせるまたは2~3回の連闘で落とすためにどこを崩しておくべきかの計算ができてしまっているのではないかな~と想像しておりまふ(〃´・ω・`)ゞ(どんぶり勘定行き当たりばったりな砦攻略であまり上手くない陰陽師・○紅には計り知れない匠の世界でありまふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)

攻撃姫のスキル構成などは一切語らずステータスさえメイン姫さまをお座布団に待機させて秘めてしまうという徹底ぶりではありましたが、それこそが攻撃姫さまたちを独自に想像&創造するという醍醐味だったのかもかもと今ならわかるような気がします(〃´・ω・`)ゞ。

どのような砦であっても一人で落としてしまうまさに魔術師のような○○○子さんの砦攻略を何度もレポートだけでですが見せていただいた○紅は、
「回復砦なんて落とせない~!無理無理~(´・ω・`)ショボ~ン」
と考えもなく諦めてしまっていた自分を当時とても恥ずかしく思ったりもしておりました(〃´・ω・`)ゞ

「相手の方がたとえ激レア腕輪や神話腕輪満載であっても、また、完全回復砦であっても超攻撃的砦であっても、その複合であっても、自分で考えられる限りの式姫さまの育成とスキル構成を試して攻略を試みたのかo((*・ω・*))oどきどき・・・?」
○○○子さんに出会いその鮮やか過ぎる砦攻略を見せられるたびに胸が高鳴りつつ自問自答で自分自身に問いかけたものでした(〃´・ω・`)ゞ

そしてその問いかけはある日突然○○○子さんがいらっしゃらなくなった今も続いておりまふ(〃´・ω・`)ゞ

御前試合で超回復砦であってもまた逆に超攻撃的な砦であっても、そのMIX砦であったとしても愚痴も泣き言も言わずただひたすらに努力と裁量で鮮やかにどのような砦でも落としていった○○○子さんがいらっしゃったじゃないですか(`・ω・´)シャキーン!

たった4人の激レア腕輪も神話腕輪もない状態でその独自の戦術&戦略だけで次々と5ターンの間に並み居る砦を攻略していった○○○子さん。
チャットの端々に見られた信念や攻略のヒントがまるで思い出という名の宝石のように今の○紅の心の中の大切な宝物となっております(〃´・ω・`)ゞ

御前試合は10ターンであります(`・ω・´)シャキーン!
5ターンの実質囲むか囲まれるか取るか取られるかの闘いではなく、また、勝っても負けても失うものはほとんどありません(`・ω・´)シャキーン!

「回復砦ががが・・・」
「神話や激レア腕輪だらけの砦なんて・・・」
と諦めてしまいそうなとき、○○○子さんが残してくださった数々の砦攻略のレポートが蘇ります。
言葉ではなく(もちろんかわした言葉も大切な思い出なのですが(〃´・ω・`)ゞ)記憶のレポートに見られるただその無言実行の○○○子さんの軌跡をたどってどこまで陰陽師・○紅も歩いていけるのか(*・ω・)

お師匠さまとひそかに慕いその背中を追いかけていた弟子・○紅ですが、いつか追いついて、
「なかなかやるようになったな(`・ω・´)シャキーン!」
と、今はもういらっしゃらない○○○子さんに褒めていただけるようなそんな陰陽師になりたいでふ(〃´・ω・`)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

式姫草子・ドロップ2倍キャンペ~ンⅡ(〃▽〃)♪

「御前試合用姫さまたちど~しよ~で(-ω-;)ウーン」
で真っ白な陰陽師○紅でありまフこんにちは(〃▽〃)ノ

考えて悩んでいる間が一番たのし~のですが何をしていてもついぼ~っと考えてしまうのが難点でありまふ(´・ω・`;A) アセアセ
なんとかぼんやりと全体構想図はできあがったのですが装備や必要ステータスを完成させるまでに数ヵ月かかりそ~な状態でまだまだ前途多難でありまフヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

何やら試練の地85Fで『人の巻物』というアイテムがドロップするということで、
「試練の地85F用部隊も育成したい~+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆」
と思いつつも御前試合枠姫と85F以降用にいよいよ攻撃用式姫さまも含めて今までの姫さまを見直して改革する時期が来ているのかもしれません(〃´・ω・`)ゞ

というわけで本日も先々週までのヤルキ10%からヤルキ90%まで復帰した『式姫草子』をお送りいたしまふ(〃´・ω・`)ゞ
「興味ないも(´・ω・`)ショボ~ン」とおっしゃる方はスル~お願いいたします(´・ω・`;A) アセアセ

ドロップ2倍キャンペ~ンも残すところ数日となって参りましたo((*・ω・*))oどきどき・・・
ラストスパ~トをかけてぐ~るぐる倹約しつつ鈴鹿山大乱困難マップに挑戦(*^・^)☆チュのびんぼ~陰陽師・○紅だったのでありまふ(`・ω・´)シャキーン!

さて、今回のドロップ2倍キャンペ~ンでの○紅の一番の目玉タ~ゲットアイテムはなんといっても『天の巻物と切れ端』&『地の巻物と切れ端』だったのですが(『人の巻物』∑(σ`・ω・´)σゲッツ周回のための試練の地85F用式姫さま育成が終っておりませんでしたので今回は見送りでありまふ(〃´・ω・`)ゞ)、
「せっかく何度も周回するので天&地の巻物の切れ端ドロップ率と切れ端での強化成功率も確認してみましょ(〃▽〃)b」
ということになったのでした(〃´・ω・`)ゞ

結果は、
鈴鹿山大乱4日目での天の巻物の切れ端は7枚/61回、5日目での地の巻物の切れ端は11枚/130回という感じで天の巻物の切れ端はおおよそ11%、地の巻物の切れ端は8%ほどのドロップ率かな~という感じでした(〃´・ω・`)ゞ
個人的な体感では、
「巻物の切れ端のドロップは10回周回すると1枚ドロップ(゚ー゚*?)ん?」

という感じだったでしょうか(*・ω・))))

そして切れ端での合体の成功率なのですが、天と地併せてトライ回数がトータル12回で内強化に成功した回数が3回・・・つまり、
「ばっちり25%の成功率じゃん(´;ω;`)!」
という予想をはるかに下回る成功率の結果にヾ(・ω・`;)ノ

「(゚ー゚*?)ん?でも・・・7枚と11枚なら試行回数12回だと合わないのでは?」
とご指摘を受けてしまってもごもっともなのですが、
「もう失敗多すぎで13回目からは無難に4枚合成しようと思ったのですよ(´;ω;`)ウッ」
というオチなのでありまふ(´・ω・`;A) アセアセ

試行回数が12回という少なさなのでたまたま失敗が連続して続いてしまっただけなのかもしれませんが、こちらも個人的な予想ですが、切れ端での強化成功率は高くても30%ではないかな~と思っておりまふ(〃´・ω・`)ゞ(30%ならとりあえず自分の強運を信じて切れ端で強化トライしてみたいかな~と思うギリギリラインでしたので・・・もしも○紅が切れ端での強化成功率を設定するなら30%にするところなのですが・・・結果は25%とまさに1/4の成功率となってしまいました(´・ω・`)ショボ~ン)

さらに試練の地の71F~80F周回も1週間弱続けてみたのですが(こちらは1日3回周回するというノルマを果たすのがつらくて5日ほどで投げ出してしまいましたので確率を出すところまで参りませんでした(´・ω・`;A) アセアセ)、結局初日に『地の巻物』が1枚ドロップしたきりで残りの周回ではまったくドロップなしという結果となりまちた(´;ω;`)ウッ

星鋼の槍と小通連&大通連だけは修理なしでふんだんに使えるほど∑(σ`・ω・´)σゲッツできましたので、今後はそれら武器を使える姫さまの育成に励んでみようかと思いました(〃´・ω・`)ゞ

すっかり聖なる腕輪行商人と化してひたすら残り一着の装備強化のために未だ鈴鹿山を奔走し続ける陰陽師○紅の明日はどっち(*・ω・)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

式姫草子・御前試合の新ルール追加(゚ー゚*?)ん?

いよいよ蒸し暑いシーズン到来の今日この頃、食中毒や寝冷えなどなどくれぐれもご注意くださいませ(*・ω・)つ

さて、本日も『式姫草子』をお送りいたします(〃´・ω・`)ゞ
御用とお急ぎでない方がお立ち寄りくださいませ(〃▽〃)♪

今日は水曜日ということで『式姫草子』では恒例の4コママンガの更新(いつも楽しみにしておりまふワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク)と何やら運営さんがいよいよ陣取り以外のコンテンツの充実にホンキを見せ始めたのか+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆このたびは御前試合をさらに多様化にする新ルールに乗り出す模様でごじゃりまふ(*・ω・)つ

「現場のさくらさ~ん、御前試合はどんな様子ですか~o((*・ω・*))oどきどき・・・?」
「今回はテストを兼ねて3人の選ばれし姫さまたちvs3人の砦精鋭部隊という模様ですご主人さま(*・ω・))))」
「ふむふむ・・・これは5人に比べてさらに人数が絞られたことにより、より一人一人の力と連携と運(運は重要(`・ω・´)シャキーン!)が試されるわけでフね(`・ω・´)シャキーン!←鳳凰ちゃんから逆輸入鳳凰語」
「というわけで選抜構成に頭を悩ませる陰陽師さまたちも多いのではないでしょうかo((*・ω・*))oどきどき・・・?」
「御前試合に変化が出て盛り上がるのはよいことですね~(〃´・ω・`)ゞ」
「はい(〃▽〃)♪では引き続き御前試合の中継にもどりま~す♪」
「以上現場のさくらさんでした(*・ω・)b」

今回は・・・という限定条件ということで御前試合の新多様化お試し偏は3人vs3人の姫様での戦いという感じになっているようですが、この場合、人数が二人ずつ減らされるということで、回復の効果が高まるとともに3人すべての姫さまの必要ステータスや装備やスキルの完成度がより求められるという気がします(〃´・ω・`)ゞ

5人の姫さまなら倒せていた砦姫も3人で倒すとなると攻撃の集中がどうしても必須となりますし、砦姫であれば回復姫が登場する確率も格段に上がりますo((*・ω・*))oどきどき・・・
さらに最近は荘園権の獲得のために攻撃特化姫を砦に配する陰陽師さまも多く、
「攻撃を一切してこない回復姫だけなら超火力の防衛は目をつぶっていいよね~(〃▽〃)b?」
というわけにもゆかず、防御をあるていど保ちつつも火力を集中させるという(しかも真横で弓やら術を撃ったり味方を串刺しの刑に処す槍姫さまのおまぬけAIとの戦いも依然続いておりまふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)さらに研ぎ澄まされた調整が必要となってくるようでふ(´・ω・`;A) アセアセ(「神話や激レア腕輪もスキルもステータスもオールMAXですのよ~(〃▽〃)オホホホホ♪」なんて別世界の陰陽師さまとは天と地ほどの差のある貧乏長屋敷住まいの陰陽師・○紅といたしましては、またまた無理難題でいっしょうけんめいがんばっているうちの姫さまたちを困らせねばなりませんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ)
とはいえこの調整の時間や「どうしたら多様化する受け手側の姫さまたちを凌ぎつつ勝ち星を取れるのか?」を考えつつ想像しつつ姫さまたちを育てている時間こそが振り返ってみれば一番楽しかった時間になるよ~な気もします(〃´・ω・`)ゞ

というわけで、本当でしたら今回は『ドロップアップ2倍キャンペーンⅡ』で具体的な踏破回数や天&地の巻物の切れ端のドロップ状況や成功率などをφ(・ω・ )かきかきメモメモしようと思っていたのですが、このタイミングでの御前試合の多様化調整ということでしたので、Appiritsさんにエールを送りつつも、
「一朝一夕で完成度の高い姫さまたちを何人も育てられないゲームだからこそバランス調整は慎重にお願いいたします(*・ω・)人」
とお祈りしつつタイトルを変更した次第にごじゃりまふ(〃´・ω・`)ゞ

そして今回のアップデートではなにやら追加として今後のアップデート予定まで意欲的にアップしてくださっているようでo((*・ω・*))oどきどき・・・

①式姫のロック機能&並び替え機能の追加(6月予定・ロードマップ参照)
②アイテム使用時の読み込み時間短縮&アイテム整理機能強化(7月予定・ロードマップ参照)
③御前試合新ルール追加(3人vs3人・種族限定・ダメージ倍率や回復倍率変更・式姫のステータスが変更されるマップ・タッグマッチやNPCを倒せば勝利マップなどなど)
④御前試合の新ルール追加に伴う砦姫以外の新御前試合用姫配備枠の追加

このほかロードマップには他にも多々New式姫草子の楽しみ方・・・というような改善改良が夏休み中を狙って次々と導入される予定のようでしたワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

「御前試合用姫の配備枠に当たる姫たちをセッティングしたたまま自由に遠征や討伐に参加させられないのではないか・・・」
ということだけが心配
ですが、御前試合用姫枠として登録だけしておいてそのまま普段通りに討伐や遠征にも同時に出場させられることを望みつつも、今までの経験から砦姫を同時に遠征などに出場させることは無理なのではないかと予想している○紅だったりします(-ω-;)ウーン

「砦用姫x5人、御前試合配置用姫x3~5人(゚ー゚*?)ん?で、討伐用姫や育成用パパ&ママ姫などなどで7人前後、マップやNPCによって入れ替えする姫さまが3人前後などなど・・・トータルで20人は軽く育成をある程度完璧に完了させなければいけない悪寒にヾ(・ω・`;)ノ・・・さぁどうしよう(-ω-;)ウーン?」

「育成枠が緋緋色金ランクで40人まで拡張されたため御前姫の3人や5人なんとかなるでしょ(゚ー゚*?)ん?」
と言われてしまえばそれまでなのですが、
「いかんせんこの『式姫草子』、姫一体の育成時間にかなりの時間と勾玉を費やす((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル!」
という仕組みで、さらに、
「御前用の追加配置枠姫さま用の腕輪や装備どうしよヾ(・ω・`;)ノ?」
などなど考え始めると、
「過労死草子になってしまいかねないという不安も((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル」

「そう簡単に育成終った~やることな~いなんて言わせない(`・ω・´)シャキーン!」
という運営さんの強い意志を感じつつ、
「御前試合用配置姫どうしよ~(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン」
と頭を悩ませる陰陽師・○紅、アップデートの日だったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

式姫草子・ドロップ2倍キャンペーンⅠ(〃▽〃)♪

浮気していたWebゲームの方の熱がほとんどなくなり(*・ω・)、次なる刺客(CiviraizationⅤとかSkyRimとかとか|ω・)))))がやってくる前に(ちなみにSTEAMというショップ&コミュニティーの海外ゲーム関連サイト(゚ー゚*?)ん?で明日の20時ごろまでCiviraizationⅤのコンプリートセットらしきゲームがなんと!日本円にして約1000円の9.99ドルでダウンロードできるそうでふo((*・ω・*))oどきどき・・・次なる浮気先が決定しそ~な予感です((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)がやってくる前に、
「『式姫草子』のドロップ2倍キャンペーンを楽しんじゃおう+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆」
というわけで戦闘推奨を終らせるとひたすら目的アイテムドロップマップを周回する日々でごじゃりまふ(*・ω・)つスタタタ

式姫草子では通常ドロップ品がと~っても絞りに絞られておりますので普段使う武器や防具の作成材料すら事欠くことがよくあるのですが、ましてやレア武器や装備、そして最近新たに導入されました『天の巻物系』&『地の巻物系』などの武器や装備強化触媒アイテムなどはドロップアップキャンペーン以外には到底手の出せない夢また夢のようなアイテムなのでありました(´;ω;`)b

ところががが!
「アイテムでもレア品でもドロップ確率2倍になってるよ~ん(〃▽〃)♪」
という今回のキャンペーンの到来によりまして、今まで、
「天とか地とかの巻物なんて・・・夢物語ですよ(´・ω・`)ショボ~ン」
と思っていた陰陽師・○紅にかすかな光明が見え始めたのでしたワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

天の巻物の切れ端と天の巻物は以前のドロップアップキャンペーン時にたまたま攻略に赴いた試練の地の71~80F攻略と鈴鹿山大乱4日目(困難)周回のときに各1つずつ∑(σ`・ω・´)σゲッツしていたようなのですが、今持っている強化前の武器や防具の数を調べてみたところ、
「ぜんぜん足りない(´・ω・`;A) アセアセ」
ということになりましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

また、今後もしかすると強化武器や防具が拡大された場合、
「あ~この武器や防具が強化できるなら巻物とっておけばよかった(-ω-;)ウーン」
ということにもなりそ~ですので、
「ここはこのドロップアップキャンペーンの間に天&地の巻物と切れ端をできるだけ集めてできれば余分に蓄えておきましょ(*・ω・)つ」
という背伸び計画となったのでしたo((*・ω・*))oどきどき・・・

「天や地の巻物系は確か試練の地の75F・80F・85Fと鈴鹿山大乱の困難モードでドロップだったよねφ(・ω・ )かきかきメモメモ」
と確認してからまずはどのマップをターゲットにするのかを考えてみることにしたのでした(〃´・ω・`)ゞ

試練の地の71~80F(※81~85Fは未だに確立された攻略に至っておりませんので今回のドロップキャンペ~ンでは周回を断念しておりまふ(´・ω・`;A) アセアセ)をできれば1日に3周で天の巻物と地の巻物がでたらいいな~という感じで(〃´・ω・`)ゞ

幸なことに腕輪付囮槍姫さまが完成していたため、試練の地71~80Fは右側から①寄せかわし姫②囮槍姫③術姫④寄せかわし姫⑤囮斧姫の構成でほぼ100%に近いほどの成功率で周回が可能となりまちた+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

そして昨夜3周してみたところ(うっかり3周目の76~80Fは薄金の在庫切れで泣く泣くトライ前に断念でしたが(´・ω・`)ショボ~ン)、うっかり地の巻物を1枚∑(σ`・ω・´)σゲッツ

「でもでも地の巻物自体は残しておいて切れ端でお試しに堕天使の衣や吉祥天の衣を強化してみたいなワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク」
ということで地の巻物は大切に陰陽師屋敷に保管と相成りまして、切れ端狙いで鈴鹿山大乱の5日目の困難周回をしてみることにしたのでしたo((*・ω・*))oどきどき・・・

「鈴鹿山大乱5日目困難モードを早く確実に周回するためのキーは速度の速い囮姫(`・ω・´)シャキーン!」
ということはそれまで何度かの失敗で気づいていたのですが、ここばかりは囮槍姫さまや囮斧姫さまでは鈍足すぎて出場させられませんでした(´;ω;`)ウッ
そして現れたのがジャジャーン!前回に続きまして鈴鹿山大乱8日目(一般)で天邪鬼レシピ∑(σ`・ω・´)σゲッツのための最終兵器キー姫となりました囮慈愛刀姫さまでありまふo((*・ω・*))oどきどき・・・(囮姫をすべて種族も武器も異なる姫で3体召喚育成しておいた成果ががが+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆)
「今回もあなたの出番よ(〃▽〃)b」
と、囮刀姫さまが登場でふ(〃▽〃)♪

そして地の巻物の切れ端狙いで鈴鹿山大乱5日目(困難)を高速周回するための構成は右から①弓姫②術姫③囮刀姫④術姫⑤寄せかわし姫となりました(〃´・ω・`)ゞ
さらに天の巻物の切れ端狙いで鈴鹿山大乱4日目(困難)を極貧周回するための構成は右から①術姫②寄せかわし姫③囮槍姫④寄せかわし姫⑤弓姫となりました(〃´・ω・`)ゞ
こちらのメンバーで一周5日目は5分以内で、4日目は10分前後で失敗することはほとんどなくブンブン周回を続けられました。

そして周回で問題になるのがやはり回復薬代または回復薬そのものの確保と消耗し続ける武器&防具のコストをどれだけ安上がりにできるか・・・ではないでしょうか|ω・)ジィ・・・・?
この問題はどの周回であってもいつも悩ませられることなのですが、
「回復薬をガブ飲みしてたら養命薬や秘泉薬がどれだけあっても足りないよぉ(´;ω;`)ウッ」
「武器や装備品も一流品を使っていたら匠の修理槌などどうしても必要になりますしね~(´・ω・`;A) アセアセ」
「そんな高級品で修理するような武器&装備で周回なんてとんでもない((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル」
ということになってしまうのが現実でありまふ(´・ω・`;A) アセアセ

「でもでも砂華姫は獅子女の弓を強化してほし~にゃ~(*・ω・)つ」
「ちょっとぉあたしたちの衣はいつになったら強化されるの(`・ω・´)?マジ遅くね?」
「まぁあまり期待しないで水に浮かんで待ってるね~(〃▽〃)ノ」
「このごろ砦のみならずしょっちゅう引っ張られる割に私の布都御霊剣はいつになったら強化されるのですか(`・ω・´)?白兎ちゃんだけではもうだまされませんよ・・・あ、白兎ちゃんは何もしなくていいのよ♪ちょっと逃げないでよ、白兎ちゃ~ん♪」
「お茶でも飲みながらゆっくり待ちますので・・・ご主人さま(〃▽〃)つ∪~(間と笑顔が怖いよかぶきりちゃん((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)」
「ビシッビシッ!」
と、姫さまたちからのプレッシャ~におしつぶされそ~な陰陽師・○紅だったのでありまふヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

薬代と装備代で赤字で周回し続けていつも在庫とにらめっこな状態だけは避けたかったので、お留守番さくらさんと相談してできる限りの経費削減を狙ったのでした(`・ω・´)シャキーン!

「術姫さまたちの武器は風迅が本来はよいのですがやはりコスト削減ということで闇炎でいかがでしょうか?」
「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪」
「槍姫さまの武器は5日目を先に周回して∑(σ`・ω・´)σゲッツした星鋼の槍でいかがでしょうか?」
試練の地ならそれでもいいけど鈴鹿山にはもったいないので真武器で代用できないかな?」
「キーになる姫さまが今回は囮刀姫と囮槍姫さまですので腕輪の効果も考えると真武器で十分威力発揮できますね(〃▽〃)b(おそらくあまり人気がない空狐ちゃんの腕輪が猛威を振るう数少ない4日目マップなのでありまふ( ●≧艸≦)ちなみに試練の地でも付喪神斬りが髭切ちゃんや膝丸ちゃんに座敷童子ちゃんなどなどに炸裂して大活躍だったのでした( ●≧艸≦))」
「回復だけはさすがにあまりケチれないから仏の光と浄化の光はしっかり使用回数のあるものを使おう(`・ω・´)シャキーン!
「でも残り一桁の回復装備ばかりが大量に残っていますよご主人さま~(´;ω;`)?」
「とりあえず極貧でGOの今回の周回は一桁残数仏と二桁残数仏を両方装備しちゃえばいいのでは(゚ー゚*?)ん?」
「チョ・・・まぁご主人さまがそうおっしゃるならそのように・・・」
「とにか薬多用だめ絶対(`・ω・´)シャキーン!
「薬代の方が高くつくからご主人さま倹約に必死なのね(*・ω・)」
弓姫さまは武器繕いあるから超高級月弓をふんだんに(〃▽〃)b
「タダで使えるものなら最高級品を使うとφ(・ω・ )かきかきメモメモ」
「あとは刀ですがやはり真武器で?」
「あ~囮刀姫さんは力ステータスあまりにも低いから(砦用姫で回復に専念していたので力は大幅に足りてないままだったのでしたヾ(・ω・`;)ノ)もう慈愛の光x2でいいお(*・ω・)b要は耐えてくださればOKなので(〃▽〃)b
「チョ・・・まぁご主人さまがそうおっしゃるならそのように・・・」
「とにかく薬高いから使わない方向で(`・ω・´)シャキーン!」
「ケチ・・・」
「何か(`・ω・´)?」
「いえ、独り言です(*・ω・)ところで装備はやはり囮姫は薄金というところですが・・・」
「こればっかりはさすがにケチって囮姫が落ちちゃったら高速周回どころか高速全滅ですしね(-ω-;)ウーン」
「死ななければケチるつもりだったんだ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル」
「何か(`・ω・´)?」
「いえ、では寄せかわし姫さまや弓姫さま、術姫さまの装備の準備はいかがいたしましょうか?」
「それなんだけど寄せかわし姫は今までデイリーの骨侍倒すために殺生石1日目で結構ドロップしていた仙人道着とやはりちみっこ姫育成のときにドロップしていて在庫50着ほどある姫羽衣なんてどうかな?」
「そんなにドロップしてたのですかΣ(・ω・´)?」
「貯めておくとこういうとき便利(〃▽〃)b倹約こそ美徳(〃▽〃)b備えあれば憂い無し(〃▽〃)b」
「それはいいのですがどちらもあまり防御力アップになりませんがよろしいのでしょうか(-ω-;)ウーン?」
「まぁ落ちなければOK(`・ω・´)シャキーン!」
「チョ・・・ヒドスΣ(・ω・´)!」
ほんと~は装備なしっていうのがベストなんだけどダメだよね(〃´・ω・`)ゞエヘヘ?」
「鬼や~(´;ω;`)!」
「と・・・とりあえずでは最後に術姫さまの装備はいかがなさいますか?」
「攻撃力アップ的には虹の羽衣だけどこれは材料代だけで赤字なのでパスとして緋色の羽衣なんだけど恨みの火種x10個というとんでもない材料数なのよね(-ω-;)ウーン」
「それではどういたしましょうか|ω・)?」
封魔の羽衣ならなんとか大量生産できそ~なのでこれで(*・ω・)b

すでにタイトルのドロップ2倍キャンペーンというきらびやかなイメージはなく、ひたすら2週間極貧生活を楽しむ陰陽師・○紅とあきれ果てるさくらさんだったのでした|ω・)))

PS.なにやら『天の巻物のかけら』って変だよね~(-ω-;)ウーン?と思っていたところやはり正式名称は『天の巻物の切れ端』でした(´・ω・`;A) アセアセ。慌てて訂正しておきまふφ(・ω・ )かきかき








| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧