日記・コラム・つぶやき

クリスマスリース(〃▽〃)♪

(○´ω`○)ちゃお♪
おひさしぶりすぎでごじゃりまふ|ω・))))
ブログ更新しない毎日に慣れてしまうとすっかり日課から抜け落ちてしまうことを痛感する小桜だったりします(´・ω・`;A)

さて12月に入り町も街もクリスマスの気配が漂う今日この頃。
「せっかくお家も新しくなったので今年はクリスマスリース飾ってみようかな(〃▽〃)♪」
などとぼんやり小桜は考えていたのですが、
「でもでも今年は各種お祝い事などが年末に重なり過ぎて(結婚お祝いが2件と新築お祝いが2件と出産お祝いが1件などなど)出費は抑えておきたいかな(´・ω・`;A)」
とジレンマ状態に。
というわけでネットでクリマスリースなどについて調べてみたところ、
「100円均一アイテムで手作りリース+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆」
なるタイトルがヒットいたしました。
そして夕食時、何気なしに、
「100均アイテムでオリジナルでステキなクリスマスリースできるものなのね(〃▽〃)b」
などと口を滑らせてしまったから大変。
「じゃあ明日材料買いに出かけようか?」
と出不精な小桜は100均ショップに強制連行されてしまいましたヾ(・ω・`;)ノヒャー ホンキデ ツクルツモリナンテ ナカッタノニ

100均ショップに到着してみるとリースの材料だけではなくクリスマスツリーの材料やらブーケの材料やらオーナメントなどなど所狭しと並べられているではありませんか+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
小1時間ほど吟味を重ねた小桜は約2000円弱ほどの材料を手に帰途につきました。
そしてリース台とポインセチアに柊、ペッパーベリーの造花やリボンに松ぼっくりに囲まれつつ戦闘(゚ー゚*?)開始です(`・ω・´)フンス!
赤と白のポインセチアをリース台に交互に並べ、柊で彩、赤と黒のペッパーベリーを散らし、トップに金色のプチオーナメントとブラウンのリボンでアクセントをつけていく作業に没頭し、約1時間半ほどの奮闘の末、ようやくなんとかそれなりな出来栄えのクリスマスリースが完成しました。
「リース作りの動画を見せていただいただけにしては上出来よね(〃▽〃;)ジガジサン」
などとほくそ笑んでみたりみなかったり。
万が一失敗したときのためにと、実は余分にリース台と造花を購入してあったのですが、なんとか無事一発勝負に勝利できたようです(`・ω・´;)フフフ・・・←リースに造花を編み込むために四苦八苦していたのは秘密|ω・)b
余った材料で翌日もうひとつ春めいたリースなどを作ってみました。
こちらは最初に造ったクリスマスリースとは異なるアシンメトリーなホワイト・オレンジ・イエローの花とグリーンをあしらったリースとなりました(〃▽〃)♪
作っているときは必死の形相で、初めて使うグルーガンからの樹脂を指につけてしまって、
「熱っ熱っ(´;ω;`)!」
などと泣きが入ったりしておりましたが(絵を描くときなども絶対独りのときしか描きません|ω・)ハズカシイシ・・・)出来上がってしまうと、
「また作りたいかな(〃▽〃)♪ いっそ大量に作ってネットオークションなどに出品してみたり|ω・)ワクワク!?」
などなど。
喉元過ぎればなんとやらのハイ状態でした。

クリスマスリースはクリスマスの日から遡る4回前の日曜日に準備を開始するものらしく、海外ではテーブルなどに寝かせたリースの中に4本の蝋燭を立て、日曜日ごとに蝋燭を1本ずつ灯し、クリスマス当日には4本の蝋燭が灯るというもののようです。
またリースの形にも意味があり、リースが切れ目のないひと繋がりの輪であることから永遠に続く神の愛を表すそうです。
クリスマスカラーである赤はキリストの血・愛・寛大さを、緑は神の愛と永遠の命を、白は純潔と純粋さを金や銀は富と豊穣を表現しているそうです。
柊にも魔除けの意味があるそうです。
クリスチャンではない小桜は上記のような敬虔な意味合いや思いをこめてのディスプレイではなく、
「リースを扉に飾ってたりイルミネーションでデコレートされた木々やスノースプレーで飾られた窓って見目麗しくてほっこりしていいなぁ(〃▽〃)♪」
というやや軽薄な思いからなのですが。
「クリスマスリースを飾ろう(`・ω・´)シャキーン☆」
という願いが今年は叶い、とてもうれしかったりします(〃▽〃)♪
来年は成長したコニファーにクリスマスオーナメント飾れるといいなぁ( ●≧艸≦)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

眼鏡とコンタクトレンズ|ω・)

ちょうどにこにこ動画を見せていただいていたら宣伝テロップに今回のタイトルの『眼鏡派かコンタクトレンズ派か!?』のようなお題が上がっていたので小桜も、
「お題いただき(*・ω・)つ シュタタ」
とばかりアップしてみました。

小桜は極度の近眼なのですが、結論から言ってしまえば、
「場所に合わせて眼鏡もコンタクトレンズも使う|ω・)b」
です。
たとえばご近所に買い物に行く場合などは眼鏡で行きますが、食事会や飲み会や旅行や長時間かかると思われるショッピングなどではコンタクトレンズを使用します。
映画や舞台鑑賞にスポーツなども見づらかったり3D眼鏡を眼鏡の上から装着するのはつらいのでコンタクトレンズにしております。
PC操作中は断然眼鏡が便利ですし、本を読んだり文字を書いたりという場合も眼鏡がいい感じなので、家の中で長時間過ごす場合は眼鏡が多いです。
コンタクトレンズにサングラスや伊達眼鏡などもたまに雰囲気を変えて遊んでみたりします。

本当は眼鏡の方が楽なのですが、
「遠方までしっかり見たい(`・ω・´)」
となるとやっぱりコンタクトレンズの方がいいような気がします。
コンタクトレンズはたまにしか使わないので1Dayのものを使用しております。
そしてやはりコンタクトレンズは疲れ易いのと、
「目に負担がかかっているなぁ」
と感じるため、外していい状況になればたとえ2~3時間しか使用していなくて外してしまいます。
長時間付け過ぎていると取り外しにくくなり、眼が充血するまで取れないとかいう事態にも((((;´・ω・`)))

総合すると、
「やっぱり眼鏡が気楽で親しみやすいかな(〃▽〃)♪」
という感想だったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月11日はポッキーの日だったのですね+.(ノ。・ω・)ノ*

(○´ω`○)ちゃお♪

妙にドラマティックな夢を見てしまうと思わず夢ノートに書き記してしまう小桜です。
特に比較的整った筋立てのサスペンス物だったりするとできる限り詳細を思い出し、いつか機会があればどこかでφ(・ω・ )かきかきしてみたいな~と思ったり思わなかったり。

さて突然ですが昨日お買い物をしていたらポッキーが山積みになっている光景に出くわし、
「お値打ち品みたいだから1つ買っていこうかな(〃▽〃)つ□」
と思いふと注意書きを見てみたら、お一人様2つまでとなっていました。
「個数制限しないと売り切れちゃうほど人気なのかな(○´゚ω゚`)?」
などと思いつつネットで調べ物をしていたら東大生の方々が東大生協で14万円分ほどのポッキー1111個を買い占めてしまったとか。
びっくりでした。
他にも男性ボディビルダーの方々が何本ポッキーを胸筋で挟めたかなどを競う“秋の大胸筋祭り”なる催し物も(○´゚ω゚`) スゴイネ!?

話のタネにとポッキーを買って帰ると家族も買って帰ってくるという。
まさに似たもの家族、類は友を呼ぶ状態でした( ●≧艸≦)
冷蔵庫の中がポッキーまみれになるのも風物詩(゚ー゚*?)なのでしょうか。
オーソドックスなチョコレートポッキーもおいしいのですが、つぶつぶいちごやキャラメルラテ、あずきや抹茶なども風味が異なり味の変化を楽しめますよね(〃▽〃)♪
ちょっとした出来事でもいっしょに楽しめる仲間や家族がいると2倍、3倍うれしいかもと思う小桜でした。

「最近割りと普通に日記っぽいというかブログっぽいこと書いてるかも(〃´・ω・`)ゞエヘヘ」
などと思いつつSkyrim系または艦隊これくしょん系の書き込みができないと1ヶ月に1回~2回更新になりそ~だと危機感も覚えてたりします((((;´・ω・`)))ドキドキ
他にも興味のあることはそれなりにあるのですが、消化しきれていなかったり堂々巡りだったりで・・・またちゃんとまとめてアップできる形になりましたらアップするかもしれません。
そういう意味ではなんでもありのブログって気分的に楽ですよね(〃▽〃)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイエット&引き締め効果のある運動(*・ω・)つ

(○´ω`○)ちゃお♪

「なんだかこのごろ体重計に乗るのが怖い((((;´・ω・`)))」
「鏡で体系チェックするとはっとする部分がヾ(・ω・`;)ノ」
ということはありませんか?
運動量が低下気味な小桜も例にもれず、運動不足が深刻です(`・ω・´;)←イバッテドースル!?

というわけで最近ちょっと凝っているダイエット(゚ー゚*?)と申しますか筋肉引き締め効果のある運動を紹介いたしますね。

まずチョコレートを取り出します(*・ω・)つ◆
食べます(*・ω・)モギュモギュ
◆゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o食べるな!
ということで、基本は間食はできるだけしないことが寛容です。
が、好物を食べないでひたすらダイエットというのは長続きしないばかりかリバウンドの原因になってしまいます。
ですので食事や間食に対する決め事はひとつだけ。
「寝る3時間前は食べない(`・ω・´)!」
これです。
これさえ守ることができればよほど食べ過ぎない限り個人的にはリバウンドはほぼないと思っております。
そして、
「食べたくなったら運動する」
「食べたくなったら歯磨きする」
これがかなり効果的です。
運動すると運動に気をとられ、しかも日ごろ運動不足だったりすると食欲を忘れるほどゼーハーします。
歯磨きしちゃうともう何か食べたらまた歯磨きし直しだと抑制が働きます。
ですので、
「食べたくなったらすぐ運動もしくは歯磨き(〃▽〃)b」
これはダイエットや体形管理にかなり有効かと思われます。

とはいえ運動となると野外でないと室内ではちょっととおっしゃる方も多いと思われます。
もちろん20分以上早足で歩くなどの有酸素運動が継続してできる状態であれば特に室内で運動する必要もないかもしれません。
「できるだけ場所をとらず でも効果的に引き締めたい(*・ω・)つ」
と思ってしまった小桜は雨天などでは運動が中断されてしまう早歩き20分以上はメニューに入れず、スクワット50~100回/2日にチャレンジすることにしました。
やり方は肩幅に両足を開き、両手を手の甲を上向きに前にならえ状態に伸ばします。
それからできれば大腿が床に水平になるくらいまで、無理なら水平に近くなるまでゆっくりと腰を下してゆきます。
空気椅子のような見た目です。
3秒制止して元に戻してをできれば20セット、最低でも10セット続けます。

20セットを5回、または10セットを5回を1日おきに行えばスクワット50~100回/2日もできなくはないという、まさに継続は力なり戦法(゚ー゚*?)です。

上記スクワット50~100回/2日に加えて腹筋30回/1日を加えると1~2週間でかなり効果が感じられると思います。
腹筋は両足の膝を立てて寝転がり両手を胸かお腹に置きゆっくりと上体を起こし15度辺りでできる限りキープしてを30回繰り返すというものです。
両足の膝を立てておけば腰を痛める可能性が低いということでした。

特にお腹やウェスト、太腿を引き締めたい方には効果的かと思われます。
腹筋は無酸素運動ですがお腹の筋肉を引き締めるには最適です。
スクワットは有酸素運動で腹筋で引き締めつつある筋肉を除きたるみのある余剰の脂肪を消費する効果があるようです。
また、スクワットは激しい動きを伴わず比較的狭い場所で回数を分けて行えるため女性の場合クーパー靭帯が伸びたり切れたりする可能性も低く、できる限りボディを崩さずに限られた空間で最小限の準備でできる運動ではないかと思われます。

このほか背筋や空腹時のドローイングなども平行して行うと更に効果的かと思われます。

これらは、
①食べたいものを食べながら行える
②狭い場所で雨天などに関わらず効果的に行える
③継続することで体形を維持し易い上体力増強にも役立つ

などの利点もあると思われますので、よろしければお試しくださいませ(〃´・ω・`)ゞ

最後に、
「運動は大嫌いでどれもやりたくないけど痩せる方法ってありませんか?」
と問われたら、
「恋わずらいが効果的です|ω・)b」
と答えちゃいます。
これはリアル架空に関わらずかな~り効果的ですよ。
食べるのも忘れてぼ~っとしちゃいますので( ●≧艸≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

闘牌伝説アカギ・おもしろいです(〃▽〃)♪

(○´ω`○)ちゃお♪
今年はなんとなく例年に比べて暖かい気がする(気のせい|ω・)?)小桜です。
寒いのが大の苦手な小桜ですので暖冬ならうれしいのですが、3月に入ってから大雪などの年もありますので、まだまだ寒さに備えての警戒が必要かもかもです。

さて今日はタイトルの“闘牌伝説アカギ”についてφ(・ω・ )書き込みいたしますね。

お正月明けにお友達から、
「アカギがniconico動画で12話まで無料で観られるよ!」
との連絡をいただきまして、鑑賞させていただきました。
漫画の方も途中までは読んでいたので内容はわかってはいるのですが、やっぱりとてもおもしろいです(`・ω・´)!
有名な台詞の
「死ねば助かるのに」
とか
「狂気の沙汰ほどおもしろい」
などなどが痛感できるすばらしい作品かな~と思います(〃▽〃)ドキドキ
アカギ役の声優さんの声も最初は、
「ちょっとインパクト薄いかな~(゚ー゚*?)」
と思っていたのですが、1話2話3話と進んでいく内に、
「このちょっとボソッと語る感じがイイ(〃▽〃)b」
という感情が芽生えて来ます。

マージャンを知らないとわかりにくい説明などもありますが、ぼんやりルールをかじった程度でも十分楽しめる作品かと思います。
マージャンに限らずゲームは単に小手先や技術や知識だけではなく気迫や度胸や洞察力に勘に心理学そして焦燥感や飢餓感が大切なんだな~と再確認できる作品でもあるかと思います。

2015年1月31日までは無料配布ということですので、興味を持たれた方はぜひご覧くださいませ。

また、個人的な好みで恐縮なのですが、作者の福本伸行さんの作品“カイジ”もとてもおもしろい作品ですので、“アカギ”で嵌まってしまった方はぜひそちらもご覧くださいませ。

※ちなみに小桜は福本さんやその出版社さんや動画提供元のTOYOTAさんの回し者ではありません( ●≧艸≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございまふ(〃▽〃)♪

新年あけましておめでとうございまふ(〃▽〃)♪
おだやかな天気の新年明けとなりました+.(ノ。・ω・)ノ*.
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*・ω・)人

お年始ということで早速、『艦隊これくしょん=艦これ(艦隊育成ストラテジー&兵站Webゲーム(゚ー゚*?)ん?)』にて大型建造艦レシピおみくじをしてみました(〃▽〃)b(すでに欲しい大型艦は持っておりますので最低資源値投入で矢矧さん狙いでふ( ●≧艸≦))
結果は・・・まるゆちゃん2号となりまちた(○´゚ω゚`):;*.':;w

運アップのための潜水艦ということで春から縁起がよい(゚ー゚*?)ん?のでしょうか( ●≧艸≦)?
のんび~り育成してみたいと思いまふ(〃▽〃)b(まるゆちゃん育成日記などなどφ(・ω・ )かきかきメモメモしてみてもいいのかも~と思ったり思わなかったり( ●≧艸≦))

ちなみにまるゆちゃん1号はなんとかまるゆ改となりましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
なんと!スロットが1増えてようやく爆雷系を装着できるようになったのよ(`・ω・´)シャキーン!(←イバッテドースル((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)
それでも甲標的を装備させてもMAX電装は31という情けな・・・イエ・・・奥ゆかしさなのですお(´;ω;`)b

まるゆちゃんにMVPをとらせるため今日もオリョール海域巡回なのでふ(`・ω・´)シャキーン!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

学園ハンサム動画Σ(・ω・´)!

(○´ω`○)ちゃお♪

『艦隊これくしょん=艦これ(艦隊育成ストラテジー&兵站Webゲーム(゚ー゚*?)ん?)』の方も秋のイベントが終了してクリスマス&年末年始辺りまではのんび~りクエストを解きつつモ~ドとなってしまったせいか、
「キラキラ付けやデイリーでできる範囲のクエストを終えて余力があれば5-1マップ行こうかな~(-ω-;)ウーン」
というかな~りゆる~いプレイとなってきておりまふ(´・ω・`;A) アセアセ

するとお友達から、
「艦これなどでキラ付けみたいに作業的なプレイしているときは動画を見てみるのもいいかもよ|ω・)b」
ということで紹介されたのが、アブさんとおっしゃる方(かなり人気の動画作り手さんでゲームのプレイ動画が多いようでふ(〃´・ω・`)ゞ)が挙げていらっしゃる『学園ハンサム』というBL=ボーイズラブ系(゚ー゚*?)ん?(←ほんと~にBLなのかなやまし~ゲームのようで爆笑系ゲームだと思うのですが・・・「BLなんてイヤ(`・ω・´)シャキーン!」とおっしゃる方にはお勧めできません(´・ω・`;A) アセアセ)BLをお笑いとして楽しんでいる( ●≧艸≦))プレイ動画でした(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ

全部で30~40分ほどの動画が15回分あるのですが、初回の再生数が100万を越える辺りから、
「かなりの人気動画なのかなΣ(・ω・´)!?でも絵はおそろしく顎がとがってたりして変てこりんなのですが((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル?」
と怖いもの観たさで観ていたのですが・・・鑑賞(゚ー゚*?)ん?後の感想は、
「大爆笑でした( ●≧艸≦)」

「ゲームはプレイするもの(`・ω・´)シャキーン!」
と思っていてあまり他の方のプレイ動画は観ていなかったのですが、話術も見せ方もとても慣れていらっしゃる上手な方の動画だったのか画面から目が離せないまま画面の前で笑いつつ終始見入ってしまい、
「艦これぜんぜん進んでないじゃんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ」
という状態になっておりました( ●≧艸≦)

全動画を数日で観終えての感想は、
「すっごくおもしろそうなゲームなのにアブさんの実況プレイ動画がすべてを網羅しつくしている&おもしろすぎたのでもう『学園ハンサム』というゲーム自体プレイしなくてもいいかな~(゚ー゚*?)ん?」
と動画だけで満足できてしまったという点では、
「『学園ハンサム』プロデュースサイドの方々にとってよかったのかしらΣ(・ω・´)?」
と心配なところでありまふ( ●≧艸≦)

『学園ハンサム』の動画を観終えてしまってからさらにSTEAMゲームから紹介されていた『スカイリム(UO風味なスキル重視RPG(゚ー゚*?)ん?)』をプレイし始めてしまい、こちらの『スカイリム』もまたとても楽しく、
「ますます艦娘さんたちの育成が滞りそ~((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル?」
となやまし~状況でありまふ( ●≧艸≦)

今回、実況プレイ動画を見せていただいたことによって、
「ゲームは自分自身がプレイするだけではなく動画などでプレイしていらっしゃるのをいっしょに楽しんだり、知らなかった部分を教えていただけたりするのも興味深くておもしろいかも(〃▽〃)ポッ」
などなど今までにない楽しみ方を教えていただけたことに感謝&感動でした+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

『スカイリム』の方もまた機会があればこちらでφ(・ω・ )かきかきメモメモしてみますね(〃▽〃)b


| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界は謎で満ちているo((*・ω・*))o!?

もう一週間ほど前になるでしょうか(〃´・ω・`)ゞ?TVで『相棒』を観ていたら、『リーマン予想』なる難問奇問(゚ー゚*?)ん?にまつわる事件仕立てになっておりましたo((*・ω・*))oどきどき・・・
この『リーマン予想』は『ミレニアム懸賞問題』(アメリカのクレイ数学研究所によって2000年に発表された100万ドルの懸賞金が懸けられた7つの数学上の未解決問題だそうですので、興味を持たれた方はぜひ検索してみてくださいませ(〃´・ω・`)ゞ)のひとつとなっているそうで、「素数(1とそれ自身の数字以外で正の約数を持たないもの)すべてに法則性があるのかないのか?あるとすればどのような法則性があるのか?」というような難問だったかのように思われまふ(´・ω・`;A) アセアセ(※TVもぼんやり観ていた程度で理数系専攻でもなかったので詳しくはわかりませんがヾ(・ω・`;)ノ)

とはいえ『フェルマーの最終定理』(3 以上の自然数nについて、xn + yn = zn となる 0 でない自然数 (x, y, z) の組が存在しないことを証明する・・・n=2ならx=3、y=4、z=5であるじゃ~ん(〃▽〃)bなのですが3以上とされているのでお試しにいろいろ数字を当てはめてその後法則を見つけ出して・・・という作業だったのでしょうかo((*・ω・*))oどきどき・・・?でもでも数学者はかなり若い頃に定理や予想を証明してみせるという天才肌の方も多いそうですのでその想像もつかない頭脳の働きで数字のミステリーに気づいてしまっているのかもしれません(〃´・ω・`)ゞ)や『ポアンカレ予測』(どのような輪を3次元空間に描いても引き絞って回収できればその表面は二次元的球面に描かれる(゚ー゚*?)ん?・・・図解されると当たり前のように見えるのですがこれを数式で簡潔に表しかつ例外がないと証明するのは大変そ~でふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)などなどの難問はすでに解決されているということですので、『リーマン予想』もいずれは希代の天才数学者や天才物理学者の方々などによってその謎が解明される日が来るのかもしれませんワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

数学界に限らず世界はさまざまな謎に満ち溢れていて、『ナスカ平原の地上絵は誰がなんのために描いたの(゚ー゚*?)ん?』、『メアリー・セレスト号の乗船員がすべて消えてしまっていたのはなぜか(-ω-;)?』『座った者を死に招くという呪われたザ・バズビー・ストゥープ・チェアの真相は((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル?』『暗い日曜日という歌を聴くと本当に自殺したくなるのか((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル?』などなど怖いけれどその謎が知りたいと思うような出来事や奇怪な現象がいぱ~いありますよね(〃´・ω・`)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンラインゲームプレイ前に参考にすることo((*・ω・*))o

かすかに涼しい秋風がそよいでくる今日この頃、「夏が終わっちゃうな~(´・ω・`)ショボ~ン」とちょっぴり寂しい気分にもなりまふ(〃´・ω・`)ゞ

みなさまがオンラインゲームプレイ前に参考にされることはなんでしょうかo((*・ω・*))oどきどき・・・?

小桜の場合、以前は、
「とりあえずなんでもゲームはやってみりゅ(〃▽〃)b」
派だったのですが、このごろようやく自分自身の好きなタイプ傾向がわかってきたということで、
「RPGよりもシミュレーションやストラテジータイプ(`・ω・´)シャキーン!(RPGも好きなのですが攻略に膨大な時間やメンバーを選ぶレイドタイプがどうしても最終コンテンツになることが多いため敬遠気味でありまふ(´・ω・`;A) アセアセ)」
「MMOよりもMOタイプ(〃´・ω・`)ゞ(仲の良いお友達と少人数で気兼ねなく周回などができるため(〃▽〃)♪)」
「使い捨ての傭兵やペットではなく末永く育成できる傭兵やペットなどと共に冒険&戦闘するタイプ(〃▽〃)b(自身のキャラのみの育成タイプのゲームでは技量や反射神経や判断力が非常に重要となるシーンが多いように思われますのでプレッシャーに弱く的確な早期判断が苦手な小桜にとってはパーティのメンバーさんにご迷惑をかけてしまう可能性が高いので避けるようにしておりまふ|ω・)ドキドキ。お馬さんゲームなどで育成は好きだけど騎乗してコントロールするのは苦手派でありまふ(`・ω・´)シャキーン!←運動神経とか反射神経ナニソレオイシーノ(゚ー゚*?)ん?と開き直っちゃったりしまふ(`・ω・´)シャキーン!」

小桜の場合はアクセス数の多いオンラインレヴュー関連を見たり、某2チャンネルのログの勢いを調べたり(お友達からこの方法をうかがったのですがかな~り有効でふ(`・ω・´)シャキーン!)、既にプレイなさっているお友達から勧誘を受けたり感想をうかがって興味を持ったから・・・などなどが多いような気がします(〃´・ω・`)ゞ

お友達からの評判や感想を元にプレイ始めた場合は(特にそのゲームを半年以上プレイされている方の感想は比較的長期間楽しめるということで重要かもかもo((*・ω・*))oどきどき・・・)もちろんゲームのタイプが合う合わないなどによって早々に挫折してしまうことはありますが(´・ω・`;A) アセアセ、その感想にたがわずおもしろかったりする場合が多いように感じます(〃´・ω・`)ゞ

某2chのログの勢いによる判断は、ゲーム内容や攻略で盛り上がっている場合はヒットするゲームであることが多いのですが(こちらもゲームタイプによって合う合わないはもちろんありまふ|ω・)))))、逆にログイン障害や内容批判や野次批判がほとんどで勢いを増している場合もありますので、ログの内容を見て高評価で伸びているのか強烈な批判で伸びているのかを判断しなければならないような気がしました(*・ω・))))
とはいえ、この某2chの勢いによるゲームの評価はかなり信頼度が高いように個人的には思われまふ(〃´・ω・`)ゞ

そして問題なのがオンラインゲームレヴューなのですが、こちらはかな~り注意が必要なような気がしました(´・ω・`;A) アセアセ
疑心暗鬼で申しわけありませんが、具体的&内容的な評価を述べず単に「おもしろくない」「キャラが好きではない」という感覚的な感想連呼である場合や反対にやはり具体的に良い部分を挙げてくださるわけでもなくひたすら「おもしろい」「最高!」などを連発してある場合は書いてくださった方には申し訳ないのですが個人的には判断材料としないようにしておりまふ(´・ω・`;A) アセアセ(このようなレヴューの場合は対象ゲームの『サクラ』の方がカキコなさっていらっしゃるか逆に他ゲーム会社や運営サイドの方からの妨害コメント投下なのかな~と疑ってしまうことも(´・ω・`;A) アセアセ)
というわけでオンラインゲームのレヴューはその内容によっては参考にさせていただくにとどめるようにしておりまふ(〃´・ω・`)ゞ

以上でした(〃▽〃)b

一番良いのはやはり気になるゲームはとりあえずはプレイしてみることだと思うのですが、アカウントやIDや個人情報のハッキングを受ける可能性の高い昨今ですので、
「内容的にそのゲームがおもしろいかどうかだけではなくそのゲームの運営会社が信頼できるかどうか(`・ω・´)シャキーン!」
また、
「必要以上に個人情報の提示(登録時の書き込み要請などなど(´・ω・`;A) アセアセ)を強要する場合には警戒が必要ではないかにゃ|ω・)?」
と思ったりもするのでありまふ(´・ω・`;A) 

オンラインゲームプレイ前に参考にする対象はお友達の評価が一番目で某2chの勢い(内容吟味必須|ω・)b)判断が二番目でレヴュー判断が三番目の目安と小桜の場合はなっておりまふ(〃´・ω・`)ゞ(オンラインランキングはほんの~り参考にするくらいであまり気にしません(〃´・ω・`)ゞ)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクエアエニックスアカウント安全確認詐欺メールΣ(・ω・´)!?

ちょうどここ数日何度もタイトルのようなスクエアエニックスの名をかたっての安全確認と称してIDやパスワードを抜き取ろうとするメールが無差別&大量に発送されているようでふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル(最近はスクエアエニックスさんのゲームはまったくプレイしていないので何が起こっているのか最初はとまいどました(´・ω・`;A) アセアセ)

IDやパスワードをゲーム関連会社がゲーム内でもメールにおいても提示させるということはないと思われますのでこのようなメールが届きましても不用意に開封することなく(開封するだけでウィルスなどがばら撒かれることもあるとのことですので((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)、また、けっしてIDやパスワードを送るようなことはなさらないようご注意くださいませ(*・ω・)

メールアドレスなどを公開していないのに情報が漏れている点が、
「どうもほかのゲーム会社絡みでアドレス名簿などが裏から流通しているのではないかしら(-ω-;)?」
と疑いたくなるのですが(-ω-;)ウーン・・・ゲームアドレスすら本メールアドレスの安全確保のために別に準備しておかないといけないこのごろなのかもしれません(´;ω;`)b

とにもかくにもタイトルのように、安全確認と称してのIDやパスワードを抜き取るメールなどにはくれぐれも皆様ご注意くださいませヾ(・ω・`;)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧