« 一血卍傑・育成英傑の陽陰転身覚書(*・ω・)つ◇ | トップページ | 一血卍傑・卍傑時の親組み合わせと刻印継承(○´゚ω゚`) »

一血卍傑・パーティ構成とレベリングマップ(`・ω・´)

雨が降ったりやんだりの今日この頃、心は滅入ることなく晴れた秋空のような気分で過ごしたいものでふ(〃▽〃)♪

さて本日もWebゲーム“一血卍傑”についてアップしていきたいと思います。
カテゴリーは未だゲームですが、もうしばらくプレイしてみて定着できそうでしたら独立カテゴリーに移行していこうかと思っております。

今日は小桜が主に利用したレベリングマップと最初に揃えたパーティーメンバーと現行レベリング中のパーティーメンバーなどについて覚書を兼ねて記していくつもりです。
よろしければお付き合いくださいませ(〃´・ω・`)ゞ


☆レベリングマップ☆

※以下は1章を全制覇後に辿った軌跡です。

2章:火武器&金装備         2-1・2-6・2-7(青選択)・2-9
3章:水武器&火装備         3-1・3-5(青選択)
4章:木武器&土装備         4-7(青選択 通称ワカメ)
5章:陰武器&陽装備         5-6(赤選択)
6章:土or陰武器&水or陽装備    6-10(青選択)
7章:水武器&火装備         7-9



以上です。

2章~3章は黒箱のドロップ品とにらめっこしながらあちらこちらお試しに滞在しては移動しておりましたので居ついたというほどのマップではありません。
比較的攻略し易いと思われるマップを転々としていたという状況でした。
4-7辺りから本格的に周回によるレベリング開始となりました。
当時と申しましてもほんの3週間から一か月ほど前なのですが、その時は廟室での魂回復に莫大な卍傑材と時間がかかりましたのでできる限り一ノ刻=最初のターンで先行を取り易くかつ一ノ刻で敵を殲滅できるよう持てる最強の英傑で挑んでおりました。
現在は廟室にかかる時間も卍傑材も短くまた格安という具合ですので(プレイヤーさんの意見が反映され大幅改善された模様)レベリングの敷居も低くなっているかと思われます。
とはいえ18時から深夜0時ごろまではログインも非常に困難でログインをトライしてもタイムアウトしてしまって再ログインし直しというパターンが現在も続いております(´・ω・`;A)
また、錬金堂で装備作成しようとしたり兵舎で好物のお花を差し上げようとするとエラーが発生し、更に遠征部隊を編成し直そうとしてもエラー、部隊の変更をしようとしてもエラーなどなどエラー三昧の状況となっております・゚・(ノД`;)・゚・
確かにオープン初期に比べますとログイン自体は格段にし易くなっておりますが、エラーの頻度はむしろ最近多くなってきた感も否めません。
戦闘が次に移る際の待機時間も長く快適とは言い難い状況でもあります。
ですので夜間のゴールデンタイムの時間帯はできるだけ移動を伴わないレベリングだけをひたすら行うしかない状態だったりもします。
そのような状態の中で小桜は以下の2構成(初期パーティは解体し現行の2部隊に配属)でレベリングしております。
わずかながらでも参考にしていただけますなら幸いです。


☆レベリング構成☆

2章~6章までの初期パーティ
前衛 マサカドサマ(76)
前衛 ハンニャ(80)
後衛 アマクサシロウ(75)
後衛 ジライヤ(82)
後衛 ヤマビコ(56)
※1.()内は現在のレベルに準拠します。
※2.Lv50の転身以降ヤマビコちゃんは通称ワカメマップである4-7専属トレーナーとなるためにあえて転身せず残留となりました(廟室にかかる卍傑材や時間が現在の10倍ほどかかり、加えて現在のパーティ平均レベルではなくトップオブレベルの英傑がマップ上限レベルの対象だったため転身はあきらめてLv50のまま残留するという処置を施して後人英傑様方のレベリングに励んでおりました・゚・(ノД`;)・゚・←この状況から鑑みると今のバンケツって天国ですよ!)。
※3.犠牲となったヤマビコちゃんを除く4名(マサカドサマ・ハンニャ・アマクサシロウ・ジライヤ)はひたすらレベル上げを重ね1~2週間ほど前にLv75達成しました。ヤマビコちゃんは順次育成を進めていく予定です。


7-9周回パーティ
前衛 ジライヤ(82・初期メンバーと同一英傑です)
前衛 タケミカヅチ(55)
前衛 アマテラス(50)
後衛 モモチタンバ(47)orサルタヒコ(50)orヤマビコ(56)
後衛 アタゴテング(50)
※1.()内は現在のレベルに準拠します。
※2.うっかり本日デイリー消化の卍傑で入手したピックアップ中の新英傑モモチタンバさんがいらっしゃったのでレベリング対象枠にて育成中です。レベリング対象枠は転身レベルであるLv50を一区切りとして随時必要となる兵種の英傑さんにスライドしてゆきます。遠征にてトータルレベル275や300を要求される場合が多いため卍傑するための対象英傑をLv50にした後は遠征要員となる英傑のLv60を目指す予定です。


7-9及び曜日ダンジョン及びイベントダンジョン周回パーティ
前衛 イバラキドウジ(71)
前衛 アマテラス(76)
前衛 フツヌシ(60)
後衛 ツクヨミ(75)
後衛 ウシワカマル(81)
※1.()内は現在のレベルに準拠します。
※2.先週のピックアップでこちらもうっかりゲットさせていただいたフツヌシさまとマサカドサマと並ぶ侍としてイバラキドウジさんを支援する構成となっております。イバラキドウジ&フツヌシがLv75に到達した地点でネンアミジオンさんとカグヤヒメさんのお二方をマサカドサマ陽転身と絡めて育成する予定です(攻撃順の関係で剣士と天将を並べるのは不利なので攻撃順が速く繰り上げられるはずの侍であるマサカドサマに前衛補助として参戦していただく予定です)アマテラスさまが前衛なのは間違いではなく仕様です(`・ω・´)フゲキハ アタッカー イイネ?



以上が現行の育成メンバーとその構成でした。

7-9は青赤など分岐の選択がなく魂をそれなりに削られる覚悟さえあればレベリングマップとしては周回し易いと思われます。
現在開催中の催事イベントにて狙った刻印が刻みやすくなる印粉がドロップしておりますので卍傑材に余裕のあるプレイヤーさまは武器と防具に狙った刻印を刻むことによってより容易にマップ周回をこなせるのではないかと思います。
印粉による武器や防具の作成による攻撃力の変化などは今後、実験&調査結果をアップしていこうかと思っております。

おそらく次回も“一血卍傑”関連のアップとなるかと思われますがよろしければまたお立ち寄りくださいませ(〃´・ω・`)ゞ

|

« 一血卍傑・育成英傑の陽陰転身覚書(*・ω・)つ◇ | トップページ | 一血卍傑・卍傑時の親組み合わせと刻印継承(○´゚ω゚`) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

( ^ω^)コメント残してませんが大概の記事は読んでます

投稿: ( ^ω^) | 2016年9月20日 (火) 20時08分

( ^ω^)さんへ
 (○´ω`○)ちゃお♪
 足跡ありがとうございます(〃´・ω・`)ゞ
 気になったゲームにふらふら浮気(゚ー゚*?)しておりますのでSkyrimに戻れるのがいつになるやらわからないという状況です。
 そうこうする内にTESⅥ情報がアップされようものならきっとまた夢中になって没頭しちゃうんだろうなぁ・・・と思ったり(〃▽〃)
 小桜の勝手な妄想ではTESⅥのタイトルは“アカヴィル”または“アカヴィリ”なんですけどね( ●≧艸≦)
 帝国とアルドメリ自治領が第二回目の大戦にもつれ込む中、アカヴィルの侵攻が始まる(`・ω・´)ミタイナ!
 舞台はタムリエル南、サマーセット&エルスウェア&ヴァレンウッド&ブラックマーシュそしてアカヴィルという感じで(〃▽〃)♪
 ↑ハイ オオガカリナ モウソウデス(〃´・ω・`)ゞ
 第二回目の大戦とアカヴィリの侵攻などというでまかせは誇大妄想な小桜の頭の中だけの流れなのでまったく違う流れになってる可能性もありますが、この妄想から抜け出せないままうちのSkyrimでのキャラクターRion○idの人生は、こちらも勝手に紡がれております。
 あ・・・Civilizationではブラジルで「カーニバルだ!」と熱狂しておりますが( ●≧艸≦)

投稿: 小桜 | 2016年9月20日 (火) 21時26分

( ^ω^)次はアカヴィリというのは確かにいいかも

投稿: ( ^ω^) | 2016年9月27日 (火) 20時35分

( ^ω^) さんへ
 ほとんど1か月以上ブログ更新していない小桜です(´・ω・`;A)
 Steamの方でSkyrimの方は何やらSpecial Editionなるものが導入されたようですね。
 これは一体なんだろうと様子見していたりします|ω・)ドキドキ
 何かストーリーが追加されているのならぜひプレイしてみたいのですが、恐らくビジュアル関連のアップデートですよね(〃´・ω・`)ゞ
 というわけでリアル冬眠しつつTES6の夢をみることにいたします(〃▽〃)♪

投稿: 小桜 | 2016年11月17日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/67557213

この記事へのトラックバック一覧です: 一血卍傑・パーティ構成とレベリングマップ(`・ω・´):

« 一血卍傑・育成英傑の陽陰転身覚書(*・ω・)つ◇ | トップページ | 一血卍傑・卍傑時の親組み合わせと刻印継承(○´゚ω゚`) »