« 一血卍傑・パーティ構成とレベリングマップ(`・ω・´) | トップページ | クリスマスリース(〃▽〃)♪ »

一血卍傑・卍傑時の親組み合わせと刻印継承(○´゚ω゚`)

(○´ω`○)ちゃお♪
台風16号が猛威を振るう中、皆々様は警戒に当たり、くれぐれも安全確保にご留意くださいませ。

さて本日もWebゲーム“一血卍傑=バンケツ”をお送りいたします。
今夜は虹及び赤金と呼ばれるレア種の中でも超級(゚ー゚*?)のレア英傑さまが誕生した親の組み合わせと継承刻印及び使い心地などについて覚書を兼ねてアップしておこうかと思います。
個人的には親の組み合わせに超級レアが発生する偏りはまったくないと思っておりますが、
「験を担ぎたい(`・ω・´)」
「組み合わせどうしようか悩んでて決まらないヾ(・ω・`;)ノ」
とおっしゃる方はよろしければ参考に、また反面教師にしていただけますなら幸いです。



☆虹&赤金英傑誕生時の卍傑親組み合わせと刻印☆

※1.“一血卍傑”画面の左下、目次からの目録からの産魂履歴を参照しております。
※2.基本は産まれた順に表記してありますが被った英傑は初回誕生に併記してあります。
※3.魔攻英傑さまたちが力刻印ばかりなのは前衛となる物攻英傑さま狙いだった名残です。
※4.卍傑回数は2016年9月20日現在でトータル322回となっております。

マサカドサマ   ツクヨミxアマテラス(灯明無赤文字)=暗術
マサカドサマ   ツクヨミxシュテンドウジ(金灯明青文字)=陰力
マサカドサマ   モモタロウxシュテンドウジ(金灯明青文字)=輪廻済みで不明
ジライヤ         ウシワカマルxアマテラス(銀灯明赤文字)=術術
アタゴテング   ツクヨミxアマテラス(金灯明赤文字)=陰術
ダイダラボッチ ヤマトタケルxスサノヲ(金灯明赤文字)=体火
ダイダラボッチ アマテラスxウシワカマル(金灯明青文字)=陽術
ダイダラボッチ モモタロウxシュテンドウジ(金灯明青文字)=力力で輪廻予定
クラマテング   モモタロウxシュテンドウジ(金灯明赤文字)=力陽
クラマテング   モモタロウxシュテンドウジ(金灯明赤文字)=力力で輪廻済み
クラマテング   ヤマトタケルxスサノヲ(銀灯明青文字)=力体
クラマテング   ヤマトタケルxスサノヲ(銀灯明青文字)=力体で輪廻済み
ウシワカマル  スサノヲxシュテンドウジ(金灯明青文字)=力体
アマテラス    ヤマトタケルxスサノヲ(金灯明赤文字)=力陽
アマテラス    ヤマトタケルxスサノヲ(金灯明青文字)=力陽
ツクヨミ       ヤマトタケルxスサノヲ(金灯明青文字)=力陽
ツクヨミ        ヤマトタケルxスサノヲ(卍傑霊札・鋼+銀灯明赤文字)=力体
フツヌシ     ヤマトタケルxスサノヲ (金灯明赤文字)=体体



以上です。

何回目の卍傑でどの英傑が産まれたのかまでは記録に残っておりませんがご容赦のほどを(´・ω・`;A)

刻印の使い勝手は双代をまだほとんど卍傑にて産み出していないこともあり、同じ刻印3つを装備等で集めての利用のみとなっております。
ネンアミジオンさんの力x3での+25腕力となる『筋骨隆々』刻印役以外で虹及び赤金で刻印役が付いているのは陰転身ジライヤさんで、自前の術術刻印にプラス4カ所の術刻印を加え+50魔力となる『権謀術数・強』が付いております。
ジライヤさんのLv83における現在の全体攻撃である沫乱Lv4の7-9での最高ダメージはクリティカルを含め9500ほどとなっております。
クリティカルなしだと4500~6000前後の全体ダメージを与えております。
また、陰転身ツクヨミちゃんの7-9での蒼煌=水属性魔攻Lv3は平均で全体ダメージ4000前後を与えております。
というわけで刻印を選べるのであれば陰転身ジライヤ及び入手済みのウシワカマル、アマテラス、ツクヨミはすべて術術がよいかと思われますが、現行卍傑時における物攻型や魔攻型の産み分けはすべて運となっておりますので上記のように前衛物攻型英傑を望んで卍傑を組み合わせれば組み合わせるほど力刻印を刻んだ哀愁漂う後衛魔攻型が量産されてしまうというわけです。
そろそろモモタロウさんとヤマトタケルさま、来てくださってもよいと思うのですが。
いえいえ贅沢は申しません。
「イザナギさまいらしてください!←セツジツ!?(○´゚ω゚`)」
ピックアップのときにかなり卍傑したのですが一体も現れてはくれませんでした・゚・(ノД`;)・゚・
もういっそのことタケミーことタケミカヅチさまとネンアミジオンさんを親にして双代イワナガヒメさまのおでましを狙った方が早いような気もしております。
奥義継承と刻印及び秘術次第ではネンアミジオン陽(人)xネンアミジオン陰(人)でイワナガヒメさまご誕生が八傑ヤマトタケルさまを除いては最も強くバランスのとれた英傑となるのではないかとにらんでおります(`・ω・´)

修練場其の十の敵が強敵でこちらの最強編成であるジライヤ(83)・アマテラス(76)・ツクヨミ(75)・ウシワカマル(81)・マサカドサマ(76)の5人で挑んで前衛3人が魔狼の連打で撃ち倒されるという大惨事に遭遇しております。
今後ボス級がこちらのマップ並みまたはそれ以上の強さを誇る可能性を考えると今の内にHPと防御=守備に秀でた陽転身のイザナギさま、またはイワナガヒメさま、もしくはヤマトタケルさま、天将のスサノヲさまを育てておきたいところなのですが残念ながらどなたも入手しておりませんので、今いらっしゃるネンアミジオンさんの二人目を陽転身させLv75以上に育成しておきたいと思う今日この頃だったりします。


今後卍傑の機会がありましたら剣士の赤金以上を狙っていきたいと切に思う小桜なのでありました(`・ω・´)

|

« 一血卍傑・パーティ構成とレベリングマップ(`・ω・´) | トップページ | クリスマスリース(〃▽〃)♪ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

小桜さん こんばんは♪ お久しぶりです♪

ふとスカイリムを歩きたくなって新キャラで始めました♪
今回はカジート娘で素手縛りでやってます♪
カルジョをお供にまったりプレイしてます
最終的には超錬金で無双する予定です(笑)

更新楽しみに待ってます♪

投稿: Rouge | 2016年11月 5日 (土) 02時47分

Rougeさんへ
 (○´ω`○)ちゃお♪
 お久しぶりです。
 最近急に寒くなってまいりましたがお風邪など召しませぬようくれぐれもご注意くださいませ(〃´・ω・`)
 TESの世界は離れてもまたふと戻りたくなる魅惑の世界ですよね(〃▽〃)
 カジートもっふもふでかわいいですし、カルジョはやさしくて気さくですし楽しい旅になりそうですねo((*・ω・*))o
 更新の方はすっかり筆不精になってしまい、「戻れるのかΣ(・ω・´;)!?」という状態だったりします。
 Rioの冒険もとりあえずSkyrimでこなしたクエストだけは終わらせておきたいような、残りのストーリーは未完のまま読んでくださった方のご想像にお任せしちゃいたいような。
 更新楽しみに待っていてくださるというありがたいお言葉をいただいておきながら、気まぐれで怠け者な小桜で本当にごめんなさい|ω・;)アセアセ

投稿: 小桜 | 2016年11月17日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/67586785

この記事へのトラックバック一覧です: 一血卍傑・卍傑時の親組み合わせと刻印継承(○´゚ω゚`):

« 一血卍傑・パーティ構成とレベリングマップ(`・ω・´) | トップページ | クリスマスリース(〃▽〃)♪ »