« TESOで遊んでみて|ω・) | トップページ | 一血卍傑・刻印|ω・)))) »

一血卍傑をプレイしてみました(*・ω・)つ

(○´ω`○)ちゃお♪
毎日暑い日が続きますが皆さま体調にはくれぐれもお気をつけになり夏風邪などお召しになりませんようご注意くださいませ。

さてタイトルの通りブラウザゲームの“一血卍傑=バンケツ”をプレイしてみました。
概要は神様&偉人&伝説上の幻獣の擬人化した者達を配合(゚ー゚*?)して強い奥義=スキルやステータスを持ったキャラを産み出し育てるという育成ゲームです。
最終目標はラスボスであるベリアルを、育て上げたキャラクター5人で討伐するというもののようですが、オンラインゲームはサービス終了でもない限りラスボスは永遠に倒されることがないというのがお約束ですので、恐らくベリアルと彼の愉快な魔物達は“一血卍傑”(以降バンケツで通しますね)のサービスが提供される限り君臨し続けることと思われます。

育成ゲーム大好きな小桜は早速お試しプレイ開始してみたのでした(〃▽〃)♪
しか~し、FireFoxでゲームを楽しもうとするもエラー出まくりでゲームが開始できません。
そこで仕方なくChromeやEdgeなど他ブラウザを転々とし、プレイの障害となってしまう他サイトをすべて落とし、再度立ち上げ直してようやく起動にこぎつけました。
なんとか起動はできたものの重くて重くてもっさりとした動きに疲れ果ててしまいます。
キャッシュクリアを繰り返しEdgeをプライベートモードにしてなんとかそれほど苦痛なくプレイできる状態となるまでに数日を要しました((((;´・ω・`)))
Webゲームにしては高すぎるハードルに疲れ果てた初日から3日間を経て、とうとうゲームを楽しめる環境に辿り着きました+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
そしてプレイして10日ほどなのですが一軍のメンバー5人の体裁が整ってまいりました。
現在のメンバー構成は前衛に侍と鬼、後衛に忍と星詠と楽士という構成です。
こちらの構成と使用奥義等につきましては後日また詳細をアップさせていただきます。
魂回復と資材調達時間の合い間にちょこちょこレベリングを行い(レベリングの合い間ではなく資材と魂の回復の合い間にレベリングできたというところが怖いゲームでした→改善されましたので過去形です)、資材に当たる卍傑材の慢性枯渇に喘ぎ、寝所=魂回復所の獲得に右往左往するという、これまた女性をターゲットとしているはずのゲームにしてはハードル激高ではないかと思いつつもゲーム内容としては期待は高く、キャラクターなどの立ち絵は美しく、声優さんもお友達曰く「有名処な方が盛りだくさん」とのことで。
個人的にはそれなりにはまってしまいました(〃´・ω・`)ゞ

“バンケツ”のおもしろいところは一対の父母から継承される刻印の配合と①巫覡②剣士③星詠④侍⑤鬼⑥忍⑦天将⑧楽士の8つのクラスにランダムに振り分けられ生まれてくるキャラクターの奥義や秘術を次代に受け継がせるため、卍傑度を上げたりレベリングし奥義の内容を確認していく過程にあります。
ちょっと“式姫草子”に似ています(〃▽〃)
ですのでレアキャラを引き当てることができればそれで最強終了というわけでもなさそうなのであります。
強いとされるキャラを引き当てることも確かにスタートダッシュとしては大切なのですが、初代=神代から派生して次代=桜代、三代目=双代に至るまでは奥義や秘術や刻印そしてさらに役と呼ばれる隠し奥義(゚ー゚*?)みたいなものの把握研究に努める必要があるように思われました。
レベリングをしながら、
「どんな組み合わせの刻印なら役が現れるのか(-ω-;)?」
「そもそも役はその組み合わせなら必ず発生するのか(*・ω・)?」
「陽陰転身がされるLv50まで双代はほとんどのキャラが弱いとされているみたいだけど強いキャラを産み出すことはできないのか|ω・)?」
などなど予想したり考えたりしている未だ暗中模索状態だったりします。
いろいろ考えては試してみるこの時期が実は一番楽しいのですが、とはいえ卍傑でNewキャラを産み出せるのは1日1度きりですので(課金で回数を増やすことは可能です)早々結果がすぐにわかるというものでもありません。
「とにかく今はまずはレベルカンスト近くまで、少なくとも表記されている奥義をすべて使えるようになるまでメインで使用しているキャラクターたちを育て上げるところから始めなければ(´・ω・`;A)」
というところでしょうか。
育成しつつもまだまだわからないことだらけですので、φ(・ω・ )メモなど取りつつ次回以降、気づいた点や知り得た点などをアップしていこうかと思っております。

|

« TESOで遊んでみて|ω・) | トップページ | 一血卍傑・刻印|ω・)))) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/67230442

この記事へのトラックバック一覧です: 一血卍傑をプレイしてみました(*・ω・)つ:

« TESOで遊んでみて|ω・) | トップページ | 一血卍傑・刻印|ω・)))) »