« 電気代節約作戦(`・ω・´) | トップページ | 調味料について|ω・) »

眼鏡とコンタクトレンズ|ω・)

ちょうどにこにこ動画を見せていただいていたら宣伝テロップに今回のタイトルの『眼鏡派かコンタクトレンズ派か!?』のようなお題が上がっていたので小桜も、
「お題いただき(*・ω・)つ シュタタ」
とばかりアップしてみました。

小桜は極度の近眼なのですが、結論から言ってしまえば、
「場所に合わせて眼鏡もコンタクトレンズも使う|ω・)b」
です。
たとえばご近所に買い物に行く場合などは眼鏡で行きますが、食事会や飲み会や旅行や長時間かかると思われるショッピングなどではコンタクトレンズを使用します。
映画や舞台鑑賞にスポーツなども見づらかったり3D眼鏡を眼鏡の上から装着するのはつらいのでコンタクトレンズにしております。
PC操作中は断然眼鏡が便利ですし、本を読んだり文字を書いたりという場合も眼鏡がいい感じなので、家の中で長時間過ごす場合は眼鏡が多いです。
コンタクトレンズにサングラスや伊達眼鏡などもたまに雰囲気を変えて遊んでみたりします。

本当は眼鏡の方が楽なのですが、
「遠方までしっかり見たい(`・ω・´)」
となるとやっぱりコンタクトレンズの方がいいような気がします。
コンタクトレンズはたまにしか使わないので1Dayのものを使用しております。
そしてやはりコンタクトレンズは疲れ易いのと、
「目に負担がかかっているなぁ」
と感じるため、外していい状況になればたとえ2~3時間しか使用していなくて外してしまいます。
長時間付け過ぎていると取り外しにくくなり、眼が充血するまで取れないとかいう事態にも((((;´・ω・`)))

総合すると、
「やっぱり眼鏡が気楽で親しみやすいかな(〃▽〃)♪」
という感想だったりします。

|

« 電気代節約作戦(`・ω・´) | トップページ | 調味料について|ω・) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/65095137

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡とコンタクトレンズ|ω・):

« 電気代節約作戦(`・ω・´) | トップページ | 調味料について|ω・) »