« Skyrim・リフテンの住人達(○´゚ω゚`) | トップページ | 御城プロジェクトで遊んでみました(*・ω・)つ »

闘牌伝説アカギ・おもしろいです(〃▽〃)♪

(○´ω`○)ちゃお♪
今年はなんとなく例年に比べて暖かい気がする(気のせい|ω・)?)小桜です。
寒いのが大の苦手な小桜ですので暖冬ならうれしいのですが、3月に入ってから大雪などの年もありますので、まだまだ寒さに備えての警戒が必要かもかもです。

さて今日はタイトルの“闘牌伝説アカギ”についてφ(・ω・ )書き込みいたしますね。

お正月明けにお友達から、
「アカギがniconico動画で12話まで無料で観られるよ!」
との連絡をいただきまして、鑑賞させていただきました。
漫画の方も途中までは読んでいたので内容はわかってはいるのですが、やっぱりとてもおもしろいです(`・ω・´)!
有名な台詞の
「死ねば助かるのに」
とか
「狂気の沙汰ほどおもしろい」
などなどが痛感できるすばらしい作品かな~と思います(〃▽〃)ドキドキ
アカギ役の声優さんの声も最初は、
「ちょっとインパクト薄いかな~(゚ー゚*?)」
と思っていたのですが、1話2話3話と進んでいく内に、
「このちょっとボソッと語る感じがイイ(〃▽〃)b」
という感情が芽生えて来ます。

マージャンを知らないとわかりにくい説明などもありますが、ぼんやりルールをかじった程度でも十分楽しめる作品かと思います。
マージャンに限らずゲームは単に小手先や技術や知識だけではなく気迫や度胸や洞察力に勘に心理学そして焦燥感や飢餓感が大切なんだな~と再確認できる作品でもあるかと思います。

2015年1月31日までは無料配布ということですので、興味を持たれた方はぜひご覧くださいませ。

また、個人的な好みで恐縮なのですが、作者の福本伸行さんの作品“カイジ”もとてもおもしろい作品ですので、“アカギ”で嵌まってしまった方はぜひそちらもご覧くださいませ。

※ちなみに小桜は福本さんやその出版社さんや動画提供元のTOYOTAさんの回し者ではありません( ●≧艸≦)

|

« Skyrim・リフテンの住人達(○´゚ω゚`) | トップページ | 御城プロジェクトで遊んでみました(*・ω・)つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/58572905

この記事へのトラックバック一覧です: 闘牌伝説アカギ・おもしろいです(〃▽〃)♪:

« Skyrim・リフテンの住人達(○´゚ω゚`) | トップページ | 御城プロジェクトで遊んでみました(*・ω・)つ »