« MONSTERxDORAGONモンドラマンガイイ( *`ω´)! | トップページ | アランフェス協奏曲(〃▽〃)♪ »

最近遊んでみたブラウザゲーム(*・ω・)

(○´ω`○)ちゃお♪

最近はダウンロードなしのお手軽なブラウザゲームが多くなっているようなのですが、
「ブラウザゲームと侮るなかれ(`・ω・´)シャキーン!」
たしかに作りや奥深さはダウンロードゲームに劣るものの、なかなかのバランスのゲームや下手をすると資金のかかっているダウンロード型のオンラインゲームよりも出来栄えのすばらし~ものもあるような気もしまふ(〃´・ω・`)ゞ

というわけでダウンロードがないためお気軽に何点かお試しプレイしてみた感想をφ(・ω・ )かきかきしちゃいまふ(〃▽〃)b

小桜の個人的な感想ですので、
「Σ(・ω・´)え~?それは違うんじゃない(゚ー゚*?)ん?」
という部分もあるかもかもですが、一個人の感想ということで参考までに流してやってくらさいませ(〃´・ω・`)ゞ

以下に最近遊んでみたブラウザゲームの熱中度または出来栄えの個人的な評価を☆の数(最大5個(〃´・ω・`)ゞ)で表してみました(〃▽〃)b
あくまでも参考程度にご覧くださいませ(〃´・ω・`)ゞ

☆小桜のプレイしたブラウザゲーム感想(*・ω・)☆

モンドラ=MONSTERxDORAGON:☆☆☆☆ 課金はほとんどなしで面倒なレベリングは一切なく対人戦がすべてのため飽きが少なくエントリーから40分ほどで遊べるお手軽さなどなどを含めての評価でありまふ(`・ω・´)シャキーン!

みんなで牧場物語:☆☆☆ 現在はプレイしていないのですが、また~りマイペースで楽しめ、キャラクターも愛らしいため箱庭オフラインゲーム感覚でのんび~り楽しめる点からの評価でありまふ(〃´・ω・`)ゞ

PD=パワードール:☆☆ 現在もプレイ(*^・^)☆チュなのですが、「ど~してこ~なったΣ(・ω・´)?」という作業感とせっかくの宣伝ムービーが逆に期待を裏切るという残念システムでした(´・ω・`;A) アセアセ(それでもなぜか今も遊んでしまっていまふ( ●≧艸≦))

剣と魔法のログレス:☆☆ ランキング上位ということでワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクして遊んでみたのですが、簡易型クリックゲームでしたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ。1日でリタイアしちゃったので本当の楽しみを見出せていなかったかもかもでふ(´・ω・`;A) アセアセ

式姫草子:☆☆☆☆ オンラインゲームランキングはぱっとしないのですが、内容もキャラクターもピカイチのおもしろさです(〃´・ω・`)ゞ。かわゆすなキャラに反して内容はかな~り玄人好みの難しさ+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

英雄クロニクル:☆☆☆ 式姫草子とよく似たタイプのシミュレーションタイプなのですが、属性や地形などなどを気にしながら戦うという点がめんど~だったのとキャラクターが式姫よりも好みでなかったために二日でリタイアしちゃいました(´・ω・`;A) アセアセ

アルテイル:☆☆ モンドラと同様のカードタイプの対戦ゲームのようなのですが、モンドラよりもリアルマネーがかな~りかかりそうな予感とすでに何年も継続しているタイプのゲームだったため後発では追いつけないかもかも(-ω-;)ウーン・・・ということでやはり二日でリアイアでした(´・ω・`;A) アセアセ

ゴッズウォー:☆☆ 「そんなゲームで満足ですか?」という煽り文句につられて「どんな斬新なゲームなのかしらo((*・ω・*))oどきどき・・・?」と遊んでみたらただのお使いクリック放置ゲームだったのでございまふ(´・ω・`)ショボ~ン

という感じでした(〃´・ω・`)ゞ

思った以上に『おもしろすΣ(・ω・´)!』と思ったのはキャラもすっごくかわゆすなのですが(キャラクターに一目惚れしちゃったくらいとっても好みです(〃▽〃)ポッ)、式姫草子でした(〃´・ω・`)ゞ

まるでほとんど無料の(課金しないとハードモード、課金するとノーマルモードという評価をなさっていらっしゃるサイトがあったのですが、まったくそのと~りな感じでふ(〃´・ω・`)ゞ)オフラインゲームに対戦風味がアクセントされたタイプのゲームでした(〃´・ω・`)ゞ

こんなタイプのキャラクターは実はとっても好きなのですが、単にキャラクターだけがかわゆすなゲームではなく、攻略はシビア~でむしろアメリカンタイプの難易度でした( ●≧艸≦)

とにかく武器も防具もアイテムも材料がぜんぜん足りない(´;ω;`)ウッ・・・のに∑(σ`・ω・´)σゲッツのために戦いにいくとやられるヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ・・・もっとレベルが上がるまで弱い敵を相手にしよう(`・ω・´)シャキーン!・・・弱い敵ではEXP入らない(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ!
というとんでも難易度なおもしろゲームでした( ●≧艸≦)

「難易度が高いから課金式姫さんをでは取り入れてみましょ(*・ω・)つゴソゴソ」
15枠しか式姫さんの枠がないからそんなに購入できないですし、
「式姫さんの合成のための種類をそろえるとガチャなんてそんなにしていられないヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ」
と、
「儲ける気があるのでしょうか(-ω-;)ウーン?」
という、
「課金する気はあるのに枠が足りないから購入しなくていっか(〃▽〃)b」
という課金地獄には陥りにくいユーザーさまのお財布にやさし~すばらし~バランスでふ( ●≧艸≦)
モンドラと同様バランスや難易度の塩梅がすばらし~ゆえに、
「課金はあまりしなくてもコツコツがんがばって育ててから合成に挑めばステータス的にもガチャキャラといい勝負になる(`・ω・´)シャキーン!」
という掘り出し物なブラウザゲームでした(〃▽〃)b

最近のイチオシですのでよろしければぜひ一度遊んでみてくらさいませ(〃´・ω・`)ゞ

※式姫草子は見た目の愛らしさとはギャップの有りすぎる難易度ですので、チュートリアルから全滅なども稀によく起こりまふ(`・ω・´)シャキーン!








|

« MONSTERxDORAGONモンドラマンガイイ( *`ω´)! | トップページ | アランフェス協奏曲(〃▽〃)♪ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

小桜さん、はじめまして!こんにちは^^
最近、式姫草子をプレーし始めました護と申します。
実はこっそりと何度も閲覧させていただいてます

参考になることがたくさんあって
楽しませてもらってます☆

空いた時間にちょこちょこ出来てキャラクター可愛いしほんと楽しいゲームですね^^

私も不定期ですが、ブログで式姫草子の記事も書いていく予定ですので
良かったら遊びに来てください♪

これからも度々お邪魔させていただくと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: | 2012年7月11日 (水) 17時35分

護さんへ
 ようこそ小桜追想&式姫草子の世界へ(*・ω・)つ(←オオゲサ(〃´・ω・`)ゞ?)
 式姫さまたちはほんと~に愛らしくて見飽きないですよね(〃▽〃)ポッ
 どちらかというとアニメ風味の絵柄よりもマンガ風味というか、マニアックな方にのみ媚びるような感じではなくて古風でキュ~トな絵柄の絵師さんに惹かれます(〃´・ω・`)ゞ(4コマの絵師さんやドットデザイナーの方も含めて大好きでふ(〃▽〃)ポッ)
 全体的なバランスで顔や衣装だけ異様に力が入ったものや同じ向きやアングルで棒立ちというものではなく、バランスの取れた全体像に左右上下いろいろなアングルで動きと調和のある式姫草子の絵師さんの絵柄が大好きだったりしまふ(〃▽〃)♪(特に表情の描き分けや手のしなやかさや身体のひねりやつま先までの動きなどなど(〃´・ω・`)ゞ)
 ゲーム的にも陣取りを除けば(陣取りも考えされられたりはっと発見させられることも多いのですが、複アカ対策がなされてない&侵略が8時間おきに可能という準張り付き度がなくなればかなりよいバランスだと思われるのですが(´・ω・`;A) アセアセ)攻略に頭をひねったり、どのスキルがこのステージ(゚ー゚*?)ん?には必要なのか、どのような構成で臨めば比較的安定して攻略できるのかを試行錯誤しつつ進められて、お鈍な小桜でも時間をかければ攻略可能という点もポイント高いでふ(`・ω・´)シャキーン!(←鳳凰ちゃんが出る前からデフ語使いだったりしまふ( ●≧艸≦))
 萌え(゚ー゚*?)ん?絵柄に似合わないシビア~な攻略もあったりする式姫草子をぜひぜひご堪能くらさいませ(〃▽〃)b
 
 

投稿: 小桜 | 2012年7月12日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/44053270

この記事へのトラックバック一覧です: 最近遊んでみたブラウザゲーム(*・ω・):

« MONSTERxDORAGONモンドラマンガイイ( *`ω´)! | トップページ | アランフェス協奏曲(〃▽〃)♪ »