« MONSTERxDORAGONモンドラTwitterかわゆす(〃▽〃)♪ | トップページ | 最近遊んでみたブラウザゲーム(*・ω・) »

MONSTERxDORAGONモンドラマンガイイ( *`ω´)!

タイトルかおもじからドラコちゃんのかおもじで参りました(〃▽〃)♪

モンドラでWebマンガでやさしくナビゲ~トしてくださるという心遣いがうれし~アプデ=アップデートでした(〃▽〃)ポッ

その中でも序盤のエスコートで、
「ナカ━━(´・ω・`) 人(´・ω・`)━━マ!!といっしょにまずはクリスタル量の多い中央1000Cに向かいましょう(`・ω・´)シャキーン!」

と見易く描いてあったのにはびっくりしました+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

運営さんも中央交渉が現行ではほぼ勝率アップの鍵になると思っていらっしゃるのですね|ω・)ジィ・・・・?

中央の1000Cと800Cをまず確保することはチュートリアルなどではまったく説明されていないのですが、こちらのWebマンガではわかりやすくかわゆすな絵で描かれているので、モンドラ初めての方にもぜひぜひ見ていただきたい逸品でふo((*・ω・*))oどきどき・・・(さらにドラコちゃんファン急増ですね(〃▽〃)♪)

初心者の頃は○雪も覚えがあるのですが、どうしても最初、
「すみっこの400鉱床をぺちぺちしてお邪魔にならないようにしてる方がいいよね|ω・)ジィ・・・・?」
と思いがちなのですが、実は!まったく正反対なのでふ(`・ω・´)シャキーン!
むしろ、
「強化していなくても敵の盾になって味方の特にクリスタルをキープしていらっしゃる方に被害が及ばないように敵を迎撃したり削っておけば、その後クリスタルを持っていらっしゃる方が無傷で助かったり迎撃しやすくなる+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆」
というわけなのでふ(〃´・ω・`)ゞ
また、
「強化されていない防御カードは破壊もされやすくまた敵に追いかけられたときも迎撃しづらいヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ」
という点からも、
「クリスタルは防御強化のしっかりしたおに~さん&おね~さんの先輩方に確保していただきましょ+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆(お金を保管するときは頑丈で安心感のある金庫や銀行さんがいいですものね(〃´・ω・`)ゞ)」
という点がたとえ脱初心者さんになっても常にチームのために心がけることなのかもしれません(〃´・ω・`)ゞ

ほんと~はドラコちゃんの大ファンなので、戦場でお会いしたらごあいさつにイフリートさまやサラマンダーさまを名刺代わりに投げておきたいのですが( ●≧艸≦)

どなたがドラコちゃんなのかわからなすなのでとりあえず敵の方にはさまざまな攻撃でごあいさつを(。・ω・)σ ⌒*ドドドド!

さて、2/3のアプデにおきまして、火属性カードの弱体化が行われたようでふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
「これでもうせっかく作った火デッキはおしまいなのかにゃ(´;ω;`)ウッ」
と思っていたのですが、思っていたよりも勝率は下がることもなく・・・いえ・・・むしろ過去にないほどのランキング勝率となっておりまふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
(←何が起こったのだΣ(・ω・´)!?状態でふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)

正直申し上げますと、今までランキング戦はギルド所属前も含めましてトータルで20%ほどだったのですが、レーティング制度が導入されてからは右肩上がりで何やら勝率が上がって、今週はなんと!過去最高の36%とかとかとか((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル!
まだ夜の部と明日の日曜日の結果も合わせての勝率ですので、またまたがく~んと下がってしまうかもかもなのですが、それでもこのあまりの勝率の高さに((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル状態な○雪でありまふ|ω・)ドキドキ

勝率の上昇と共に悲惨な状態になっておりますのが、戦功や勲章∑(σ`・ω・´)σゲッツ率でごじゃりまふヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

今週はほとんどと申しますか一度も勲章が取れておりませんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ(←「寄生してんじゃないお(`・ω・´)シャキーン!」と怒られそうなほどの低戦功とかでありまふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル。動いてないわけではないのですが&2回ほどランキング戦にてブル~スクリ~ン落ちなどしてしまって止まってしまったりしていたのですが(´;ω;`)ウッ)

とにかく動き回っての戦功や勲章がもらえない代わりに勝率がガンガン上がってきちゃったりいたしますと、
「うっかり抑えている中盤のAPのお陰でチームとしては勝てちゃったりしてるのかな(´・ω・`;A) アセアセ?」
と思ったり思わなかったり(〃´・ω・`)ゞ

ドラコちゃんのWebマンガでもフォートレスの特徴がとても上手く描かれているのですが(遠目でもカラーとプテラノドンかイモムシかでわかりやすいでふ( ●≧艸≦))、最近またまたブラッドキャノンがお気に入りな○雪でありまふ(〃´・ω・`)ゞ

移動距離がマイナス1されてしまったのはとても残念なのですが、移動の次のターンからは7マスまで砲撃が届くという優れた性能は、エルダや黒刃をしばらく使ってから再び使いなおしてみると、
「7マスまで攻撃が届くってほんと~にすばらし~性能だっただ+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆」
と、再認識させられたのでした(〃´・ω・`)ゞ(ちぬとの~ろのろでつらいですが(´;ω;`)ウッ)

特に黒刃では3マス分までしか届かなかったため、フレイム・ドラグーンカードがほぼ必須だったのですが、ブラッドキャノンにするなら7マスも届くのでフレイム・ドラグーンがなくても戦いやすかったり、また、逆にフレイム・ドラグーンが防御にセットされていれば中州で敵が砲撃しにくい辺りに陣取って高クリスタル鉱床をうかがうなどなどの戦略も可能になるという発見をいたしました(`・ω・´)シャキーン!

ドラコちゃんのWebマンガにも描かれていたのですが、チームで声を掛け合うことはほんと~にほんと~に大切だと実感する今日この頃でありまふ(`・ω・´)シャキーン!

また、時間指定をしていただいたり、敵の座標を指示してくださって注意を喚起してくださったり、楽しくスム~ズに連携が運び、なかなかリードをしてくださるような軍師さま方になかなか戦闘(*^・^)☆チュや終わってからゆっくりとお礼を言えないのが心苦しいばかりでありまふ(´・ω・`;A) アセアセ

せっかくのチーム戦ですので、特にギルドに所属させていただいてはいるのですが、ほとんど時間やフィールドが合わずソロで参加させていただいている○雪などはチームでのチャットや指示してくださる方がいらっしゃると手を合わせて感謝感謝しているのでごじゃりまふ(*・ω・)人

勝ち負けは同じくらいの力量の同じくらいの人数での戦闘ですので、どうしても4チームあればほぼ均等に生じてくるとは思われるのですが、楽しかったと思う気持ちの共有やまたいっしょになったときにはぜひヾ(ゝω・`)ヨロシク♪という気持ちを分かち合えるチームであれば、勝っても負けてもまたモンドラをプレイしたいな~と思うのではないでしょうか(〃´・ω・`)ゞ?

戦争がスタートしたらまずは中央に向かって1000鉱床を狙うこと&味方の鉱床持ちさんを守りつつ自軍の鉱床を増やすこと、ハイエナ行為(鉱床などのLAをとった方に鉱床の所有権と鉱床の半分のクリスタルが付与されまふ(`・ω・´)シャキーン!)を防ぐために狙う鉱床の座標と時間を指定し合う事や万が一鉱床を奪われた場合に撃破できるだけのAPとカードをキープしつつ戦いに臨むことなどなど、Webマンガではわかりやすく描かれているのですが、ぜひぜひ、
「モンドラの戦争で何をしていいのかわからなす(´・ω・`)ショボ~ン」
「なぜ400Cを最初に叩いちゃだめなの(´・ω・`)ショボ~ン?」
と思われた方はご覧になってくださいませ(〃´・ω・`)ゞ

せっかくのすばらし~Webマンガですので、ほんと~はモンドラ公式ページのトップに『ばば~ん!』と直接飛べるバナーや宣伝をしていただきたいと思うのは○雪だけなのでしょうか|ω・)ジィ・・・・?











|

« MONSTERxDORAGONモンドラTwitterかわゆす(〃▽〃)♪ | トップページ | 最近遊んでみたブラウザゲーム(*・ω・) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ほんと、トップにばばーんって置いて欲しいよね、漫画
レポートで知らせて来てくれたのはいいけど、読んで無かった人結構いたよ(´・ω・`)

投稿: タコ | 2012年2月 4日 (土) 20時48分

タコさんへ
 (○´ω`○)ちゃお♪
 トップに『ばば~ん!Webドラコちゃんママンガ(`ω´)フンス!』って宣伝ほし~ですよね(〃´・ω・`)ゞ
 実は小桜も最初見落としてたのです(´;ω;`)ウッ

投稿: 小桜 | 2012年2月 6日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/43984214

この記事へのトラックバック一覧です: MONSTERxDORAGONモンドラマンガイイ( *`ω´)!:

« MONSTERxDORAGONモンドラTwitterかわゆす(〃▽〃)♪ | トップページ | 最近遊んでみたブラウザゲーム(*・ω・) »