« MONSTERxDORAGONバフとデバフ①Σ(・ω・´) | トップページ | MONSTERxDORAGONデッキ構築について①o((*・ω・*))o »

MONSTERxDORAGONフリー戦おもしろす(〃▽〃)♪

(○´ω`○)ちゃお♪

今回はモンドラ=MONSTERxDORAGONのバフ&デバフの一覧をφ(・ω・ )かきかきする予定だったのですが、予定をちょぴっと変更して最近のフリー戦での出来事をちらほらφ(・ω・ )かきかきしてみまふ(〃´・ω・`)ゞ

モンドラには21:00~23:50まで(土日祝祭日は1:00~3:50の時間もランキング戦が適応されまふ+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆)ギル&PP(カード強化するためのポイントでふ(〃´・ω・`)ゞ)が2倍になるランキング戦とそれ以外の時間帯のフリー戦に分けられるのです(〃´・ω・`)ゞ
が、実はフリー戦はランキング戦ほどガチで戦うということはなく、その分人数が少なかったり初心者さんも増えてチャットが多くなごやかだったり、変わった戦法を見かけることがありまふo((*・ω・*))oどきどき・・・

変わった戦法で驚いたのがひとつの国が全員一丸となって両隣のどちらか一方の国を攻めるタイプの戦法で、これは他の3国が同様に動き始めると時計回りまたは反時計回りですべての国がぐるぐる追いかけっこのようになりまふ(´・ω・`;A) アセアセ
おもしろすな戦法ですが、勝率はその戦法を始めた国に攻め込まれなかった側に有利になる気がするのですが、どうなのでしょうか|ω・)ジィ・・・・?

また、やはりフリー戦で狙うわけではなかったのですが、400鉱床をひたすら敵を押して進んでいった挙句にうっかり敵側のリスポーン地点(死んで復帰する地点(*・ω・)b)まで到達してしまって、うっかりリスキル(リスポーン地点で戻ってきた敵のPCさんを狩る行為((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)になってしまったり(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(最初から狙って行ったわけではないです(´・ω・`;A) アセアセ)

圧倒的にぼっこぼこにされてすべての400鉱床から中央まで取られた挙句斜めに横断していった敵国を尻目にその背後からこそ~り取られた交渉をひっくり返していたら最後トップになっていたΣ(・ω・´)!などなど(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(←こちらは実はランキング戦では意図して常套手段だったりしますね(〃´・ω・`)ゞ)

ランキング戦では力押しで大手ギルドさんや強化カードが整った方々にボロボロにされる展開が多かったり、なんとかまだ強化のあまりされていないデッキで対抗してみようとしても(*・ω・)つペチッとやられたりで逆転や1位維持などができなかったりで定石などのパターンで連続負け続けることも多いのですが、フリー戦になると、新しい変わったデッキを試してみたり、失敗してもいいのでどこまで行けるのかなどを身体で体感するために進めるところまで進んでみたり、味方の方々にあまりご迷惑をかけない程度でいろいろお試しできるのがワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクしてたのし~でふ(〃´・ω・`)ゞ

デッキの強化が進んで参りますと、
「ランキング戦で名を上げて味方とともに勝利∑(σ`・ω・´)σゲッツに挑んでやるじぇい(`・ω・´)シャキーン!」
という気持ちでガチ勝負したくなってきますが、デッキの強化はまだ進んでいない場合で、
「このカードって使えるのかな(-ω-;)ウーン?試してみたいウズウズ(*・ω・)つ」
「こんなデッキ作ってみたけど上手く回るかな~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク」
という場合などにはフリー戦で軍チャットなどでワイワイお気軽お気楽に参加できる雰囲気なのがたのし~でふ(〃▽〃)ポッ

どうもシ~ンとして黙々とプレイするゲームが苦手で(´・ω・`;A) アセアセ、負けても楽しい雰囲気で(勝つための努力はしまふヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ)要所要所でチャットや報告が入るようなチームが好きな○雪でありまふ(〃´・ω・`)ゞ(何から何まで行動を指示されるのは息苦しくて苦手ですが(´・ω・`;A) アセアセ、要所を指示してくださったり、失敗しそうなところで注意してくださるような軍師さまに会えると「+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆そか・・・こういうシーンはこうしたほうがいいのねφ(・ω・ )かきかきメモメモ」と体験で戦略戦法を覚えることができて「次に生かしたいな~(*・ω・)」と思うのでありまふ(`・ω・´)シャキーン!)

フリー戦になると戦闘以外のことにちょぴっと脱線してみたり、指示や注意以外のチャットがちらほら飛び交ってるのを見て楽しんだりのサプライズがあるので、○雪的には「勝敗一直線で無言でGOGO(`・ω・´)シャキーン!」(おそらくギルチャなどでは指示が飛び交っているのかもですが(´・ω・`;A) アセアセ)な戦いよりもゲームしていてたのし~かもかも(〃▽〃)ポッ

デッキに入れるカードについての考察もふと発言してみたらお返事いただけたり、野良でまた出会えるかどうかわからなすな方同士で、
「Cでは○○さん回収お願いしていいですか?」
「任せろ(`・ω・´)シャキーン!」
などの会話がつながったりとうれし~展開があったりしまふ(〃´・ω・`)ゞ(ランキング戦ではギルチャしかご覧になってない方が多い所為かお返事はほぼまったくもらえない無言状態が多いかも(´・ω・`;A) アセアセ)

あまり戦闘に関係のない発言だけでチャットを埋め尽くしては問題かもしれませんが、戦闘前にちらっとデッキについてやカードについて語り合えたりすると、おしゃべりできた方に親近感がわいちゃったりします(〃´・ω・`)ゞ

ランダムチーム構成なのでもしかするとそのようなチャットも耳障りと思っていらっしゃる方もないとはいえないのですが、せっかくのオンラインゲームなので、すこ~しだけ出陣前にチャットでなごみたいときもありまふ(〃´・ω・`)ゞ

フリー戦にはあまりおいし~賞品はないのですが、新しい出会いやなごやかなチャット、またいっしょに組んでみたくなるよ~な戦術、戦法、デッキ、お人柄の方などに出会えたりしちゃいまふので、目に見えないとてもたいせつな時間と絆という宝物に出会える気がして、ついつい参加しちゃっていまふ(〃´・ω・`)ゞ

もしもお時間に余裕があるときは、フリー戦をぜひぜひ楽しんでみてくらさい(〃´・ω・`)ゞ
毎回ではないですが、ふと楽しいひとときをチャットで過ごせたり、なにやら一体感や連帯感を持ってギルドは違うのに戦えたりとすてきな時間を勝敗に関わらず過ごすことができるかもしれません(〃▽〃)♪

















|

« MONSTERxDORAGONバフとデバフ①Σ(・ω・´) | トップページ | MONSTERxDORAGONデッキ構築について①o((*・ω・*))o »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/43708255

この記事へのトラックバック一覧です: MONSTERxDORAGONフリー戦おもしろす(〃▽〃)♪:

« MONSTERxDORAGONバフとデバフ①Σ(・ω・´) | トップページ | MONSTERxDORAGONデッキ構築について①o((*・ω・*))o »