« MONSTERxDORAGONほんの~りTips(゚ー゚*?) | トップページ | MONSTERxDORAGON戦闘時間とフォートレス(*・ω・) »

MONSTERxDORAGONギルドで戦闘楽し~(〃▽〃)♪

(○´ω`○)ちゃお♪

本日もモンドラ=MONSTERxDORAGONをお送りいたしまふ(〃´・ω・`)ゞ
「興味ないも(´・ω・`)ショボ~ン」とおっしゃる方はスル~お願いいたしまふ(´・ω・`;A) アセアセ

先日&先々日とランキング戦闘などなどで全敗街道まっしぐらな状態すぎて、
「今までの定石戦法ではまずいのではないかしらo((*・ω・*))oどきどき・・・?」
とさすがに①初手1000鉱床を取る②次の手で800鉱床を狙う③空いてる400鉱床を狙う・・・はまずいのではないかと思う今日この頃でふ(´・ω・`;A) アセアセ

↑の①&②&③はあくまでも1位になってなければの定石&C=クリスタルを一人に集められればの戦法のような気がします(〃´・ω・`)ゞ

もしも①の地点で2箇所1000鉱床を取っていればハイエナしたり敵もいないのに800鉱床を取りに急ぐ必要はないように思うようになってまいりました(〃´・ω・`)ゞ(できるだけ終盤まで800鉱床は触らずしかし1個のみ防衛を割るにとどめてKeepする方がいいのではないかしら・・・とも思われますし、400鉱床もむしろ序盤敵に受け渡して敵のカラーにしておいてもらうほうが同格もしくはそれ以上の力があってあるていどまとまって移動できれば後半になってから取り返す方が戦略的にも逆転できるように思われるのでふ(´・ω・`;A) アセアセ)

とにかく序盤で1位になるのは3国にフルボッコされるため極力避けたい展開でふ(´・ω・`;A) アセアセ

とはいえまだ手探り状態の感想なので、やはりモンドラが好きでチームプレイが好きなギルメンさんをもっと気軽に募集&勧誘できるシステムにしていただきたいな~と切に願うところでありまふ(´・ω・`;A) アセアセ

「今ごいっしょしたあの方はギルド無所属なのかにゃ|ω・)ジィ・・・・?」
「ギルド公募ではなくていっしょのチームになった方で向上心もあってチームプレイもうまいな~という方でチャットなども嫌いではないですよとおっしゃる方をぜひぜひ同じギルドにスカウトしたい(`・ω・´)シャキーン!」
と思っても本当に今のモンドラのシステムはお誘いしづらいのが難点でふ(´・ω・`;A) アセアセ

よく夜のランキング戦でごいっしょしていただけるギルメンさんはカードの選択も向上心も戦法も上手い方ばかりでいっしょに移動しているときはとてもたのもしすなのですが、いかんせん人数が3~4人というのが残念でふ(´・ω・`;A) アセアセ
「これで8~10人ごいっしょできればさぞやいい連携が取れて全敗ということも減るのではないかしらo((*・ω・*))oどきどき・・・?」
と思ってみたりみなかったり(〃´・ω・`)ゞ(○雪が足引っ張ってるという説も((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)

どうしても戦闘(*^・^)☆チュにコールすればうざいと思われる方もいらっしゃるでしょうし、日本人の場合は「沈黙は金、雄弁は銀」という諺だけはおそらく今も昔も変わらない掟のような気もいたしまふ(-ω-;)ウーン。
個人的にはせっかくごいっしょのチームになったのですし、声かけはやはりあったほうがいいような気もするのですが、
「ギルメンさんなら意思疎通や戦闘以外でのチャットで戦略の意味や戦略変更の意味もすぐにわかってもらえるけど、野良でたまたまごいっしょした方にその意味や変更をわかっていただくには戦闘(*^・^)☆チュの説明では短すぎますし、負ければその戦略を提示した人に抗議が殺到する」
というデメリットばかりがどうしても目だってしまうため、このごろはチームチャットもほとんどなくシ~ンとした沈黙の中戦っては負けるの繰り返しのような気がしまふ(´・ω・`)ショボ~ン

「いっしょにチームプレイをしつつカード強化やデッキ調整などしていきたい(`・ω・´)シャキーン!」
というギルメンさんを増やしていきたいな~というのが今の一番の○雪の願いかもかもでふ(〃´・ω・`)ゞ

ということでちょぴっとだけギルドの宣伝を(〃´・ω・`)ゞ
『てきとー部隊』(←ギルド名がかなりてきと~ではありますがo((*・ω・*))oどきどき・・・)適度にがんがって負けても泣かないけど反省と精進は続ける今はまだ小規模なギルドでふ(〃´・ω・`)ゞ
大体ランキングの時間にギルメンさんとそろって出撃することが多いでふ(〃´・ω・`)ゞ
ランキング以外にも個人でちょこちょこ出陣することはありまふ(〃´・ω・`)ゞ
今までは同じチームでも各自自由に動いていたのですが、最近は3~4人(ギルメンさん全員で5人なので出撃ごいっしょした場合は全員固まって動く機会が多くなっておりまふ(〃´・ω・`)ゞ)いっしょに固まって、
「○○狙います(`・ω・´)シャキーン!」
「ちょっと抑えて防御やバフしつつ西移動しましょか|ω・)ジィ・・・・?」
「中央で待機して迎撃してみます(*・ω・)つ」
などなどデッキによっては多少の役割分担をしつつ戦闘にトライしてみようということになっておりまふ(〃´・ω・`)ゞ

とはいえリアル第一ですので、
「参加できる時間が合えば~(〃▽〃)♪」
という感じでのんび~り遊んでおりまふ(〃´・ω・`)ゞ
自分自身で、
「ここが改善点だ~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪」
「あそこで失敗しちゃったからこれからは失敗しないように気をつけるね(*・ω・)b」
「強化がまだまだなので一撃で倒しきれないシーンが多かった(´;ω;`)ウッ強化PPをちょっと貯めるのを心がけまふ(*・ω・)」
などなど戦闘を振り返ってチャットでワイワイすることはありまふ(〃▽〃)♪(これもまた楽しみだったり(〃´・ω・`)ゞ)
せっかくギルドごいっしょになったのですし、チーム戦が華のゲームですので、勝っても負けても楽しく戦略や戦闘について語り合えるようなナカ━━(´・ω・`) 人(´・ω・`)━━マ!!がたくさんほし~です(〃▽〃)b

ギルメンさんの得意デッキは火が一名、氷が一名、バニラ(スキルは一切度外視の火力効率だけを最大に生かしたデッキ)が一名、雷が○雪というわけで今はなんときれ~に分かれておりまふ(〃´・ω・`)ゞ
いろいろな属性を使ってみた結果、
「2つ目のデッキは火にしようかな~(*・ω・)b」
というギルメンさん全体の傾向が高まっている状態でふ(〃´・ω・`)ゞ(かくいう○雪も雷の次は氷と思っていたのですが、火のあまりの攻撃力に魅了されてただいま火の使えそうなカード集めと火デッキに注ぎ込むPPを鋭意集め(*^・^)☆チュでふ(〃´・ω・`)ゞ)

という現状でありました(〃´・ω・`)ゞ

システムが比較的に公平で基本無料ゲームの中では良心的なアイテム課金ゲームでもあるため、ぜひぜひいっしょに楽しんでいただけるナカ━━(´・ω・`) 人(´・ω・`)━━マ!!を増やしていきたいな~と思ってみたりな毎日でふ(〃´・ω・`)ゞ

「モンドラやりたいしギルドちょっとお試しさせて(`・ω・´)シャキーン!」
とおっしゃる方はこちらのコメント欄に連絡お願いいたしまふo((*・ω・*))oどきどき・・・


|

« MONSTERxDORAGONほんの~りTips(゚ー゚*?) | トップページ | MONSTERxDORAGON戦闘時間とフォートレス(*・ω・) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/43642937

この記事へのトラックバック一覧です: MONSTERxDORAGONギルドで戦闘楽し~(〃▽〃)♪:

« MONSTERxDORAGONほんの~りTips(゚ー゚*?) | トップページ | MONSTERxDORAGON戦闘時間とフォートレス(*・ω・) »