« MONSTERxDORAGON1/20のNewカード感想|ω・))) | トップページ | MONSTERxDORAGON運営さん儲かってますか((((;´・ω・`)))? »

MONSTERxDORAGONバレンタインイベントと等級制o((*・ω・*))o

(○´ω`○)ちゃお♪

相変わらずちょこちょこモンドラ=MONSTERxDORAGONで遊んでいる○雪でふo((*・ω・*))oどきどき・・・

そしてなんとΣ(・ω・´)!モンドラがとうとうクリスマスイベントをはるかに上回る太っ腹企画の『めざせバレンタインプレゼント∑(σ`・ω・´)σゲッツ企画♪』なるものを発動したようでふo((*・ω・*))oどきどき・・・

こちらのバレンタインプレゼント企画は昨日1/27から導入されたレーティング制度=等級制度(試合数やその勝率などによって等級が決められるという制度でふ(〃´・ω・`)ゞ。C9でも級や段位があるようにモンドラでもレーティング=等級(゚ー゚*?)ん?が導入されたわけでふ+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆)と連動してのプレゼント企画のようでふワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク。

1/27~2/13(月)10:00までに9級以上の等級を∑(σ`・ω・´)σゲッツした場合、その等級によって今後導入されるはずの光属性カードやPPやギル(モンドラでの通貨)やブレイブ&ヒーローチケットなどなどが(しかも!クリスマスイベントですら1枚だったのに、今回は5級まで等級が上がれば3枚もΣ(・ω・´)いただけちゃうようでふ+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆)当たっちゃうというかな~りの太っ腹企画ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

ちなみに等級は8級辺りまでは10回戦ほど参戦していると(よほど連敗しない限り(´・ω・`;A) アセアセ)いただけちゃうようでふ|ω・))))

しかもしかも!9級と8級に昇級するときに50PPずつ&ブレイブチケットが1枚ずついただけちゃうといううれし~悲鳴状態でふ(〃▽〃)おおおおぉ(←ランキング戦でほとんど1位になれないのでブレイブチケットほとんど貯まらないのです(´・ω・`;A) アセアセ。へっぽこだとかへたっぴだとか・・・そ~いうのじゃあるんだからね(`・ω・´)シャキーン!←ヒラキナオッタΣ(・ω・´))!

と・・・とにかく、なんだか破格の企画のようですので、
「モンドラか~どうしよかな|ω・)ジィ・・・・」
「PPぜんぜんなくて強化できなかったのよね(-ω-;)ウーン」
「なんだかわからなすだけどガブリエルさんカードとかいただけるならo((*・ω・*))oどきどき・・・」
とおっしゃる方はぜひぜひこの機会にモンドラ三昧してみてくらさいませ(〃´・ω・`)ゞ

ちなみにレーティング=等級制度の導入の所為かどうかよくわからなすなのですが、フリー戦でもランキング戦でも定石と言われている(マップが一種類しかないので定石といわれる戦法以外ほとんど採用されていないという点がかなし~のですが(´・ω・`;A) アセアセ)、
「序盤ほとんど全員で自軍に近い中央1000鉱床を目指して、その後やや下がって800鉱床を取る(`・ω・´)シャキーン!」
という方法がどのチームでも標準になってきたようでふ(〃´・ω・`)ゞ

以前はサイドの400鉱床にとりあえず流れてあらかた取り終えたところで熟練の敵軍に(*・ω・)つぺちっとやられるという初心者さんが最初に受ける洗礼のような光景をちょこちょこお見かけしたのですが、レーティング制導入以降、敵にも味方にも400交渉に流れて敵軍にやられるという光景をほとんど見かけなくなりましたΣ(・ω・´)(敵も味方も自軍に近い400鉱床で威嚇のために待機されている方が1~2名ほどという勝利を狙う場合の定石位置をキープされる方はお見受けしますが(〃´・ω・`)ゞ)!

逆に申し上げまふと、
「カード強化は当たり前になりつつあり、ぬるい攻撃や無謀な位置取りや敵の手札や味方の手札をよく見ておかないとそのちょっとした不注意で1位を取り逃がす((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル」
というシビア~な戦闘ばかりになってまいりましたo((*・ω・*))oどきどき・・・

レーティング制の後の戦闘はフリー戦にしてもランキング戦にしてもとにかく甘い追撃は軽やかに撃破&防御を叩き割られ(今までは防御が割られることも強化がほとんどなされていない方々も多かったためなかったのですが、最近はパリンパリン割られまふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)、火デッキなどのように火力に特化してあるデッキであってもバーサークなどのバフがなければ2撃で敵を沈められないような強化しきった計算し尽くされた防御を張っていらっしゃる方々ばかりのお相手をすることになってまいりましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

これからは等級が上に上がれば上がるほど強化Lv10は当然ながらそこからどうやってどこをまたは誰を攻めるべきなのか、
「中央でぼ~っとしていて後半がんがればいっか(*・ω・)つ」
というのんび~りぼんや~りした戦闘ではなくなってまいりましたo((*・ω・*))oどきどき・・・

でもでも100人規模の対戦ですので、これくらいスリリングで中だるみのない戦闘はたのし~ですし、レーティング制度の導入は個人的にはたのしくうれしいものとなりまちた(〃´・ω・`)ゞ

序盤で圧倒的にやられることもなくなったのですが、逆に後半大逆転もほぼ難しくなり、序盤から中盤、そして後半までチームで全力を出し切ったチームだけが1位の栄冠を得ることができるようになったように感じられまふ(〃´・ω・`)ゞ

また、このレーティング制度によって初心者さんやまだカードがほとんど強化しきっていない方々もベテランの方の叱責に恐れおののくことなくお互いに同じような強化や熟練度で何度か戦う場所ができたと思われますので、今の定石(最初に中央を狙い、後半に端の400鉱床を狙うなどなど(*・ω・)b)がどうしてそうなっているのか、なぜ最初に400鉱床を狙うと負ける可能性が高まるのかなどなどを実際に体験する機会も増えたのではないでしょうか|ω・)ジィ・・・・?

定石が必ずしも必勝ではないとは思われますが、将棋や囲碁と同様に先達の方が初心者の頃に同様に失敗したり経験した中で見出されはぐくまれてきた戦法でもありますので、
「その戦法を上回る奇想天外な戦法はまずは定石を把握して後、生まれてくるもの
ではないかしら|ω・)ジィ・・・・?」
と思ったり思わなかったりしまふ(〃´・ω・`)ゞ

フリー戦がまるでランキング戦のような熱いバトルになってきたのはうれしくもあり、以前のような自由な発想とレベルは低くてもテストプレイを試みる場ではなくなりつつあるのが、ちょぴっとさびし~ような複雑な気分でありまふ(´・ω・`;A) アセアセ

バレンタインプレゼントイベントに乗っかってこの機会にメインデッキの強化完成などを目指してみるのもいいかもしれません(〃▽〃)b








|

« MONSTERxDORAGON1/20のNewカード感想|ω・))) | トップページ | MONSTERxDORAGON運営さん儲かってますか((((;´・ω・`)))? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私もへたっぴぃですが、級のおかげでPPがもらえて色々レベルアップできました。
これで追い付け追い越せ上級者です!

投稿: カイ | 2012年1月29日 (日) 00時31分

カイさんへ
 (○´ω`○)ちゃお♪
 階級制度は張り合いが出てきますよね(〃´・ω・`)ゞ
 9級以上から昇格時に50PPもらえちゃうのも励みになりまふ(〃´・ω・`)ゞ(この報酬のお陰で火デッキの強化が全部終りましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ)
 やっと次なるデッキのためにギルとPPを貯められるようになってまいりまちた(`・ω・´)シャキーン!
 強化も進むのもうれし~のですが、チームでの連携が阿吽の呼吸でガンガン決まって来るのがたのし~今日この頃でふ(〃´・ω・`)ゞ(ぼんや~りしてると一瞬でちにますが((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)
 お互いがんがりましょ~+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

投稿: 小桜 | 2012年1月29日 (日) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/43902696

この記事へのトラックバック一覧です: MONSTERxDORAGONバレンタインイベントと等級制o((*・ω・*))o:

« MONSTERxDORAGON1/20のNewカード感想|ω・))) | トップページ | MONSTERxDORAGON運営さん儲かってますか((((;´・ω・`)))? »