« MONSTERxDORAGONあるといいな~♪覚書(*・ω・)つ | トップページ | MONSTERxDORAGONバレンタインイベントと等級制o((*・ω・*))o »

MONSTERxDORAGON1/20のNewカード感想|ω・)))

(○´ω`○)ちゃお♪

すっかりモンドラ=MONSTERxDORAGONでの待機時間ぼ~っとすることに飽きてしまって裏で別のブラウザゲームでちょぴっと遊ぶつもりがエントリ~時間を忘れて没頭することもちらほらな小桜でふ(〃´・ω・`)ゞ

1/20から5日ほど経って・・・(個人的な感想ですので「そうは思わないな(`・ω・´)シャキーン!」とおっしゃる方もどうかご容赦を(〃´・ω・`)ゞ)、
「スワローテイルデビル(風属性でこのカードが防御にある場合、戦闘において敵が手札から使ったり落としたカード枚数x50のC=クリスタルを∑(σ`・ω・´)σゲッツできる)が壊れ性能すぎてふつ~に鉱床や敵を倒して半分のCを∑(σ`・ω・´)σゲッツするのが(´・ω・`)ショボ~ンな気持ちになる(-ω-;)ウーン」
というのがまず強烈な感想でしたo((*・ω・*))oどきどき・・・

前半から中盤まで一貫して下ごしらえをするようなトンベリデッキで高クリ持ちの方から半分のCを∑(σ`・ω・´)σゲッツするラストチャンスに賭けるタイプに比べて、序盤から敵の1000Cを狙い撃ちして大量のクリスタルをかなり簡単に∑(σ`・ω・´)σゲッツできてしまったり、Cを持っている方を狙って手札破壊を繰り返すだけでCを敵を倒さなくても増やしてしまえるのが1度切りの性能ではなく防御というカードの特徴でクリティカルを受けるまで継続されるというのはアドラメレクとは比較にならないほど「ちょ~強烈ヤバイΣ(・ω・´)!?」と思うのですが、スクエニさんはちゃんとテストプレイをして「この仕様でOK(`・ω・´)シャキーン!」と思われたのでしょうか(-ω-;)ウーン?

その他、まだ使用者が少なかったり、デッキ構築がなされていないためそれほど見かけないことでスワローテイルほど話題になってはいないのですが、地獄門やギザマルークなどなど防御カードにアドラメレクさまもびっくりな壊れ性能気味な効果のあるものが多いというのが1/20のNewカードへの個人的な感想でふ(´・ω・`;A) アセアセ

一度Newカードとして出してしまったものをすぐにカード修正を頻繁に行うということは、その性能でのカードに魅力を感じ購入したユーザーさんに不信感を与え、また、安易に、
「反響ありすぎたり苦情大きすぎたらまたすぐカード調整しちゃえばOK(*・ω・)b」
とスクエニ運営さんが考えていらっしゃるとしましたら、基本無料ゲームゆえにただでさえあまり課金しなくても遊べちゃうゲームだけに、さらに課金してくださるユーザーさんが減ってしまうのではないかとあやぶまれまふヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

100人もの方々が同じ戦場で対戦するゲームのバランス取りは大変とは思われますし、他の基本無料のオンラインゲームと比べても課金額がそれほど多くなくても十分遊べるとてもよいゲームかと思われますので、大変だとは思うのですが、Newカードの導入前にはやはりバランス調整のためのテストプレイを念入りに何度も行って後、バランスを整え、修正はほとんどしなくてもよい状態でNewカードを出していただきたいな~と願ってしまいまふ|ω・))))

|

« MONSTERxDORAGONあるといいな~♪覚書(*・ω・)つ | トップページ | MONSTERxDORAGONバレンタインイベントと等級制o((*・ω・*))o »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
ちょっと前から読まさせて記事読まさせていただいてました

スワロー君はちょっとひどいですよね。風マップでは150もクリ持ってたら前線にいられなくなりました…


楽しい記事これからも期待してますね^^
がんばって下さい

投稿: kei | 2012年1月26日 (木) 10時05分

はじめまして
ちょっと前から読まさせていただいてました

スワロー君はちょっとひどいですよね。風マップでは150もクリ持ってたら前線にいられなくなりました…


楽しい記事これからも期待してますね^^
がんばって下さい

投稿: kei | 2012年1月26日 (木) 10時05分

こんにちは!

ちょっとモンドラやってみて、すぐC9に戻ってしまいました。
課金もしたばかりだしね。

26日にスキル調整がありファイタさんたちが強くなったり、第4ヘルがソロ可能になったり微妙にかわりました。
他いろいろです。

1ヶ月間だけスキリセできるのでちょっとのぞいて見るのもいいかもしれません。

それではまたね。

投稿: ぱまる | 2012年1月27日 (金) 03時32分

keiさんへ
 初めましてようこそです(〃´・ω・`)ゞ
 なんだかカード内容の変更前提のような導入方法が気になる今日この頃でふ(´・ω・`;A) アセアセ
 アドラさんが変更確定のようなのですが、アドラさんが確定ならおそらく遅かれ早かれスワローさんもあぶないかな~とは思っておりまふが、変更ありきなNewカード導入は∑(σ`・ω・´)σゲッツする側としては不安ですよね(´・ω・`;A) アセアセ
 とはいえマイペ~スで遊びたいときに遊んで1時間弱でも楽しめる点はとても気に入っておりまふ(〃▽〃)♪
 戦場のどこかでkeiさんともお会いしているかもかもですが、お互いにがんがりましょ~+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

ぱまるさんへ
 +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆情報(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*です!
 すっかりC9はチャットツールになってしまっている今日この頃でふ( ●≧艸≦)
 モンドラはカード強化が結構めんど~なのですが、1つデッキができてしまえばほとんど永久に(゚ー゚*?)ん?遊べる点が現行ではいい点かもかもでふ(〃´・ω・`)ゞ
 +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆とうとうファイターさんが漲る時代に(`・ω・´)シャキーン!(元々ファイターさんはカコイイのにさらにカコヨクなるのねo((*・ω・*))oどきどき・・・)
 スキルリセットは魅力的ですが、すでにヤルキがあまりなくなっているのが一番の問題でふ(〃´・ω・`)ゞ(FPSはやっぱり苦手な小桜でした(〃´・ω・`)ゞ)
 チャットはたのし~のでちょこちょこログインしちゃうかもかも(〃▽〃)ポッ
 そのときはヾ(ゝω・`)ヨロシク♪ね(〃▽〃)♪
 

投稿: 小桜 | 2012年1月27日 (金) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/43867837

この記事へのトラックバック一覧です: MONSTERxDORAGON1/20のNewカード感想|ω・))):

« MONSTERxDORAGONあるといいな~♪覚書(*・ω・)つ | トップページ | MONSTERxDORAGONバレンタインイベントと等級制o((*・ω・*))o »