« C9でリーパーをLv50にしてみました(〃´・ω・`)ゞ | トップページ | MONSTERxDORAGONかなりはまるかもo((*・ω・*))o »

MONSTERxDORAGONほんのり~プレイ(*・ω・)

(○´ω`○)ちゃお♪

日々C9=Continent of the Ninth三昧な小桜ですが、サーバーメンテ(*^・^)☆チュなどの時間があるときにちらりと遊んでみたのがMONATER&DORAGONというシミュレ~ションタイプのブラウザゲームでした(〃´・ω・`)ゞ

こちらはカードゲームによくあるタイプの属性と特性が無・風・水・火・雷・氷・闇とあるようなのですが(後々光などふえそ~な予感|ω・)ジィ・・・・)その属性のある地域でないと攻撃や補助ができません(*・ω・)b

APというポイントがあってそれらを1ポイント使って移動、攻撃にもAPを使用というAPと地形とにらめっこしつつ敵やクリスタル鉱床をチームメンバーさんと協力して倒すというタイプのようでふ(〃´・ω・`)ゞ

ギルド所属などもしていない状態でプレイする時間もまちまちなので(空いてる時間とかとかとか|ω・)ジィ・・・・)ほとんど勝利できることもなく、特別に策を弄するわけでもなくヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ(←ここはちょっとまずいかも((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)、味方の布陣を見てとりあえずできるだけ孤立しないように動いてみたりみたりでふ(〃´・ω・`)ゞ

参戦が多ければ多いほどギルというゲーム内マネーが報酬でいただけるシステムのようなのですが、最初のデッキ分と与えられているカードだけではどうしても特化デッキやコンセプトを偏らせたデッキ構築はむずかしく、
「ちょぴっとだけ時間空いたときに遊んでみよかな~(*・ω・)るんるんららら~♪」
という状態ではかなり活躍できないまま餌になる確率が高そうでふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

最初に選んだ属性が雷のラムウ系列ということもあって、
「クリティカル重視の一発屋&手札破壊であとは逃げるデッキ(`・ω・´)
シャキーン!」

という一見カコよさそ~でも実は、
「イヤガラセトンズラ~デッキですか((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル?」
と言われると、
「そ~ともいえないことはないかもしれないかもしれない(`・ω・´)シャキーン!」
と、とりあえずあるもの利用なエコデッキでありまふ(〃▽〃)ホホホ♪

手札破壊の魅力にやや取り付かれ気味で、
「ほとんどポイントとかクリスタルは取れなくてもいいから相手の大事な肝カードをステステさせてやる(* _ω_)フフ」
とと!よく考えるとかなりいじわるなデッキですよね(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ

もう少しシステムに慣れてまいりましたらどこかギルドなどなど入れていただこうかな~と思ったり思わなかったり(〃´・ω・`)ゞ(C9ブログでファンなブログの方もこちらのMONATER&DORAGON=モンドラオンラインを楽しんでいらっしゃるようなので、できればごいっしょのギルドなどに所属してみたいな~という気持ちもあったりなかったり(〃▽〃)・・・でもおそらく先方様は小桜のことはご存知ないかもかも(〃´・ω・`)ゞ。C9内でお見かけしたときに一度だけ「ブログ見てます!更新楽しみにしてまふ(`・ω・´)シャキーン!」とささやきをさせていただいたくらいでふ(〃´・ω・`)ゞ)

一発大ダメージ目指してのデッキの割に、最初にギルガチャ(100ギル使ってカードをランダムでいただけるシステムのようでふ(〃▽〃)b)で∑(σ`・ω・´)σゲッツしたカードがZa Da Adamankingという水属性の回復5000という優れたカード(味方も回復できますが自分も回復できる優れもの(〃▽〃)b)で、
「これは水&雷デッキにしなさいという啓示かΣ(・ω・´)!?」
と思ったり思わなかったりですが、基本的に補助よりガンガン攻めて攻撃したいタイプなので、
「火&雷のステステ一発屋デッキがいいな~(〃▽〃)ポッ♪」
という気持ちも( ●≧艸≦)

例によって例のごとく○雪(←まさか取れると思わなかったですこの名前(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ)という名前で参戦しておりますので、見かけた折は、
「あ~へっぽこな0.5人前な○雪さんですね|ω・)ジィ・・・・」
と生温かい目で見守ってやってくらさいませ( ●≧艸≦)

|

« C9でリーパーをLv50にしてみました(〃´・ω・`)ゞ | トップページ | MONSTERxDORAGONかなりはまるかもo((*・ω・*))o »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ヘル付き合ってくれてありがとー!

投稿: ぱまる | 2011年12月17日 (土) 21時07分

こんにちはー
ドフスでお会いしたことがあるのですが
いつも色々なネトゲを始めるとき
記事を参考にさせてもらってます!

モンドラ私もやっていてうれしくなってしまったのでコメントしました。
属性やAP、30秒の待機時間がからんで
おもしろいですよね
氷メインで鉱床取りに励んでます。
会うことがあったらよろしくですー

投稿: ルコナ | 2011年12月18日 (日) 17時12分

ぱまるさんへ
 こちらこそ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました
 また機会ありましたらヾ(ゝω・`)ヨロシク♪

ルコナさんへ
 +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆おひさしです(〃´・ω・`)ゞ
 モンドラは負けても勝ってもたのし~ですよね(〃´・ω・`)ゞ(ドフスのようにコースとか阻害とか考えなくていいのが←ほんとはある程度考えないとなのかもですが(〃´・ω・`)ゞ気楽でいいかな~と(〃´・ω・`)ゞ)
 ギルド所属ではないのでほとんど勝てないのですが(´・ω・`;A) アセアセ(やはりギルメンさんと連携してる方々が固まってるチームは補助や協力プレイができてるみたいですごいですよねo((*・ω・*))oどきどき・・・)、かなりたのし~です(〃´・ω・`)ゞ
 最初は支援も考えたデッキだったのですが、ど~も支援系よりやっぱり攻撃オンリ~デッキが好みな小桜は雷&火に特化しつつある今日この頃でふ( ●≧艸≦)
 またどこかでお会いできたときはぜひぜひ声かけてやってくらさいませ(〃▽〃)ポッ
 

投稿: 小桜 | 2011年12月19日 (月) 11時27分

ドフスと比べると味方や敵待ちの時間が少なくていいですよね。
射線もお邪魔じゃないかと考えないで済むのは気が楽ですし
なるべく1位狙ってc奪うとか
PCと同じ数cの鉱床なら鉱床優先!とか
下がったり押したりと考えること多くてムズイです…
でも楽しいですねー

補助はプロテスとかアストラルフロウとか回復とか
強力だけどAP足りなくなっちゃいますね…
防衛カードも入れないととか考えてつい後回しです

覚えててくれてありがとうです!
またいつかー!

投稿: ルコナ | 2011年12月19日 (月) 14時31分

ルコナさんへ
 プロテスやアストラルフロウがわかってない小桜でふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
 ときどき何やらピンクのキラキラしたものをかけられるのですがそれが強化バフなのでしょうか(〃´・ω・`)ゞ
 ありがたいな~と思いつつもなかなか連携となるとむずかしすですよね(´・ω・`;A) アセアセ(AP残量や属性などむにゃむにゃで(〃´・ω・`)ゞ)
 基本はクリスタル保持よりもクリスタル争奪&手札破壊気味なのですが、防御カードによいものがなくて困っている今日この頃でふ(〃´・ω・`)ゞ
 デッキやカードについていろいろ語り合えるようなギルドさんを探してみようかな~と(〃▽〃)b
 

投稿: 小桜 | 2011年12月19日 (月) 16時36分

プロテスはかかっているとクリティカルされる確率がさがるので防衛カードがなかなか割られなくなって
敵にかかっているとむきーってなります。
アストラルフロウはかかっている間中カード消費APコスト-1で強い!のですが
補助カードはAP6とか7とか重くて困ります…
死ぬとバフははがれちゃうので、味方にかけられるとがんばれってことねっとドキドキです。

防衛も5枚くらいがいいとかどこかで聞いたのですが
スキルなしのカード低コストでそこそこの防御力やつを入れると安定するかもですーいざというときに低コストでさせると頼もしいです
でも、ガチャまわしやオークションでいいカードそろうといいですねー
戦場でいいカード持ってる人みるとうらやまーってなります…w

よいギルド見つかることを祈ってます!

投稿: ルコナ | 2011年12月19日 (月) 18時13分

ルコナさんへ
 なるるん@@!プロテスもアストラルフロウもすばらし~支援カードなのですねφ(・ω・ )かきかきメモメモ
 防御はなんとなく4枚にしていましたが5枚にしてみます(〃´・ω・`)ゞ
 ギルドに関してなのですが、よさげなギルドさんをいくつかピックアップしてみたのですが、入る前にお話うかがったり突然ギルド申請も相手の方もこちらも困るかな~と思いミニメールなるものを使おうとしたらフレンドしか送れないとか・・・(「初めてギルド関連で質問やご挨拶メールする方がフレンド登録してあるわけないじゃんΣ(・ω・´)!」・・・と突っ込みいれたりしてます(´;ω;`)ウッ)とてもコミュニケーション的にはダメダメな仕様が目立つのですが(´・ω・`;A) アセアセ(日本のオンラインゲームはコンシューマーからの派生が多いのでコミュニケート関連がすごく粗雑なのが残念です(´・ω・`)ショボ~ン)この辺りはギルド関連のお話をうかがえたり(特にプレイ時間帯や属性が合うか合わないかはいっしょに戦場に行けるかどうかなどに関わりそ~なのでうかがってみたいのですが(´・ω・`;A) アセアセ)する場所はないのでしょうかo((*・ω・*))oどきどき・・・?
 ルコナさんはもうギルド入った|ω・)ジィ・・・・?

投稿: 小桜 | 2011年12月20日 (火) 11時27分

本当にコミュニティ関連は不足してますよねー
戦場で連携できてちょっと話せた人とかに気軽にフレ送りにくいです…ワンクリックかちょっとでその場でできればw掲示板のギルド紹介ではわからない事も多いですもんねーゲーム内にチャットで雑談する場所もあったらなとかメールはフレじゃなくても送れてもいいのにと思いますねー、フレいいですか!ってまず送りたい…多分属性とかはかぶってもそんなに気にしなくても大丈夫と思いますよ。

私のギルドは友達とペアギルドなんですよ。誰でも大歓迎と2人で決めたのですが、募集もしてないのでいたら一緒に戦場に行く感じのまったりギルドです。それでもよろしければー他のところを見てからとかでも、ちょっと何日か中のぞいてみたいとかでも歓迎ですよーちなみにその人メイン火なので被らないです!wギルド名が気にくわないとかあるかもですが…!

大抵暇してます。rukonaでやってますのでよかったらフレ下さいなーギルド活動時間は夕方6か7時前後から夜12時楽しかったら1時2時までかなー
長くなっちゃって申し訳ないです

投稿: ルコナ | 2011年12月20日 (火) 12時15分

ルコナさんへ
 +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ルコナさん(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
 夜、こそ~りフレンド投げてみますね(*・ω・)つ☆)))シュタタタタ
 ギルドの方もまたフレンド登録の後教えてくらさいませ(〃´・ω・`)ゞ(ギルド名がもしや強烈なのでしょうか((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル?)
 フレンド登録はほんと~になんとか改善してほし~ですよね(´・ω・`;A) アセアセ(そもそもフレンド登録どうやるのかわからなすで((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)
 ちなみに○雪(←○には例のなにやらちびっちゃい意味の言葉が入りまふ( ●≧艸≦))で遊んでいます(〃´・ω・`)ゞ
 お友達登録は対象の方がログインなさってないとできないのでしょうかo((*・ω・*))oどきどき・・・?
 「フレンド登録させていただいていいですか?」ともはや戦場でチームメンバーさん多数の場所でしか声かけられないのかな((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル?
 せめてささやき=Wis=内緒などのシステムがあるといいのですが(´・ω・`;A) アセアセ(あったらあったでちょっと敵同士なのに密通とかややこし~事態が起こりそうですよね(´・ω・`;A) アセアセ)
 比較的フレンド登録は積極的にお願いしちゃう方なのですが、モンドラのようなシステムのコミュニティ~制度はほんと~に困ってしまいますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
 
 
 

投稿: 小桜 | 2011年12月20日 (火) 13時28分

フレンドリストってとこ押してフレンド検索にID入れて、ようやく申請できるんだったかな。キャラ名じゃなくてIDってのがまためんどくさい…w
またかわいらしい名前ですね!個人チャットくらい欲しいですねーまぁ4国に聞こえるチャットや個チャがあると荒れるってのもあるんでしょうね。
チームチャットでフレンドいいですかって聞くのははずかしいですよねー…素敵な人いても出来ないです

投稿: ルコナ | 2011年12月20日 (火) 20時13分

ルコナさんへ
 ギルド勧誘(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*(お友達登録飛ばしたのですが届いておりましたでしょうかo((*・ω・*))oどきどき・・・?)
 これからはギルチャでわいわいできそ~で楽しみです(〃´・ω・`)ゞ(お二人のランキングも高くてびっくりでした((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル。少しでも追いつけるようにがんがるね(`・ω・´)シャキーン!)

投稿: 小桜 | 2011年12月21日 (水) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/43383814

この記事へのトラックバック一覧です: MONSTERxDORAGONほんのり~プレイ(*・ω・):

« C9でリーパーをLv50にしてみました(〃´・ω・`)ゞ | トップページ | MONSTERxDORAGONかなりはまるかもo((*・ω・*))o »