« C9イリュージョニストはむずかしす((((;´・ω・`))) | トップページ | C9で4大陸に挑んでみたの巻(`・ω・´) »

ブレイブソングオンライン・引退のお知らせヾ(・ω・`;)ノ

(○´ω`○)ちゃお♪

引退・・・というとなんだか変な感じもしますが約半年ほど遊んできたBSO=ブレイブソングオンライン(途中他のゲームと平行して遊んでいたりもしましたが(〃´・ω・`)ゞ)から引退することになりまちた(`・ω・´)シャキーン!

勢力戦や公国戦などなどまだ後ろ髪引かれる思いもあるのですが、やはりほとんど決戦のとき以外ログインしていない状態というのも公国メンバーさんに申し訳なすですし(´・ω・`;A) アセアセ、なにより旬の情報や強化や底上げのための○猫の努力や精進が足りないことがじわじわとここぞというときの戦闘のふんばりの効かなさに関わってきている感じが強くなってきた所為もありまふ(´・ω・`;A) アセアセ

引退のもうひとつの理由が、本日10/13にC9=Continent of the Ninthのキャップ開放もあるようなのですが(〃´・ω・`)ゞ、C9の方もかな~り各キャラクターの育成に没頭していると目が疲れて画面を見ているのがつらいという状態に頻繁になっていた所為もありました(´・ω・`;A) アセアセ

できるだけゲームしているとき以外は必要がなければPC画面を見ないようにしないとお眼目を休ませないと~という状態でふヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ(ついつい没頭していると画面を凝視しまくってしまうゲームでかつエフェクトなども派手で第3大陸が氷と雪の真っ白透明画面なのも目に負担がかかっているような気もしまふ(´・ω・`;A) アセアセ)

BSOをプレイしているときは、「画面を見ているのもつらい(´;ω;`)ウッ」という感じがまったくなく目への負担も低かったのかと思うのですが、C9をプレイ始めてからは2時間ほど続けてプレイしていると、「画面の中央辺りがチカチカし始めて画面を見ているとつらい~(´;ω;`)ウッ」という症状が頻繁に起こるようになりまちた((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

「慢性的な眼精疲労になっているのではないかしら((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル?」
という不安もあるので、できるだけ必要がない場合は生産などでは凝視しないで放置して、さらにできる限り必要がない場合はPC画面を見ないでおこうかと思っておりまふ(´・ω・`;A) アセアセ(ゲームプレイ(*^・^)☆チュに見ているのもつらいと思うほどまぶし~と感じることもちょくちょくあるため、ダンジョン周回のときなどは画面をちらちら見る程度でときどき目をつぶっていたりすることもヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ)

エフェクトが派手であったり真っ白な画面などが多いゲームはあまり長時間画面を凝視し続けると眼に大変負担がかかるのではないかと思われますので、彩度明度などを下げてかつ長時間続けて見続けない工夫や睡眠などをたっぷりとって眼精疲労にならないような配慮が必要かもかもでふo((*・ω・*))oどきどき・・・

Σ(・ω・´)!気がつくとBSO引退のお知らせが眼精疲労かもな話題にム~ブしてしまっているのですがヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ・・・BSOはここで一旦終了ということになりました(〃´・ω・`)ゞ

BSOでお世話になったみなみなさまにはこの場をお借りして深くお礼申し上げます(*・ω・)人。

みなさま、ID周回や強ボストライ、ドラゴン退治に勢力戦、国家戦などなど助けてくださったりいっしょに遊んでくださったり、本当に(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*ございました(〃´・ω・`)ゞ

また新しいオンラインゲームの世界で再び出会えるときがあるかもかもなのですが、そのときはぜひぜひ声をかけてやってくらさいませ(〃´・ω・`)ゞ(できましたら、「○○のゲームでいっしょに遊んでいた△△です(`・ω・´)シャキーン!」と申し出ていただけますとどなたかわかりやすくてうれし~かもかも(〃▽〃)b)

「さよなら」
とは言いません(〃´・ω・`)ゞ
「(*・ω・*)ノまたどこかで♪」

ネットという海原で再びふと出会えたりすれちがったりする瞬間がきっとあると思うから(〃´・ω・`)ゞ







|

« C9イリュージョニストはむずかしす((((;´・ω・`))) | トップページ | C9で4大陸に挑んでみたの巻(`・ω・´) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

BSOお疲れさまぁー!(。・д・。)

私はすでに引退していますが公式だけは見てて新しい英雄でたな~っと懐かしく思います。
C9などは3Dのような視点切り替えとかあって乗り物酔いのような感じがして、あまり長時間できないです(´;ω;`)

あまりにも2DのBSOなどになれたせいだと勝手に思い込んでますヾ(;´▽`A``アセアセ
2時間ぐらいすると気持ち悪くなって目の視点があわないなどですね(´;д;`)
友達曰く・・3D慣れたらそのうち慣れてくるとか・・・。そこまでしてやりたくないですけどね( 。・・)/⌒□ポイ

C9でのご活躍陰ながら見守って期待しております((´∀`*))

投稿: (´・ω・`) | 2011年10月13日 (木) 10時34分

BSOではお世話になりました~(^0^)/

INしたら引退されたとの事で、お会いできなくて残念でした(´;ω;`)
共に過ごした期間とても楽しかったです。
私も最近は少し飽きてしまって、ほとんど放置のみで、裏でピグライフをしています(*´∀`*)
またお会いできるのを楽しみにしております、ありがとうございました~(=^0^=)

投稿: ふゆさん女房 | 2011年10月13日 (木) 16時13分

がんばりすぎ!

投稿: ぱまる | 2011年10月14日 (金) 04時23分

(´・ω・`) さんへ
 BSOとうとう引退してしまいましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
 チャットだけはできるようにキャラクターは残してありまふ(〃´・ω・`)ゞ
 3D酔いや視界がチカチカしてという現象はたま~にありますよね(´・ω・`;A) アセアセ
 小桜はマビノギで3D酔いがひどく1時間くらいでやめちゃいましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
 睡眠時間が少なかったり、リアルで体調が悪いときなどはNewゲームやエフェクトの派手なゲームは避けたほうがいいかもしれません|ω・)
 C9で3D酔いなければいっしょに遊べたかもかもなのに残念です(´;ω;`)ウッ
 またどこかのゲームでお会いできるときを楽しみにしておりまふ(〃´・ω・`)ゞ

ふゆさん女房さんへ
 +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆最後にご挨拶できなくて本当に(*・ω・)人ゴメンネ
 ふゆさんにもぜひぜひよろしくお伝えくださいませ(〃´・ω・`)ゞ
 ふゆさん女房さんとの最初の出会いは荘園にたまたま入り込んでしまって金の蝶を見つけたときでした(〃▽〃)ポッ
 ふとした出会いからすばらし~思い出を共有できるお友達になれたり、またどこかで出会えたりがあるのでオンラインゲームはやめられません(`・ω・´)シャキーン!
 再開できるときを楽しみしておりまふ(〃▽〃)b(C9のポーツサーバーならすぐにばったり出会えちゃうかも(〃▽〃)b)
 ふゆさんにもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ(〃´・ω・`)ゞ

ぱまるさんへ
 そっくり同じ言葉をお返しいたしまふ(*・ω・)つギュギュ

  

投稿: 小桜 | 2011年10月15日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/42485899

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブソングオンライン・引退のお知らせヾ(・ω・`;)ノ:

« C9イリュージョニストはむずかしす((((;´・ω・`))) | トップページ | C9で4大陸に挑んでみたの巻(`・ω・´) »