« C9でオベヘル&ルナヘル逝ってみました((((;´・ω・`))) | トップページ | C9でウォーデンでPvPしてみましたヾ(・ω・`;)ノ »

ブレイブソングオンライン・決戦の夜が熱かったo((*・ω・*))o

ここ2週間ほどのBSO=ブレイブソングオンラインでの決戦の夜がかなり熱く楽しかったので、○猫はo((*・ω・*))oどきどき・・・でした(〃´・ω・`)ゞ

本日はBSO=ブレイブソングオンラインをお送りいたしまふ(〃´・ω・`)ゞ
「興味ないも(´・ω・`)ショボ~ン」とおっしゃる方はスル~お願いします(´・ω・`;A) アセアセ

さて、最近はめっきりC9三昧でBSOをうっかりすると忘れてしまっている○猫なのですがo((*・ω・*))oどきどき・・・、
「水曜日と日曜日の夜は決戦の夜と勢力戦があるからいかなくちゃφ(・ω・ )かきかきメモメモ」
と思い出してはダダダダダッシュ~(*・ω・)つズザザザ~と滑り込みログインな日々でありまふ(〃´・ω・`)ゞ

ここ2週ほどでアスラのトップクラス大手の公国さん(天守○さんとかグレイセ○さんとかo((*・ω・*))oどきどき・・・)とたて続けに交戦することとなり、久しぶりにBSOを操作すると、
「あれあれれ?タゲしてるのにタゲれないな~(*・ω・)つキュキュ」
とC9の操作の合併症が現れてヾ(・ω・`;)ノぁゎゎしている状態でふ(〃´・ω・`)ゞ(これでC9に戻ると「あれれ?Tabキー押してもタゲできないな(-ω-;)ウーン?」となる○猫は脳みそ米粒大なのですぐ忘れちゃうんです(〃´・ω・`)ゞエヘヘ)

○猫がお世話になっているクレシェンドサーバーのイレネースの『円卓の騎士』公国さんはどちらかというと派手さはないのですが、真摯で誠実でやさしくて落ち着いた雰囲気の方々ばかりで居心地がいいのでついつい○猫は甘えてしまうのでふ(*・ω・)ご~ろごろ♪

願わくば次のキャップ開放までにチャットが好きでチームプレイの対人戦が好きで、「リアルもBSOも大事(`・ω・´)シャキーン!」という心に熱い魂のある紳士淑女な公国メンバーさんが増えてくださることを願ってやみませんo((*・ω・*))oどきどき・・・(次のキャップ開放からはさすがにレベリングはもうやらないと思うので、お役に立てなくなった○猫もいよいよ引退が近づいているようでふ(´・ω・`;A) アセアセ)。

ステキなギルメンさんがいらっしゃるゲームはたとえゲームに飽きてしまったりゲームのシステムや課金制度に落胆してしまっても、その方々とのつながりがあるから去りがたいという後ろ髪ぎゅ~ぎゅ~惹かれる場合が多いのですが(〃´・ω・`)ゞ
それでも○猫はまた未知の世界と出会いを求めて浮気の旅・・・もとい(*・ω・)b、冒険の旅に出ることでしょう(`・ω・´)シャキーン!

さて、お話は決戦の夜に戻りまして(*・ω・)つ、勢力戦ではどうしてもイレネース陣営は数が勝っているため有利な状況での戦いという感じになりやすいのですが、逆に決戦の夜は公国同士の戦いということになりますので、われらが『円卓の騎士』は人数的にもそれほど大手という感じではないため、大手公国さんと当たると多勢に無勢という苦戦を強いられる場合も多々ありまふ(´・ω・`;A) アセアセ

それでも円卓のみなさまは逆境にも苦境にも弱音を吐かず、負けても悔しさをバネに次にどうやって戦うか、何が敗因だったのかを一人一人の方が考え反省し、次に生かす原動力となっている感じがします(〃´・ω・`)ゞ
本当に『円卓の騎士』のメンバーさんと出会えたことを感謝感謝の日々でありまふ(〃´・ω・`)ゞ

『円卓の騎士』公国はその名前の通り、
「円卓に座する騎士たちは誰かが抜きん出た王=君主ではなく、誰もが意見を平等に述べ合いその提案や作戦を推す場合にはみなで同じ立ち位置で考え意見をまとめる(`・ω・´)シャキーン!誰もが君主でありまた誰もが一公国の民である(`・ω・´)シャキーン!」
という雰囲気の公国でありまふ(〃´・ω・`)ゞ
圧倒的なリーダーシップをとるリーダーさんがいらっしゃらない代わりに何か問題があればみんなでしっかり考え意見し多数決で決めていくという感じでしょうか(〃´・ω・`)ゞ
どちらかというとパワフルな意味での力ではなく、むしろ和をもって&お互いを尊重しあって尊ぶべし的な義によって絆が深まっているような公国でありまふ(〃▽〃)(三国志で言うと蜀風味なのかな|ω・)ジィ・・・・?)

決戦の夜のおもしろいところは相手国が決まった後、数分、戦法を相談できる時間があるということでしょうか(〃´・ω・`)ゞ

決まった対戦相手の公国の規模とおおよそのレベル帯からどのような戦法で行くのか・・・「優勢な場合はガンガン攻める(`・ω・´)シャキーン!」のか「いい勝負の可能性があるので中央辺りで様子を見る(`・ω・´)シャキーン!」のか「こちらが不利気味なので守りの陣形でいく(`・ω・´)シャキーン!」のかなどなど、簡単に話し合う時間がある点がとてもいい点ではないでしょうか(〃▽〃)?

白熱する戦闘の中でも冷静に状況を把握して各自、
「~まで下がって戦いましょう(`・ω・´)シャキーン!」
「前に出過ぎないでこの辺りで均衡を保ちましょう(*・ω・)つ」
「挟み撃ち気味で行きましょう(*・ω・)つ」
「積極的に攻めましょう(`・ω・´)シャキーン!」
とチャットで連絡を取り合い(VC系=ボイスチャット系は使っていないのですべてタイピングでの伝達でふ(〃´・ω・`)ゞ)と刻々と変わる戦況によって指示をお互いに出し合い、そしてその提案どおりによどみなくスムーズに連携がとれるというところも『円卓の騎士』のみなさんが、
「ステキだな~(〃▽〃)♪」
と思う理由かもかも(〃▽〃)ポッ

なかなかゲームでふと知り合った方々で以心伝心のように連携がとれるお付き合いにまで発展できることは本当に稀有ですので(〃´・ω・`)ゞ、この運命的な出会いに感謝感謝でふ(〃▽〃)
作戦が上手くいった場合にはそれぞれの公国員さんの新しい力と自信につながり、逆に失敗した場合は次に生かす教訓となると思われますので、勝敗よりも戦略とそれをみんなで協力してチームワークを発揮できたときの喜びはひとしおでふ(〃▽〃)ポッ

これこそが小桜が対人戦で求めてやまないチーム戦でふ(〃´・ω・`)ゞ

一人の勝利よりもみんなで協力しあって得る勝利をこそうれし~と思うからこそ勢力戦と決戦の夜にはリアルのご都合をできる限りつけて公国メンバーさんが参戦してくださっているのではないかと思います(〃´・ω・`)ゞ

今後もさまざまなゲームでさまざまな戦いに出会うことになるかもしれませんが、みんなで∑(σ`・ω・´)σゲッツした勝ち☆ほどうれし~ものはないので、この聖杯=チームワーク探索の旅にこれからも何度でも小桜も出向くことでしょう(〃´・ω・`)ゞ






|

« C9でオベヘル&ルナヘル逝ってみました((((;´・ω・`))) | トップページ | C9でウォーデンでPvPしてみましたヾ(・ω・`;)ノ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/41907130

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブソングオンライン・決戦の夜が熱かったo((*・ω・*))o:

« C9でオベヘル&ルナヘル逝ってみました((((;´・ω・`))) | トップページ | C9でウォーデンでPvPしてみましたヾ(・ω・`;)ノ »