« ブレイブソングオンライン・対人戦のバランスが少し残念(´・ω・`) | トップページ | ブレイブソングオンライン・レベリングのツボ(*・ω・)b »

ブレイブソングオンライン・良い点と残念な点|ω・))))

(○´ω`○)ちゃお♪

このごろさぼり~気味な小桜でふ(´・ω・`;A) アセアセ。

さて、本日もBSO=ブレイブソングオンラインをお送りいたしまふ(〃´・ω・`)ゞ。
御用とお急ぎでない方はお立ち寄りくださいませ(〃´・ω・`)ゞ

BSOで遊び始めて2ヶ月が過ぎまちた(〃´・ω・`)ゞ
現行のカンスト(最高レベル(゚ー゚*?)ん?)のLv70まで遊んでみて感じた良い点と残念な点を以下にカキコしてみました(〃´・ω・`)ゞ

個人的な感想ですので、今後「ちょぴっと遊んでみよかなo((*・ω・*))oどきどき・・・?」とおっしゃる方のご参考になれば幸でふ(〃▽〃)。

☆BSOの良い点☆

①2Dの所為か動作が軽く戦闘などでラグが生じるなどのストレスが少ない|ω・)b

②プレイする上でのバグや不具合が割と(あくまで割とです(´・ω・`;A) アセアセ。ハンビット社のASやHGをプレイしていた身からするとアップデートも多くバグや不具合の調整や改善も驚くほど早いと思っていまふ(´・ω・`;A) アセアセ。開発が倒産しているASやHGと比べちゃいけなかったかもですが(○´゚ω゚`):;*.':;)少な目|ω・)b

序盤からLv40くらいまでのレベリングがスムーズ|ω・)b

対人戦がいつでもどこでもだれとでも(もちろんフィールドでの戦闘になるのでご自身の都合のよい相手ばかりとは限りません(`・ω・´)シャキーン!)戦える可能性が高く、戦闘がやめたいときにすぱっとやめられる|ω・)b

ネジ巻きシステムという公式公認の便利放置狩りシステムがあるため、手動での長時間レベリング狩りがつらい方やお仕事やリアル都合でゲームプレイ時間が少ない方でもネジをし続けられる環境であればカンストまで上げられる|ω・)b

という感じでふ(〃´・ω・`)ゞ。
総合して、良い点はお気軽にレベリングも対人戦闘も行えるので、プレイ時間に制約がある方や手作業でのプレイ時間によって優劣がつきにくい(つきにくいだけでやはり手動で長時間プレイできる方の方が断然有利ではありまふ(´・ω・`;A) アセアセ)という点が最大のメリットではないでしょうか?

EQやFFやドフスなどの月額課金式にありがちな長時間またはゴールデンタイムにゲームでプレイできた方の方がレアドロップを∑(σ`・ω・´)σゲッツしやすいレイドも参加でき対人戦闘も有利で、「役割分担があるのでなかなかお気軽にゲームでしたいことができない(´・ω・`)ショボ~ン」というようなストレスはありません(〃▽〃)b。

そして逆に残念な点を以下に挙げてみました(´・ω・`;A) アセアセ。

こちらもあくまでも小桜の体感ですので、「そうかな(-ω-;)ウーン?」とおっしゃる方もいらっしゃるかもですので、参考程度でお願いしまふ(〃´・ω・`)ゞ

★BSOの残念な点★

課金物がマーケットでほぼ売買&取引不可なので、無課金&微課金の方で対人戦であるていど勝ち星を挙げたいがために強化したい方にとっては大変不利(強化での武器や防具の破壊防止杖が課金でしか現行手にいれられないため)(´・ω・`)

②対人戦闘ではクラスと属性のバランスが現行残念な状態なので(スキルの見直しはするとの公式返答ではあるようでふ|ω・)b)、地属性物理職が最強という状態が続き、ほとんどの物理職ユーザーさんが地属性に転向し、魔法職のユーザーさんが虫の息という状態(クレシェンドサーバーでの先週&先々週のトップ4は全員物理職だった気も|ω・)b)

Lv40~60の辺りまでが対人戦もレベル差によって不利な状態であり続けかつレベリングの要となるID=インスタンスダンジョンが毎日同じIDを3回ずつマラソンするだけの作業となり苦痛(´・ω・`)

④せっかくの豊富なキャラクターのエピソードがへんてこ翻訳の所為で臨場感を削がれ、
脳内超訳スキル必須となるのが残念
(´・ω・`)

⑤せっかくの対人戦をいつでもどこでもだれとでもとフリーでお気軽感覚なのに、対人戦による報酬がほとんどなく、運営サイドは対人戦を最終コンテンツとして促進したいのか、対人戦はおまけとしておきたいのかの意図が不明でカンストレベルになるとユーザーが離れていってしまっている(´・ω・`)

という感じでしょうか(´・ω・`;A) アセアセ。

残念な点の課金アイテムの取引&マーケット売買不可と対人戦闘時における属性バランスの見直し(特に物理優勢でさらに地属性一強のバランスの早期改善を願います(´・ω・`;A) アセアセ)の2点は個人的には最重要&最速での改善が必要かな~と思っておりまふ(´・ω・`;A) アセアセ

対人戦闘で、
「ドロドロしないで、いつでもどこでも誰とでもお気軽に戦えるよ~ん(〃▽〃)b」
という点はとても評価なのですが、せっかくの職と属性に強弱がありすぎるのがもったいないな~というところでしょうか(〃´・ω・`)ゞ

土物理にスタンスキルさえなくなれば、もしくはスタンスキルのCTが120秒ほどになれば、かなりいいバランスになると思われるのですが(〃´・ω・`)ゞ

対人戦をしない場合はネジ巻きシステムを使ってチャットを楽しんだり、高レベルの方と組んでもPTのEXPボーナス以外のけっちんはないという、ゆる~くのんび~り楽しめてレベリングもできるまた~り系ゲームとしてもいいと思われまふ(あまりのゆるさに飽きちゃうのでは((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル?という声が聞こえてきますが・・・)(〃▽〃)b

もう少し運営サイドに儲け主義以外のゲームをおもしろくさせてどんどんユーザーに楽しんでもらおうという気持ちがあれば、かなりいいゲームになると思われる点が一番の残念な部分かもかも(´・ω・`;A) アセアセ。

この辺りはダメモトで運営サイドに、
「課金アイテムをマーケットでの売買取引可能にしてほしい(`・ω・´)シャキーン!」
と直訴状を出し続けるしかないかもしれません(´・ω・`;A) アセアセ






|

« ブレイブソングオンライン・対人戦のバランスが少し残念(´・ω・`) | トップページ | ブレイブソングオンライン・レベリングのツボ(*・ω・)b »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/41131952

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブソングオンライン・良い点と残念な点|ω・)))):

« ブレイブソングオンライン・対人戦のバランスが少し残念(´・ω・`) | トップページ | ブレイブソングオンライン・レベリングのツボ(*・ω・)b »