« ブレイブソングオンライン・決戦の夜と勢力戦o((*・ω・*))o | トップページ | ブレイブソングオンライン・強化と課金アイテム(´・ω・`) »

ブレイブソングオンライン・ユニットの重要性o((*・ω・*))o

少しずつ秋の気配を感じさせる風が吹いてくる今日この頃・・・でもまだまだ蒸し暑い日ば続いておりまふ(〃´・ω・`)ゞ
大好きな夏の名残を味わいつつ本日もBS=ブレイブソングオンラインをお送りいたしまふ(〃´・ω・`)ゞ
「興味ないも(´・ω・`)ショボ~ン」とおっしゃる方はスル~お願いいたしまふ(´・ω・`;A) アセアセ

さて今回はユニットと呼ばれる最大3体までのいっしょに戦闘で戦ってくれるお供のペットのような傭兵さんのようなものについてでふ(〃´・ω・`)ゞ
ASなどとちがって3体しか同時召還できないため(AS=アークサインではむしろ本体よりも傭兵=ユニットの数の暴力こそが勝敗を左右すると言っても過言ではないほどの影響力なのですが(´・ω・`;A) アセアセ)、劇的に戦況を左右するというほどではないのですが、それでもかなり高い比重で戦況に影響を与えるたのもしすなユニットo((*・ω・*))oどきどき・・・。

現在の体感なのですが、手ごわいIDボスなどではユニットを前衛に立たせておけばかなり安全度も高まり、女神の冠などの対人戦イベントでも先にユニットを削り切れば(女神の冠の会場ではユニットの蘇生がほぼできないためヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ)とても有利になるという状態だったりしまふ(〃´・ω・`)ゞ

序盤ではユニットを軽視してしまいがちなのですが、後半のIDや対人戦などではユニットがいるといないとでは大違いな勝率や安定感の違いが出てまいりますので、部隊EXPを稼ぐのは大変かと思われますが、頼りになる3つの相棒を大切に育てておくことをお薦めしまふ(〃´・ω・`)ゞ

また、余裕があれば3体に限らず入れ替えようにさらに複数のユニットも育てておくといいかもかもでふ(〃▽〃)b(特に強烈なボス戦や苛烈な対人戦ではユニットが倒れてすぐに蘇生というような状況はむずかしすですので、ユニットが万が一倒れても次次と某ドラゴンクエストのように荷馬車から交代要員さんを出すかのように出し続けないといけないシーンが多々あるからでふヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ)

どうしても序盤から中盤までのIDなどでは高速周回などで高レベルの方の誘導でレベリングをする機会も多い方もいらっしゃると思われますが、自身のレベルが上がってもユニットがその速度に追いつかないという場合も多いと思われまふ(´・ω・`;A) アセアセ。

ユニットはプレイヤーのレベルの最大+5レベルまで上げられるのですが、部隊EXPと言われるEXPを与え続けないとなかなか育ってくれないという育成には割と苦労が伴いまふ(´・ω・`;A) アセアセ

この部隊EXP稼ぎに今もっともてっとりばやく大量にいただけるイベントが『アリスの女王庭園』と言われるもので、15分間ひたすら大きくなったトランプを倒し続けて、PT内でのトータルカウントによっていただける部隊EXPも変わるという仕組みのようでふ(〃´・ω・`)ゞ
※1:『アリスの女王庭園』は12:00から3時間と19:30から3時間、1日に2回開催されているイベントでふ(〃▽〃)b

※2:『アリスの女王庭園』に行く前に部隊EXPを空にして、部隊用チューブは倉庫に戻しておくことをお薦めしまふ(´・ω・`;A) アセアセ。もしもこのとき部隊EXPがMAXでチューブを持たない場合はせっかくのイベント報酬である部隊EXPがまったくもらえません(´;ω;`)ウッ。また、チューブをうっかり携帯していると7個前後のチューブが埋まってしまいますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ(←ネジ放置で部隊EXPをチューブに溜めることはしないとおっしゃる方ならチューブを敢えて携帯してEXPを溜めておくことも今後∑(σ`・ω・´)σゲッツする予定のユニット用にはよいと思われまふ(〃´・ω・`)ゞ)

またID=インスタンスダンジョン周回などで報酬にいただける勇者の福袋・・・だったでしょうかo((*・ω・*))oどきどき・・・?などからたま~に出てくるチューブと呼ばれるものをイベントリィに入れておいてネジ放置などで部隊EXPをチューブに溜めておいてレベルアップが必要なユニットに注ぎ込むという2種類の方法がありまふ(〃´・ω・`)ゞ。

一般ユニットにしても英雄ユニットにしてもどちらもレベルアップに必要となる部隊EXPに違いがなさそ~な感じがしますので、どのユニットを自身の相棒として育てていくのかある程度絞って育てていかないと、「捕獲したすべてのユニットを同時に自身の+5レベルまで育てる(`・ω・´)シャキーン!」というのはほぼ不可能に近い状態かもかもでふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル(やってみたことがないのですが、今育てているユニットが○猫の場合12体ほどあるのですが、ほとんどずっとネジ放置&アリス庭園イベントにも参加してもその内の1/3ほどしか自身の+5を維持できていませんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ)

それでもユニットをきちんと育てると愛着も沸いてまいりますし(〃▽〃)b、何より実は恐ろしいことにユニットだけで対人戦でもダメージをかなり与えることもできちゃうのでふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル(強化バリバリにしていらっしゃる方にはなかなかダメージが入りません(´;ω;`)ウッ・・・が、逆に同レベルの方でも防御の強化をほとんどなさってない方にはユニットをアタックさせて逃げ回っているだけで致命傷となるダメージを与え続けていたりしまふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)。

強敵のIDボス戦や対人戦では想像以上にユニットの状態異常効果や耐久力がキーとなってまいりますので、特に英雄と呼ばれるユニット∑(σ`・ω・´)σゲッツや複数のユニットのレベリングは大変とは思われますが、その分しっかり育ててあれば本当にたのもしすな相棒となってくれるはずでふ(〃´・ω・`)ゞ

対人戦においては特にクレオパトラを早急につぶしておかないと、7体に封印込み(スキルが使えないという魔型の方にはかなり致命傷((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)の移動不可効果を5秒も与え続けられることになりまふヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ。

手ごわい敵武将の方ほどクレオパトラを範囲で巻き込んでいっしょに屠ってまいりますo((*・ω・*))oどきどき・・・(某緑の方とかパトラを確実に倒しにきますしヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ)。

「対人戦で使えるユニットってどれかな|ω・)ジィ・・・・?」
と聞かれた場合、個人的にはクレオパトラを筆頭に現行では挙げたいかな~と思います(〃´・ω・`)ゞ

問題はクレオパトラユニットは期間限定品であったため、今は福袋も販売されていないという点でしょうか(´;ω;`)ウッ。
マーケットでも比較的高価なユニットのひとつでもあるためなやまし~とは思われますが、威力は折り紙付きでありまふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル(パトラさんの封印を浴びるとそのいや~んさ加減がとてもよくわかります(´;ω;`)ウッ)

他にもいろいろなユニットさんの特徴がありますので、次回以降特徴や使い心地をアップしてみたいと思いまふ(〃▽〃)ポッ。









|

« ブレイブソングオンライン・決戦の夜と勢力戦o((*・ω・*))o | トップページ | ブレイブソングオンライン・強化と課金アイテム(´・ω・`) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/41355780

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブソングオンライン・ユニットの重要性o((*・ω・*))o:

« ブレイブソングオンライン・決戦の夜と勢力戦o((*・ω・*))o | トップページ | ブレイブソングオンライン・強化と課金アイテム(´・ω・`) »