« スルメ(*・ω・) | トップページ | ブレイブソングオンライン・ユニットの重要性o((*・ω・*))o »

ブレイブソングオンライン・決戦の夜と勢力戦o((*・ω・*))o

(○´ω`○)ちゃお♪

まだまだ蒸し暑い日が続いておりますが、冷たいものの食べすぎ飲みすぎや冷やしすぎはくれぐれもご注意くださいませ|ω・)b

さて、本日もBSO=ブレイブソングオンラインをお送りいたしまふ(〃´・ω・`)ゞ
御用とお急ぎでない方はお立ち寄りくださいませ(〃´・ω・`)ゞ

BSO近況なのですが、クレシェンドサーバー(通称2サバ(゚ー゚*?)ん?・2つ目にできたサーバーだそうでふ(〃´・ω・`)ゞ)は割とまた~りと楽しんでいらっしゃる方が多いようで、居心地は個人的にはかなりいいです(〃▽〃)♪(あまり平和過ぎてもつらいのですが、殺伐としすぎはもっと大変そ~なので、これくらいのゆる~い衝突がいいのかもかもo((*・ω・*))oどきどき・・・。最近、緑の方がいらっしゃらないのがさびし~ですが(´・ω・`)ショボ~ン。某緑の方、勝ち逃げは許しません(`・ω・´)シャキーン!←某アスラの強敵の緑の方にぼこられすぎで悔しさのあまり強化しちゃったお((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)

強い敵がいてやられるととてもくやち~のですが、反面、
「(´;ω;`)ウッ・・・次こそは(`・ω・´)シャキーン!」
と張り合いも出て、ヤルキも起きてくるので、やはりひそかにライバル(相手の方はおそらく○猫のことはじゃれついてくるよわよわな一人としか見ていらっしゃらないかもですが(〃´・ω・`)ゞ)がいらっしゃると燃えてきますね(`・ω・´)シャキーン!

いつか対等に渡り合えるようになって、
「あの○猫なかなかやるな(`・ω・´)シャキーン!」
と思っていただけるなら、どんな栄光や名誉以上にうれし~ことかもかも(〃´・ω・`)ゞ

とと、脱線いたしましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

本日のタイトルの『決戦の夜と勢力戦』なのですが、決戦の夜は公国vs公国(※公国とは他ゲームなどでのギルドやフェローシップなどのような集まりでふ(〃´・ω・`)ゞ)で、勢力戦とは3国=イレネース・アスラ・セトの領土争いのことでふ(〃´・ω・`)ゞ。

決戦の夜は30分間で水曜日と日曜日の22時から、勢力戦は1時間の規模のイベントで日曜日の20:15から開催されまふ(〃´・ω・`)ゞ

報酬は決戦の夜に勝利すると公国費用としての5Gや威光(さまざまな公国拡張のために必須なポイント)がいただけるというこちらはかなりすてきな報酬かと思われまふo((*・ω・*))oどきどき・・・(5Gを公国寄付ということでまかなおうとすると大変、公国メンバーさんの負担が大きくなってしまうため(´・ω・`;A) アセアセ)。

勢力戦の報酬の目玉は湖上の騎士ランスロットさまといういかにも○猫が所属させていただいているイレネースの公国『円卓の騎士』にふさわしすぎりゅユニット名でごじゃりまふ+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

これはぜひぜひいただきたいものでふワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク・・・と思いつつもまたもやランスロットさまは光属性の重装備仕様ということで、
「地属性ユニットならよかったのに(-ω-;)ウーン」
と、奥義のために地属性&水属性のユニットの充実をひそかに願っている○猫なのでありました(〃´・ω・`)ゞ

とはいえ勢力戦に参加して1等の国には報酬として30ポイント、2等の国には20ポイント、3等の国には10ポイントのポイントがいただけるようで、そのポイントの累積でさまざまなアイテム(ユニットのランスロットやセット装備やさまざまな効果のポーションなどなどo((*・ω・*))o)がいただけるようなのですが、こちらの報酬に50ポイントで破壊防止杖や100ポイントで課金の福袋1個やなかなか∑(σ`・ω・´)σゲッツしにくい頭部・靴・指輪の赤装備などを入れていただけると、もっとみなさん張り合いも出て戦いに熱が入ると思われるのですが・・・運営さんいかがでしょうか|ω・)ジィ・・・・?

決戦&勢力戦は普段は剣を交えることもない(○猫のメイン武器は魔法なのになぜか弓なのですが(〃´・ω・`)ゞ)方々とも戦えるワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクなイベントで、この2つのイベントがなければもしかするとBSOを引退していたかも~((((;´・ω・`)))ガクガクブルブルと思うほど個人的には楽しく心待ちにするイベントのひとつでありまふ(〃´・ω・`)ゞ

また普段はなかなかPTなどでごいっしょできない同じイレネースの方々と力を合わせて戦える機会でもありますので、連帯感や一体感が漂う瞬間もあってうれし~ことでありまふ(〃´・ω・`)ゞ

ここ2週は勢力戦はセトの方々と激突する場所での参戦が多かったのですが、セトの中堅または初心者の方々が裏からこそ~り周ってNPCなどを乱獲し、自軍のために派遣ユニット(勢力戦でのみ派遣できる特殊ユニット部隊)を量産することで貢献していらっしゃる姿を見ると、
「セトのチームワークすごいなΣ(・ω・´)!」
と敵ながら拍手を心で送ったりしていた○猫でした(〃´・ω・`)ゞ(でもユニット増援阻止のために移動途中の敵は倒そうとがんがりますが(`・ω・´)シャキーン!)

イレネースは数において勝っているため、どうしても、
「誰かがやってくれるからいっか(〃´・ω・`)ゞ」
という人頼みになってしまう状況が多いのですが、セト&アスラの方々は人数が少ないという状況になってしまっているためやられても必死で立ち上がり自国のために今自分ができることを探して立ち向かっている方が目につきましたo((*・ω・*))oどきどき・・・。

また、主力が戦っている間隙を抜けてひそかに隠密行動で拠点を狙ったり(その隠密行動によって先日のアカシア戦では2つの拠点をやられてしまいましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ)などの戦略もすごいな~と感動しました(〃´・ω・`)ゞ(←「こらこら!ちゃんとこちらも防衛しないと(`・ω・´)シャキーン!」と自分に言い聞かせて肝に銘じておきまふ(〃´・ω・`)ゞ

数々の戦地の中で自分が今できること、レベルや所属に関係なく貢献できることなどなどを見つけてやりがいを求める機会があるゲームはそれほどないので、BSOは確かにまだまだ難点も多いゲームではあるのですが、やめられない魅力も多く含んでいるかな~と思っておりまふ(〃´・ω・`)ゞ

『いつでもどこでもだれとでも(`・ω・´)シャキーン!』
さすがに決戦と勢力戦はいつでもというわけにはいかないのですが、それでも作業員襲撃によるせめぎあいはいつでも・・・ですし、どこでもだれとでも、対人戦に参加できるシステムは、「BSOのとても良い部分ではないかしら|ω・)ジィ・・・・?」と思っておりまふ(〃´・ω・`)ゞ

役割分担もほとんどないためソロでもPTでも団体でもID=インスタンスダンジョンの周回も公国IDもネジ放置も選ぶことができ、レベルが上がり強化などが整ってくると対人戦にも参加してみるなどなど、ハードルがあまり高くない対人戦仕様なのも魅力のひとつかもかもでふ(〃´・ω・`)ゞ

役割分担があるゲームでの対人戦も以前遊んでいたのですが、こちらはチームワークの乱れが即敗戦につながったり、その敗戦によって意気消沈するだけならいいのですが、チームでの罵り合いや敗因のなすりつけあいなどが少なからず生じてしまうシーンも見てきたので(´・ω・`;A) アセアセ、やっぱりシルクロードオンラインやBSOなどのように、「死ぬのは自分の所為(`・ω・´)シャキーン!」ときっぱりはっきり割り切りつつみなと協力して精進できるゲームの方がたのし~と感じてしまいます(〃´・ω・`)ゞ

役割分担はなくてもチームワークはやはり大切で、
「準備OKなら攻めるよ~(`・ω・´)シャキーン!」
「○○公国は第二拠点に移ります(*・ω・)つ」
「xx地域の味方の人数が少ないので援軍お願いします(*・ω・)つ」
などなど、指令を送ってくださる方には本当に感謝でふ(〃´・ω・`)ゞ

せっかくの国家戦ならつらいときは援軍を求めたり、大局を見て指示してくださる方がいらっしゃることは味方軍全員にとってとてもありがたいことではないでしょうか?

みんながアイディアと連携を駆使してNPC相手ではなくPCの方を相手にそして割とお気軽に参戦できるゲームはあまりないように思われますので、BSOのこの対人戦参戦のハードルの低さという点はぜひぜひこれからも大切にしていってほし~な~と思いまふ(〃´・ω・`)ゞ

また、みんなで決戦や勢力戦のイベントを楽しむためにも、途中経過のレベリングはID周回という単調で作業感の高いものだけにしないで、24時間いつでもどこでも誰とでも戦えるバトルフィールドの設置とそちらでもEXPを比較的楽に稼いでレベルを上げられるシステムの導入を切に願ってやみません(*・ω・)人。










|

« スルメ(*・ω・) | トップページ | ブレイブソングオンライン・ユニットの重要性o((*・ω・*))o »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

初めまして〜(゚∀゚)b
いろいろなレビューがあって、ほんまに参考になります〜ありがとうございますnotes
クレシェンドなのでまた見かけたら宜しくお願いします(σ゚∀゚)σ

投稿: サトル | 2011年8月25日 (木) 01時28分

お疲れ様です。
今回のあぷではうーんって感じでしたね。今日の公国戦どうでしたか?
日曜は疲れてたら早く帰ってきます。
新属性も試したいしね。
国家戦は僕も暇があれば遊撃していろいろなところみてます。どうしても目先の敵にとらわれると他の砦や本城が手薄になるからね。これから攻めるとこが減ると思うから、これからは勝つ戦いじゃなくて負けない戦いをしていかないとね。
ほんとは公国戦も強いとこと戦いたいね。正面からの防衛の囮と遊撃での砦破壊、後からの挟撃などいろいろ出来ると思う。人も増えてきたしね。

投稿: ふゆふゆ | 2011年8月25日 (木) 02時59分

サトルさんへ
 ようこそお越しくださいました(〃▽〃)ポッ
 『小桜追想』は長文が多くてSSなどのアップがないブログなので読みづらい中、うれし~お言葉本当に感謝いたしまふ(〃´・ω・`)ゞ
 同国の方でも敵国の方でも大歓迎です(〃▽〃)!
 同じイレネでしたらいっしょに、敵国の方でしたら堂々と戦えるのを楽しみにしておりまふ(〃´・ω・`)ゞ

ふゆふゆさんへ
 ふゆさんだ+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆!
 ご旅行の方はいかがですか(〃▽〃)?
 たくさん思い出を創ってきてくださいね(〃▽〃)ポッ
 今回のアプデは課金関連以外ほとんどないのがさびし~のですが、Lv70&80のオプションとOP関連の材料を作業員さんがたま~に持ってきてくださるようになり、ほんの~りうれし~状態でふ(〃´・ω・`)ゞ(お財布は危機的状態ですが((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)
 国家戦は確かに手薄なところを狙われたりとその場合の援軍を上手く誘導できるようにやはり公国チャットと戦線チャット(゚ー゚*?)ん?を上手く使いこなしていきたいところですよね(〃´・ω・`)ゞ
 公国メンバーさんだけでなんとかなる人数なのかそれとも無理なので増援お願いしないといけないのか、さらに待機して元の場所の防衛や牽制の方もある程度残っていただかなくてはなりませんし、その辺りが難しくも戦略的に楽しみな部分でもあります(〃´・ω・`)ゞ
 負けない戦い・・・確かにこれからは防衛のために戦況表を見て指示してくださる方が必要になるかもしれませんね(〃´・ω・`)ゞ(今は西紀さんががんばっててくださるので甘えちゃってますが(〃´・ω・`)ゞ)
 水曜日の決戦の夜はセトで今トップクラスの繁栄を見せていらっしゃる公国さんと当たりました(〃´・ω・`)ゞ
 なんとか勝利させていただきましたが、あの大勢の方々がLv80辺りまで上り詰めていらっしゃったらと思うと脅威ですねo((*・ω・*))oどきどき・・・。
 正面からの防衛となるとどうしてもレベル上げとある程度の装備&武器強化が必要となってしまいますので(´・ω・`;A) アセアセ(強化がないと耐えられないまたは攻撃しても倒しきれないでジリジリと後退せざるを得ないというのがつらいところでありまふ(´・ω・`;A) アセアセ)、確かに正面から防衛しつつ後方アタックも狙いたいところですが、まだまだ人数的にもレベル的にもいろいろみんなで上げていきたい部分も多いですよね(〃´・ω・`)ゞ
 ○猫も出来る限り精進いたしまふ(〃´・ω・`)ゞ
 
 
 

投稿: 小桜 | 2011年8月25日 (木) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/41338664

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブソングオンライン・決戦の夜と勢力戦o((*・ω・*))o:

« スルメ(*・ω・) | トップページ | ブレイブソングオンライン・ユニットの重要性o((*・ω・*))o »