« ブレイブソングオンライン・割とはまるかも|ω・)b | トップページ | ブレイブソングオンライン・良い点と残念な点|ω・)))) »

ブレイブソングオンライン・対人戦のバランスが少し残念(´・ω・`)

(○´ω`○)ちゃお♪

ここ2ヶ月ほどBSO=ブレイブソングオンライン三昧な小桜でありまふ(〃´・ω・`)ゞ

さてその2ヶ月ですっかりカンストレベルの70になってしまい、
「あとはユニット(ASで言う傭兵さんみたいなもので自分といっしょに戦ってくれるナカ━━(´・ω・`) 人(´・ω・`)━━マ!!でありまふ(`・ω・´)シャキーン!)を育てつつ、レベリングしていらっしゃる方々といっしょにまた~りID巡りな日々かな~(〃´・ω・`)ゞ
という状態なのです(〃▽〃)b。

が、このBSOは途中も最終コンテンツも対人戦とうことで、とにかくイベントもフィールドも対人戦がし易い仕様となっておりまふ(´・ω・`;A) アセアセ

平和主義なキャラクタ~なはずの○猫も例にもれず、
「(-ω-;)ウーン・・・実害があまりなければ戦闘はあまりしなくても~」
と思いつつもついつい挑発に乗っては戦闘に赴きぺちぺち(*・ω・)つ倒されて(´;ω;`)ウッ・・・な状態でありまふ(´・ω・`;A) アセアセ。

さて、対人戦もちょこちょこやって気づいたことは、
「とにかく地属性物理がつおすぎる(´;ω;`)!」
ということでした(´・ω・`;A) アセアセ(レベル差が2ほどあってもスタンで固められて瞬殺される半面、こちらもスタンがある闇魔法使いなのですが、スタンしても倒しきれないという魔法ってダメすぎる(´;ω;`)!・・・と最近になって気づいたのでした(´・ω・`;A) アセアセ

スタンがあって火力もあって硬いときているので、元々、特にタイマン勝負ではよわよわな魔法クラス(距離が保ちにくい&火力が物理の半分くらいしかスキル攻撃で出ない上、通常攻撃がなぜか物理属性のものばかりで魔法攻撃力が反映されてない(´;ω;`)ウッ)にとっては物理全部は脅威なのですが、土属性はさらにスタンを何種類か持ち、スタンにはめられるとそこで試合終了というとんでも仕様であることが最近発覚してまいりましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ。

というわけで、BSOの対人戦は現行では地物理TUEEEゲームと化し、たった一人のそこそこの強化の地物理の方を倒すのに2~3人束にならないと同じような装備でもいい勝負ができない非常にアンバランス仕様となっておりまふ(´・ω・`;A) アセアセ。

もちろんかなりの重課金(おそらく6万円前後かけないと+15オール装備はむずかしすかも((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)で強化を果たせばいい勝負もできるとの噂もありますが(そこまで強化していないのでわからなすですが(´・ω・`;A) アセアセ)、さすがに強化だけでその金額をリアルで払うには「ちょっと(-ω-;)ウーン?」となる高額支出でふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル。

できればもう少し強化の成功率が上がり、強化アイテムもパック販売でお値打ちになれば手を出しやすくなり、さらにこれが一番の問題なのですが、ASや他の基本無料ゲームによくあるタイプの課金物の販売がゲーム内マーケットで一切行われないという状態ですので、無課金の方や微課金の方にとっては対人戦したい場合とてもストレスとなり落胆感のある状態になってしまうのが大欠点と思われまふ(´・ω・`;A) アセアセ

せめて強化品だけはマーケットでの売買を可能にし、対人戦もタイマン勝負ばかりに偏らず、公国戦のような団体戦(こちらならレベル差や強化の度合いが緩和されてお祭りのように楽しめるため(〃´・ω・`)ゞ)などを主流に戦える場を設けていただければ、ゲームの仕組みや動きなどはスムーズなため、もっと流行ると思われるだけに、課金に対する比重の高さが残念なゲームかと思われまふ(´・ω・`;A) アセアセ。

ほかにも欠点はちょぴっと見受けられるのですが、おおむねストレスの少ないチャットしつつたらり~んと遊べるタイプのゲームで、レベリングもし易いだけに、ラストコンテンツと思われる対人戦の特に地物理のみが突出して強すぎるのがとても残念でふ(´・ω・`;A) アセアセ。

プレイしてみた感想は、公国戦などのみの対人戦を望む方は魔法を選んでもよいと思われますが、タイマン戦や乱戦などを毎日頻繁に望む方は物理にしておいたほうがよいと思われますo((*・ω・*))oどきどき・・・。

魔法の攻撃力は物理の攻撃力の半分以下となっておりますので、距離のアドバンテージを生かせないならやられるパターンが多いでふ|ω・)ジィ・・・・b

まだまだ対人戦はかじった程度なので、これからもう少し戦ってみてまた調べたレポートなどをアップしてみたいと思いまふ(〃´・ω・`)ゞ

|

« ブレイブソングオンライン・割とはまるかも|ω・)b | トップページ | ブレイブソングオンライン・良い点と残念な点|ω・)))) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

BSOではお世話になりました。
これからは別ゲームになりますが、また機会があったら宜しくおねがいしますね。
たまに遊びにきますねcatface

投稿: りり むー | 2011年8月 3日 (水) 19時25分

お疲れ様でしたー。
後のことはお任せしますね!

また別のネトゲで会ったらよろしくねー

投稿: しょこたん | 2011年8月 3日 (水) 23時00分

りり むーさんへ
 (´;ω;`)ウッリリたん、いろいろ(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*。
 ○猫もどこまで続けられるかはわからなすですが、せめて地物理と対等に戦えるバランスにしていただけるかしらばく様子見状態でふ(〃´・ω・`)ゞ
 も~タイマンは75%ダメージダウンが切れないと攻撃入らない入らないで><。
 魔のCT改善または火力増強でもないと倒せないです(´・ω・`;A) アセアセ
 とと、愚痴になってしまいました(〃´・ω・`)ゞ
 新しい世界をぜひぜひ堪能して、ふっと戻ってきたくなったらチャットだけでもいいので戻って来てね(´;ω;`)ウッ

しょこたんへ
 ショコたんがいなくなってから某緑の方にぜんぜん勝てないよ(´・ω・`;A) アセアセ。
 最近はあまりの属性バランスに萎えて加勢の方も少ないですし(´・ω・`;A) アセアセ
 このままだと○猫もフェ~ドアウトになってしまいそ~でヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
 とりあえず今夜と明日の座談会でおそらく一番の焦点になりそ~な地物理対策とその他のクラスとのバランス取り(スタンやハイドや防御力や火力総合の見直し?)に期待したいところですが、どうなることやらヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
 という状態でがんがってまふ(〃´・ω・`)ゞ
 ショコたん、いろいろヘルプ本当に((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。
 また別のゲームで出会えたらマ~キングしちゃうので仲良くしてやってくらさい(〃▽〃)b

投稿: 小桜 | 2011年8月 4日 (木) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/40877579

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブソングオンライン・対人戦のバランスが少し残念(´・ω・`):

« ブレイブソングオンライン・割とはまるかも|ω・)b | トップページ | ブレイブソングオンライン・良い点と残念な点|ω・)))) »