« Nightageのオープンβで遊んでみました(〃´・ω・`)ゞ | トップページ | HELLGATE・エンジニアで遊んでみたの巻③(〃▽〃)b »

みんなで牧場物語・のんび~りマイペ~スなゲーム(〃▽〃)♪

(○´ω`○)ちゃお♪

『みんなで牧場物語』何気にけっこうはまっちゃってまふo((*・ω・*))oどきどき・・・。
正直、HG=ヘルゲートの方がプレイ時間が長くドロップ品の吟味や装備やビルドなどなどやることがいぱ~いあるのですが、HGのシビアでドロドロロ~ンな世界の後はほっと一息つきたいな~という感じになってついついみんぼく=みんなで牧場物語の世界を見にいってしまいまふ(〃´・ω・`)ゞ。

というわけで1月からなんとな~くのんび~り続けているみんぼくをとうとうカテゴリーに入れちゃいました(〃´・ω・`)ゞ

みんなで牧場物語(以降みんぼくと呼びますね(〃´・ω・`)ゞ)は競争に疲れた方やゲームにあまり時間を割けない方、コミュニケーションはほとんどないけどまったくないというわけでもないこのゆる~い感じがお気に入りな方、お仕事や学校や家事の合間にちょぴっとだけログインしてみたい方、むずかしすな操作や多岐に渡りすぎたゲームはちょっと(-ω-;)ウーン・・・とおっしゃる方、初めてオンラインゲームしてみよ~とおっしゃる方や中高年になって初めてオンラインゲームに手を出してみようかな~とおっしゃる方にはとてもよいゲームではないかな~と思いまふ(〃´・ω・`)ゞ。

まず、競争的な要素がまったくといっていいほどありません(`・ω・´)シャキーン!
というわけで「課金アイテムを買わないと他のユーザーさんに置いてけぼりを食らっちゃうかもヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ」という強迫観念もありません(〃´・ω・`)ゞ

「ゲーム内マネーを稼がないと手に入れたいものが手に入らない(´;ω;`)ウッ」
という心配も皆無でふ(`・ω・´)シャキーン!

よほど一足飛びに高値のアイテムやNPCハウスを購入使用としない限り、ゲーム内マネーはむしろコツコツふつ~にマイペースでクエストや育成を続けていくといつの間にか貯まり過ぎくらい貯まっていまふ(〃´・ω・`)ゞ(大量に余ったゲーム内マネーの使い道がないというのは逆にオンラインゲームでは衰退する原因として致命傷になりかねないのですが(´・ω・`;A) アセアセ)

人間関係でのトラブルもコミュニケーション自体がメールかサークル掲示板くらいしかないためほとんど生じないのですが、唯一の難点がお手伝いというどなたでも相互に牧場を訪問しお手伝いできるというシステム上(ブロックリストやIgnoreシステムなど個人的なお付き合いを遮断するシステムは導入されていませんが、特にひどいトラブルをうかがったり受けたりしたこともありません(〃´・ω・`)ゞ)、お手伝いの仕方で荒れることがごくごくたま~に一部の方に見受けられるくらいかもかも(〃´・ω・`)ゞ(何をお手伝いされてもあまり気にしなければOKかな~と個人的には思っています(〃´・ω・`)ゞ)。

牧場というよりは箱庭という感じで自ら育てた動植物の配置をいじって楽しむというタイプのゲームはハウジングシステムのあるゲームでは体験できたりもするのですが、それを常にお手伝いに来ていただいてお互いに鑑賞したり見せっこし続けるというのは斬新かもかもo((*・ω・*))oどきどき・・・と思っておりまふ(〃´・ω・`)ゞ

またお友達や初めて訪れた方の牧場にレアカラーの動物さんやちみっこ動物がいるとついついかわゆすで眺め続けてしまって時間が止まるなどなど(〃´・ω・`)ゞ

さらにかわゆすなレアカラー動物の飼い主さんにメールで交流を持つとさり気にお互いの動物自慢と褒めっこというなにやらなごやかなご近所さんのお付き合い的な要素もo((*・ω・*))oどきどき・・・。

Σ(・ω・´)ハッ!と気づけば1時間経っていたということもなきにしもですが(〃´・ω・`)ゞ

昨今のひたすら同じクエストで同じMobを狩らないとレベルすら上がらない作業ゲームやそれがだるい~ということでオートツールを使用するBOT蔓延ゲーム、またレアMobの取り合いや役割分担で必須クラスがそろわないとスタートすらできないというストレスが溜まりやすいゲームに慣れきってお疲れモ~ドな方にはぜひぜひお薦めでふ(〃´・ω・`)ゞ

難点はテクニカルなゲームではないため、やりこみ度が低い&あまり考えなくてもOKで運に左右される(交換システムも課金ガチャであるみんBOXなども(〃´・ω・`)ゞ)部分が多少あるのですが、それも含めてあせらずマイペースで楽しめる方にとっては心のオアシスゲームとなりうるのではないでしょうか(〃´・ω・`)ゞ?

基本無料のブラウザタイプのゲームですので、ハードな別オンラインゲームの合間にちょっと楽しんでみたり、ハードな日常から少し憩いの時間がとれたときなどに立ち上げてみたりしてみてはいかがでしょうかワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク?

動物たちもすご~くかわゆすで、小桜的にはめちゃ気に入っちゃってるのですが( ●≧艸≦)

ただ最近は島が手狭になってきてしまって場所を多めにとるクマたんなどを大量に交換できないのがやや悩みの種ではありまふ(〃´・ω・`)ゞ

島拡張ができるなら課金してしまいそ~なくらい古参のユーザーさん方も困っていらっしゃるようですので、島の拡張またはリゾート島としての別枠での拡張を早期に期待したいところでふo((*・ω・*))oどきどき・・・。





|

« Nightageのオープンβで遊んでみました(〃´・ω・`)ゞ | トップページ | HELLGATE・エンジニアで遊んでみたの巻③(〃▽〃)b »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
私もみん牧ぼちぼち進めてます♪
今はヒマワリに振り回されてますが(笑)
どこかでお会いできたら良いですね~♪

投稿: 碧 | 2011年7月27日 (水) 15時43分

碧さんへ
 (○´ω`○)ちゃお♪
 はじめまして(〃´・ω・`)ゞ
 みん牧実はこのごろほとんどログインできなくてお手伝いのお返しなども行けないままで心苦しいので休止してたりヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
 でも牧場見ているとなごむのでまた時間できたらまた~りしてみたいです(〃´・ω・`)ゞ
 ひまわりの種100個とかかなり鬼ですよね(´;ω;`)ウッ
 またどこかでお会いできたらうれしすです(〃▽〃)b

投稿: 小桜 | 2011年7月29日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/40125230

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで牧場物語・のんび~りマイペ~スなゲーム(〃▽〃)♪:

« Nightageのオープンβで遊んでみました(〃´・ω・`)ゞ | トップページ | HELLGATE・エンジニアで遊んでみたの巻③(〃▽〃)b »