« たんぽぽの種歯ブラシ(*・ω・)つ | トップページ | みんなで牧場物語・とうとうガチャアイテムがΣ(・ω・´)!? »

HELLGATE・サモナーとマークスマン其の八|ω・))))

(○´ω`○)ちゃお♪

本日もHELLGATE=HGをお送りいたしまふ(〃´・ω・`)ゞ。
「HGって何(゚ー゚*?)ん?」とちょぴっと興味を持たれた方はぜひ「HELLGATE」「オンライン」などでぐぐってみてくらさいませ(〃▽〃)b。

というわけで、
「ヘル寺院なんてPT入れていただいても入り口でちねるお((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル~な超絶よわよわだけどここでやめられない(`・ω・´)シャキーン!」
な、MM=マークスマン○桃
と、
「いろいろマケで購入しちゃってなぜかいつも1MもPalないけど(〃´・ω・`)ゞ~最近はヘル寺院F1~F5を1時間以内に制覇できるか(`・ω・´)シャキーン!」
に凝っているSUM=サモナー○紅
の手探りHG道中記其の八でありまふ(`・ω・´)シャキーン!

いよいよカンストLv50が遠くにほんの~りかすんでまいりました(〃´・ω・`)ゞ(まだまだ1ヶ月ほどかかりそ~ですが(〃´・ω・`)ゞ)。

MM○桃Lv43&SUM○紅Lv42でごじゃりまふ(*・ω・)つ(MMはLv50からのパークランク上げからが本番とうかがっておりますし、SUMはLv50辺りでスキルに頼るクラスだけに壁が見えてくるとの噂もありますが、果たしてその真相やいかにo((*・ω・*))oどきどき・・・?)。

SUM○紅の方は装備強化がなくても寺院F1~F5を毎日ソロヘルで踏破できる状態なので、
「特にどうしても何かを購入しないと(*・ω・)つ○」
ということはないはずなのですが、ついついマケでいろいろ見ては衝動買いを楽しんじゃってまふ(〃▽〃)ポッ。

MM○桃はあまりの虚弱体質に、
「さすがに一撃死に近い物理攻撃に耐えられない虚弱っぷりは攻撃力以前に問題があるよ~な(-ω-;)ウーン?」
と思い直し、アーマーアップの装備に目を向けるようになってまいりました(´・ω・`;A) アセアセ(一番要らないSTR=接近攻撃力アップに必要というステータスがどうしてもアーマーアップ装備には必要になってくるので今まではアーマーアップ装備は装備したくてもスル~していたのですが、どんなにがんがっても現行のLv43でフラッガー+4&+6装着のクリティカル率14%のマルチショットではSUMの召還するワーパーくんにも劣りそうなダメージですので(´・ω・`;A) アセアセ、とりあえずお墓になりそ~な要因を多少緩和しよう策に傾いておりまふ(´・ω・`;A) アセアセ)。

SUMがさらなる攻撃力アップのためにウィルパワー値を上げている中、MMはただでさえ要らないストレングス値をアーマーのために断腸の思いで上げておりまふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル。

現在アーマーがSUMは51%(ゾンビフォームLv10で77%になりまふ(`・ω・´)シャキーン!)、MMは32%というところでしょうか(〃´・ω・`)ゞ。
ちなみに85%以上ほどを前衛でチャレンジというタウントをとるGRDクラスの方は目指しているということなので、ゾンビフォーム付きで85%辺りをSUMも最終的には狙っていく予定でふ(〃´・ω・`)ゞ。

MMのHPは意識して上がる装備にしていたため1300オーバーをキープしている所為か、さすがにMAXHPでヘル寺院のフェルボアくんの体当たり爆発で一撃死はまぬがれている状態ですが(HPが300ほど減っていると即死気味でふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル。いっしょにこのごろPTを組んでいただいているMMさんは即死なさってました(´;ω;`)ウッ。ちなみにお友達のGRDさんは同じHP1300くらいですがフェルボアくんの体当たりでHPが1/10ほど減るくらいでふ(〃´・ω・`)ゞ。またゾンビフォームでHP2100&アーマー77%のSUMもフェルボアくんに突進されても、「(゚ー゚*?)ん?何か今ぶつかったかな?気のせいか(*・ω・)つスタスタ」という感じでふ|ω・)b)、それでもたった1~2匹の物理耐性の高いMobに追いかけられるだけで倒しきるより先にHPを削られてちんでる歯がゆい状態が苦痛でありまふ(´;ω;`)ウッ(SUMなら同じヘル寺院で10匹くらい囲まれて撃たれててもゾンビサクリファイスで殴りまくってガンガンMobを殲滅していくのに((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)。

其の六辺りから再三感想などで申し上げてまいりましたが、これから、
「ちょぴっとヘルゲート遊んでみよかな|ω・)ジィ・・・・?」
とおっしゃる方はMMをもし選ぶ場合は最弱で死にまくって心臓を消費するお覚悟を、少なくともカンストするまでヘルモードでは味わう可能性が高いことをご覚悟くらさいませ|ω・)b。

また、MMはちにまくる割りに攻撃力もLv43の辺りでは冴えず、
「装甲は紙でも立ち回りで火力マンセ~になるでしょ(〃▽〃)b」
という夢はおそらく捨てておいた方がいいでふ|ω・)ジィ・・・・。
結論、とても申し上げにくいのですが、
「Lv43まで防御も攻撃もMMはい~ところなしでふ(´・ω・`;A) アセアセ」

「よわよわでちにやすいという最弱キャラをいかにちなないよ~に立ち回れるか(`・ω・´)シャキーン!」
という訓練にはとてもイイクラスでふo((*・ω・*))oアイ♪

「簡単にサクサク攻略できちゃうのは性に合わないのさ(`・ω・´)シャキーン!」
とおっしゃる勇者さまを除いて、個人的には最初のキャラはSUM=サモナーかENG=エンジニアかGRD=ガーディアンをお勧めいたしまふ(〃´・ω・`)ゞ。

MM=マークスマン、EVO=エヴォーカー、BM=ブレードマスターは強化してもおそらくLv50辺りまではヴァーチャルマネーが大量にかかり、それだけそろえても上記の3強クラスにおそらくソロ狩りの効率は(BMだけはちょ~強烈装備&武器強化で変わるかもですが(〃´・ω・`)ゞ)叶わないかと思われまふ(〃´・ω・`)ゞ。

今後のクラスバランス調整で、ぜひぜひアキュラシー(DEXのようなステータスなのですが遠隔攻撃のダメージに反映されている・・・という気がしないでもない程度の上昇値でふ(´;ω;`)b。西欧のゲームは遠隔攻撃クラスは攻撃力が近接の3倍ほどある代わりに防御は紙で死に易いというのが特徴で、アジアン産ゲームでは近接も遠隔もダメージに差がそれほどない代わりに遠隔攻撃クラスの防御も割りとあるというのが特徴なのですが、HGは近接攻撃より遠隔攻撃ダメージが低いのに防御は西欧ゲーム式で弱く超絶死に易いというバランスはほんと~にDiabloの元スタッフの方が創ったものかとても疑わしいほどひどいバランスでふ(´・ω・`;A) アセアセ)でのダメージアップ率が現行の2~5倍になってくれることを祈ってやみませんo((*・ω・*))oどきどき・・・。

初期の頃、
「HGは近接攻撃クラスはよわよわだね|ω・)b」
といわれていたようですが、いざプレイしてみたり攻撃を眺めていると、小桜の感想では、
「HGはMMとEVOがよわよわだね((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル」
という状態が正解なような気がしていまふ(´・ω・`;A) アセアセ。

ENGさんは本体はMMと同様に虚弱ですが、盾となるドローンと攻撃力やヘイストという支援を担うボットが優秀であるため、総合的にはサクサクとソロでも狩りができるそうでふ(〃´・ω・`)ゞ(「MMじゃなくてENGクラスにしておけばよかったかも~|ω・)ジィ・・・・」とLv43の今、切実に思う○桃なのでありました(´・ω・`;A) アセアセ。もちろん青芝かもですが(〃´・ω・`)ゞ)。

もう少しMMが得意とする偵察や突撃ラインの最終スキルであるラヴェンジャーラウンドやマルチショットを発動したときに多少へっぽこ武器でも(防御が紙な分(´・ω・`;A) アセアセ)ヘルの適正から±4の雑魚Mobは一撃即死くらいの威力があっても(贅沢はいいませんからせめて2発ほどで命中したら倒せるよ~に設定してくらさい(´;ω;`)ウッ)いいような気がしますが、現状はマルチショットを強化したユニーク片手銃を両手に持ってもSUMのワーパーくんの攻撃に匹敵できるかあやし~程度の威力しかない上にハンタークラスだけはソフトターゲットシステムではなくハードターゲットシステム=ちゃんと焦点を合わせてないとダメージが入らない・・・という、「そこまでMMに過酷を強いるですか(´;ω;`)ウッ!?」という上級者過ぎ~る設定となっておりまふ(´・ω・`;A) アセアセ。

逃げ撃ちするときも焦点をきっちりと合わせないとダメージがほとんど出せず(逃げ回れない場合はおとなしく死んでおきまふ(`・ω・´)シャキーン!)、ダメージ出せても堅い装甲の雑魚Mob一匹を倒すのに5~6発は撃ちこまないとダメというMM。
てきと~にゾンビサクリファイスで2~3撃で一匹倒してアルターライフで減ったHPを回復している間に召還くんたちが周りのMobを大量にを制圧しているというSUM。
あまりに戦闘の難易度と経済状態が雲泥の落差で泣き笑いしちゃうくらいでふ(´・ω・`;A) アセアセ(このお陰でSUMはポーション代がかかるどころか増えすぎて困っているポーションをマケで売り払っているといううれし~状態でふ(〃´・ω・`)ゞ)。

というのがSUM&MMの相変わらずの現状でふ(〃´・ω・`)ゞ。

MMの意味はマークスマンではなくて、マゾ過ぎるマゾの略だと思いまふ(`・ω・´)シャキーン!

と、脱線して今回も終わりそ~((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル状態なのですが、前回予告してしまっている「激闘アビスダンジョン編(`・ω・´)シャキーン!」で、とりあえずLv42とWikiさんにあったベヒモスくんを制覇しにSUMで行ってみたのですが・・・ソロヘルアビスダンジョンは雑魚の攻撃力と物量を処理しきれず散りました((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル。

「これはきっと戦闘立ち位置やタイミングが悪かったのよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪」
と思い直して(←現実を受け入れられてないともいふ( ●≧艸≦))、再度トライするもやはり入り口付近の雑魚をいなせず撃沈(*・ω・)チーン!

「なんとΣ(・ω・´)!こんな歯ごたえのあるダンジョンがあったのねo((*・ω・*))oどきどき・・・」
と、思いつつも、
「こ・・・今回はノーマルで勘弁してあげりゅからね(`・ω・´)シャキーン!(←ツンデレ|ω・)b)」
と、ノーマルモードにちゃきっと変更してコソコソと攻略してきたSUM○紅でありまふ(〃´・ω・`)ゞ。

ノーマルでもボスのベヒモスに一度やられているので、ベヒモスは要注意でふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル。

「(゚ー゚*?)ん?MMでベヒモス行かないの?」
ですか|ω・)ジィ・・・・?

「逝ける自信が200%過ぎて行けません(´;ω;`)フフ・・・(←大げさに言ってるのではなく今までの脆弱っぷりを走馬灯のように思い出しつつの英断でふ(`・ω・´)シャキーン!)」

いつかはPTでヘルモードでアビス攻略も行ってみたいのですが、まず最初の難関ベヒモスから、
「どうしよっかな~(-ω-;)ウーン」
という状態でふ(〃´・ω・`)ゞ。

簡単に攻略できないアビスダンジョンがあるからこそ、
「いつかSUM○紅はあのダンジョンをソロヘル攻略するのさ(`・ω・´)シャキーン!」
という夢があったりするのですが(〃´・ω・`)ゞ。

「(゚ー゚*?)ん?MMでアビスダンジョンをソロヘル踏破する夢ですか?そだな~心臓が100個くらい使えるほど余裕ができて装備も武器も万全になってLv50のランク30以上になってからなら・・・あるいは・・・」
↑あまりの経済的打撃と精神的打撃が強すぎる悪寒がして、悪夢過ぎて想像できません((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル。

とりあえずはウェストミンスター寺院のF6~F10ソロでの攻略に向けてSUMは邁進(*^・^)☆チュでありまふ(〃´・ω・`)ゞ。

ウェストミンスター寺院のF10のボスが厄介なのですが(´・ω・`;A) アセアセ・・・こちらはまた別の機会にネタバレになっちゃうかもですがφ(・ω・ )かきかきメモメモいたしまふ(〃´・ω・`)ゞ。

次回の内容はちょっと未定ですが、Lv40辺りのSUM○紅&MM○桃の装備かスキルビルドを自分自身のφ(・ω・ )メモメモのためにもアップしてみたいかも~と思っておりまふ(〃´・ω・`)ゞ。

御用とお急ぎでない方はまたぜひぜひまたお立ち寄りくらさいませ(〃´・ω・`)ゞ。

















|

« たんぽぽの種歯ブラシ(*・ω・)つ | トップページ | みんなで牧場物語・とうとうガチャアイテムがΣ(・ω・´)!? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/39060341

この記事へのトラックバック一覧です: HELLGATE・サモナーとマークスマン其の八|ω・)))):

« たんぽぽの種歯ブラシ(*・ω・)つ | トップページ | みんなで牧場物語・とうとうガチャアイテムがΣ(・ω・´)!? »