« HELLGATE・サモナー&マークスマンで遊んでみました(〃´・ω・`)ゞ | トップページ | HELLGATE・サモナーとマークスマン其の一|ω・)))) »

みんなで牧場物語・なかなかステキかもかも(〃▽〃)b

寒い日が続いて外にお出かけするのが億劫に感じる今日この頃((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル。
なんだかほっとするひとときをオンラインゲームで過ごしたい方にお勧めなのが『みんなで牧場物語』でふ(〃▽〃)ポッ。

こちらのゲームは、ただクエストで指定された作物や動物だけを適当に配置しているだけでは他のアクションやアイテムに魅力のあるゲームにまったく叶わないかもなのですが、コツコツと∑(σ`・ω・´)σゲッツした動物や作物などを自分好みに配置して楽しむブロックやねんど遊びにも似た感覚を楽しみたい方には長く楽しめるタイプのゲームかもかも(〃´・ω・`)ゞ。

また、他の方の牧場のお手伝いという名目でちょこちょこ訪問して周っていると、芸術的な牧場や、整然とした牧場、木や石や雑草をうまく調和させた牧場、平面なのに立体的に階段や櫓っぽいものが見える工夫のなされた牧場、文字やハートの形などで全体を彩った牧場、ひたすら効率的な牧場などなど・・・本当にさまざまな牧場主さんの牧場を見学することができまふo((*・ω・*))oどきどき・・・。

「あ、これいいな~|ω・)ジィ・・・・」
と思うところを取り入れたくてクエストをなんとか進めてお目当ての動物や苗を∑(σ`・ω・´)σゲッツしたり、牧場運営で貯めたお金でさまざまな設置物を購入して飾りつけてみたり、お手伝いしていただいた方の牧場にお手伝いのお返しをしている間にコレクションが溜まってうれしくなって眺めてみたりなどなど(〃▽〃)ポッ。

PvPや競争メインのオンラインゲームとはまた違った楽しみ方のできるまさに「癒し系オンラインゲーム」なのかもでふ(〃´・ω・`)ゞ。

ヤリコミ度を競うものではなくて、マイペースで心を癒したり豊かにするためのゲームはこれからどんどん増えていくのではないでしょうか(* _ω_)?

|

« HELLGATE・サモナー&マークスマンで遊んでみました(〃´・ω・`)ゞ | トップページ | HELLGATE・サモナーとマークスマン其の一|ω・)))) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

実は去年の10月くらいからこんなんやってました。
http://bg-time.jp/farmerama/

同じく農耕系、しかもヨーロッパの人は目の玉飛び出るキャラが好きらしく、ドフス同様「目玉ボーン!」状態。
お庭があって、置物がいろいろコミカルな動きで大好きでした!


・・・そう、大好きだった!過去形!!

儲からなかったのか日本語サービス終了したので、「これはやばい」と撤退しました。
悲しいけど集金もできないと続かないのよね!

投稿: ぱーまる | 2011年1月21日 (金) 01時44分

ぱーまるさんへ
 そこなのですよね(-ω-;)ウーン・・・基本無料でないとよほどのビッグタイトル以外は粗製乱造で大量に産出されているオンラインゲーム戦国時代の今は生き残れないし(ビッグタイトルも近年、月額課金制度ではつらい状況かもですしo((*・ω・*))oどきどき・・・)、基本無料ゲーム=アイテム課金でがっつり儲けようゲームですし|ω・)b
 日本のオンラインゲームが上手くいかない原因のひとつがコンシュマーの完成度に慣れてしまっていて基本無料オンラインゲームで必須な未完による収益部分を残していないところかもかも|ω・)ジィ・・・・。
 オンラインゲームで特に基本無料にしてアイテム課金等で儲けを出したいのなら、課金物なしで満足できちゃう完成度は逆に失敗作なのですよね(〃´・ω・`)ゞ
 むしろ未完成な部分を課金で埋めていただく(←これがあまりにひどいと課金すれば俺TUEE度がMAXになっちゃうというアンバランスで逆に重課金者だけが残ってしまう過疎ゲームになってしまうのですが(そえれでも採算とれなくて閉鎖ゲームに比べると運営は上手くやってるということで(´・ω・`;A) アセアセ)、この匙加減がうまい企画&運営が現在何年も生き残っていらっしゃるオンラインゲーム&運営さんかも|ω・)b)。
 完成度が高くバランスのよいオンラインゲームほど課金していただけないので儲からないというとんでもない実情が無課金ゲームの実態で(´・ω・`;A) アセアセ。
 月額課金ゲームの完成度の高いものをユーザーの方々の大多数が評価してくださるようならよいゲームほど月額課金として生き残っていくとは思うのですが(-ω-;)ウーン。
 かなし~かな、基本無料の幻影に踊らされてしまうのが実情でo((*・ω・*))oどきどき・・・(そして踊らされてるのがたのし~という麻薬的な効果を醸し出すゲームもあるわけで(〃▽〃)ポッ)
 タヌキとキツネの化かしあいを基本無料ゲームはどうしても提供側とユーザーが凌ぎを削るわけで、ユーザーが勝ってしまうと閉鎖、提供側が勝ってしまうと重課金気味に・・・という・・・むずかしすですね(〃´・ω・`)ゞ
 

投稿: 小桜 | 2011年1月21日 (金) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/38546877

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで牧場物語・なかなかステキかもかも(〃▽〃)b:

« HELLGATE・サモナー&マークスマンで遊んでみました(〃´・ω・`)ゞ | トップページ | HELLGATE・サモナーとマークスマン其の一|ω・)))) »