« アークサイン・60までのキャップ開放来ちゃったよo((*・ω・*))o | トップページ | アークサイン・Lv55以降の掲示板について|ω・)))) »

アークサイン・ヘリオドールさんとカイトくん(*・ω・)つ

すっかりもう1ヶ月以上前の傭兵さん紹介になりそ~なくらい更新していない小桜です((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル。

いろいろカキコしたいことはあるのですが、AS=アークサインキャップ開放から、特にブックに登録する傭兵さんや新しい象徴などが掲示板以外のレア品も増えて、レアMobハンティングに明け暮れているうちにすっかり更新を忘れ去っていましたo((*・ω・*))oどきどき・・・。

ということで本日はひさしぶりのAS=アークサインをお送りいたしまふ(〃´・ω・`)ゞ。
「興味ないも(´・ω・`)ショボ~ン」とおっしゃる方はスル~お願いいたしまふ(〃´・ω・`)ゞ。

タイトルのヘリオドールちゃんはとうとうやっと現れました(`・ω・´)シャキーン!
物理型の範囲傭兵さんが乱立する中でいよいよロキ・クレシノートさまに匹敵する火力の傭兵さまのご登場でふo((*・ω・*))oどきどき・・・。

属性は魔法ながら攻撃力は他の並み居る優秀な物理傭兵さんに引けをとらないPMを誇り、かつその範囲の広さも広く、物理のロキさま、魔法のヘリオドールさまと双璧をなすたたずまいを見せる傭兵さんの登場に、初期の露店価格は100Mという露店で販売できるMAX価格からのスタートを見せ(現在は80~100Mの辺りで安定を見せておりまふ(〃´・ω・`)ゞ)、麗しいローブ姿の女性型傭兵さんであり、さらに儀武ゆう子さんの魅惑的な大人っぽいつややかな声付ということもあって話題を一息にさらったという感じがしました(〃´・ω・`)ゞ。

ちなみにPMはロキさまやジャンクくんと並ぶすばらしさで、その反面、虚弱体質な部分はロキさまと同じ程度で物理&魔法耐性は非常に低く、さらにHPは48レベルでロキさまよりさらに1000ほど少なめという高火力高死亡率を誇るガラスのマジション傭兵さんとなっておりまふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル。

そしてヘリオドールちゃんと同時期にブースター傭兵さんとして登場したカイト・モリヤくんなのですが・・・すみません(´・ω・`;A) アセアセ・・・20レベルのカイトくんを露店で購入したきりで使用感はまだ試していなかったりします(´・ω・`;A) アセアセ。

これでもう少しHPが高かったり防御力が高くかつタウント=視線能力があれば、個人的にはとても評価の高い(お値段的にも(〃´・ω・`)ゞ)傭兵さんとなったはずなのですが・・・残念です(´・ω・`)ショボ~ン。

デバフまたはバフ系傭兵さんはそれに加えて火力がないとどうしても評価はこれも個人的な意見なのですが(´・ω・`;A) アセアセ、低くなりがちで、火力があってデバフ能力のあるフェルビナちゃんやバフ能力があってやはり火力も申し分ないよいちさんなどに比べると、ほんと~に雲泥の差がでてしまうのが現状ではないでしょうか(´・ω・`;A) アセアセ。

|ω・)女の子傭兵さんでないのももちろん人気がなくなる大きな要因ではあるとは思うのですがo((*・ω・*))oどきどき・・・。

11/30の課金傭兵さんの大幅(ではないものもあるのかもですが(〃´・ω・`)ゞ)修整によって、従来の課金傭兵さんたちがどのように生まれ変わるのかも見所のひとつではないでしょうか?

またそれと時を比較的同じくしてASの一周年記念イベントやさやちゃん&マシンオーくん以降のブースター傭兵さんの再販がクリスマス&お正月イベント(福袋系o((*・ω・*))oどきどき・・・?)として現れるのではないかしらo((*・ω・*))oどきどき・・・?と思ってみたりみなかったり|ω・)ジィ・・・・。

次回はミニロボバトラーかずみちゃんの変更後のPMなどについてφ(・ω・ )かきかきメモメモしてみようかな~と思っておりまふ(〃´・ω・`)ゞ。
乞うご期待なのでありまふ(`・ω・´)シャキーン!

|

« アークサイン・60までのキャップ開放来ちゃったよo((*・ω・*))o | トップページ | アークサイン・Lv55以降の掲示板について|ω・)))) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

初めまして お邪魔致しますノ
ヘリオドール使用しておりますが
すぐに沈みますよねshock
何か壁となる傭兵が必要なのでしょうかbearing

投稿: Laurel@はーぶ | 2010年11月 9日 (火) 03時22分

こんにちわー
いつも見させていただいているのですが
初めてコメントさせていただきましたッ♪
最近始めたので再版来ると私的には
嬉しいですね><
かずみの記事待ってます☆

投稿: もも | 2010年11月 9日 (火) 11時29分

Laurel@はーぶさんへ
 (○´ω`○)ちゃお♪はじめまして(〃´・ω・`)ゞようこそですです(〃▽〃)ポッ。
 ヘリオドールさまやロキさまは範囲火力に特化されている傭兵さんだけあって視線を英雄さんが使う、または視線を使える傭兵さん(サモナー専用の犠牲のグリフォンやLv43掲示板のスパイクドラゴン、またはLv50マジション専用のガーディアンアレクサンダー、定額課金傭兵の黄金のカブトムシまたはブースター傭兵で今は販売されていないアージェントナイト)のいづれかを盾にして戦うとかなり死亡率は減りまふ(〃´・ω・`)ゞ。
 ただ、視線使える傭兵さんがいれば沈まない(`・ω・´)シャキーン!・・・というわけでもありません。
 加えて同様に火力の高い傭兵さんでヘイトと言われる高火力による集中攻撃を別傭兵さんに分散させるという手もそれなりに有効でふ(〃´・ω・`)ゞ(火力傭兵同士でターゲットにされる確率を分散しちゃうという手で、これによって敵Mob=雑魚など含むMobがピンポンのように傭兵間を行ったり来たりします(〃´・ω・`)ゞ)。
 また、スタンやスリープ系などMobの動きを止めるような傭兵さんを入れておくのも手です(〃▽〃)b。
 また、万が一のときを考えたり、片手杖で回復できる武器クラスを除いて回復傭兵を入れることで不慮の死亡を避けることもできまふ(〃´・ω・`)ゞ。
 壁傭兵さんが一匹または一人入るだけでかなりの生存率アップにはなりますが、それでも生存率が増えるだけで万全ということはなく、視線の効果はその傭兵が多少なりともダメージを入れたMobに限られますので、範囲ダメージを広範囲で放つヘリオドールさまの場合、視線傭兵さんでカバーできる部分も限られてくるのが弱点でもありまふ(´・ω・`;A) アセアセ。
 攻撃は最大の防御&殺られる前に殺れ!をモットーにターゲットがヘリオドールを攻撃する前に倒してしまうというのも手でふ(〃´・ω・`)ゞ。
 あと、やはりPTで攻略する機会を増やすことがヘリオドールさまなどのように虚弱体質な傭兵さんを完走させる一番の手立てだと思われまふ(〃´・ω・`)ゞ。
 いろいろ傭兵さんを組み合わせて、ご自身にとってベストと思われるデッキを模索するのもASでの楽しみでもあるので、ぜひぜひがんがってみてくらさいませ(〃▽〃)ポッ。

ももさんへ
 (○´ω`○)ちゃお♪
 こそ~り見ていただけているのかとうれしく思いまふo((*・ω・*))oどきどき・・・。
 1年以上は再販しない(`・ω・´)シャキーン!と断言してしまっているミホちゃんからアージェントナイトさんまでは再販があやし~ところなのですが(´・ω・`;A) アセアセ、マシンオーくん&さやちゃんブースターからは後期再販郡としてクリスマスからお正月にかけて大量に再販されるのではないかな~とも思ってみたりみなかったり(〃´・ω・`)ゞ。
 でもでも、あくまで個人的な予想ですので、再販がもしも来なかったら(*・ω・)人ゴメンネ(´・ω・`;A) アセアセ。
 ASの運営さんはユーザーさんの意見をできる限り取り入れるという方針のようですので、再販要請が多ければ実現の可能性も高まるのではないかしらo((*・ω・*))oどきどき・・・?と思いまふ(〃´・ω・`)ゞ。
 ですので、再販を希望する場合、ご意見という形で公式HPから要請メールを出しちゃうのも手ですお(*・ω・)つ□。
 ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクASライフをお楽しみくらさいませ(〃▽〃)b。

投稿: 小桜 | 2010年11月 9日 (火) 12時56分

はじめまして~
初めて書き込みさせていただきます。
いつも楽しく拝見しております^^
最近は狩りもあまりしていないのですが、課金タンカー傭兵はでないのでしょうかね?
ロキ、ヘリオ、ハイネと高火力、虚弱体質傭兵を生かすアージェのような傭兵が欲しいこの頃です。
カブト、スパイクドラゴン、犠牲グリは持ってはいるのですが^^;
アージェは見た目が・・・ダメです><
が、他に無いので使用しています・・・><

投稿: 勿忘草 | 2010年11月13日 (土) 20時59分

勿忘草さんへ
 (○´ω`○)ちゃお♪はじめまして(〃´・ω・`)ゞ
 ご閲覧どうも(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*ございます(〃´・ω・`)ゞ
 課金タンカー傭兵さんで視線を飛ばしそうな予感がする傭兵さんは真・カブトムシさんでしょうかo((*・ω・*))oどきどき・・・?(肝心の視線を使ってもらえないと、も~まったく要らない子になりそ~な勢いですが(´・ω・`;A) アセアセ)。
 実は小桜も最近ほし~な~と思う傭兵さんはクラスを問わず使用できる(←この地点で課金傭兵さんになる確率がとても高いですよね(´・ω・`;A) アセアセ)視線を使うタイプの傭兵さんと育っていくアルフォンソくんタイプのヒール特化型(英雄も傭兵も問わず数体%回復または一定量回復してくれる傭兵さん(´・ω・`;A) アセアセ)の傭兵さんですo((*・ω・*))oどきどき・・・。
 ご希望の件は思い切って公式でご意見などをメールで送ってみてはいかがでしょうかo((*・ω・*))oどきどき・・・?
 運営さんもおそらくユーザーさんがどのようなタイプの傭兵さんを望んでいるのかは知りたいと思われますし(〃´・ω・`)ゞ。
 今後のNew傭兵さんたちに期待大ですよねワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク。

投稿: 小桜 | 2010年11月14日 (日) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/37585356

この記事へのトラックバック一覧です: アークサイン・ヘリオドールさんとカイトくん(*・ω・)つ:

« アークサイン・60までのキャップ開放来ちゃったよo((*・ω・*))o | トップページ | アークサイン・Lv55以降の掲示板について|ω・)))) »