« アークサイン・ヘリオドールさんとカイトくん(*・ω・)つ | トップページ | イスさんお薦めのDofusちょぴっとやってみましたo((*・ω・*))o »

アークサイン・Lv55以降の掲示板について|ω・))))

(○´ω`○)ちゃお♪

前回ミニロボバトラーかずみちゃんのPMについてカキコすると銘打ってしまったのですが、PMなどをダイレクトにSSに撮ってアップすることがすでにこちらのブログサイトでは残っていないため、大体の個人的体感の数値と感想になってしまいそうですので、最初にコメントだけo((*・ω・*))oどきどき・・・。

まずかずみちゃんは11/30以降の課金傭兵さんのさまざまな修整でどうなってしまうのかが心配なのですが、再販されてからは性質は物理攻撃のみのダメージ傭兵さんとなり、そのPMは反射や我が軍やDotなどの特殊攻撃のないボス戦など(例:インフェルジェンド・ウィンドクラッシャー・ベルノースなどなど|ω・)b)ではPMがトップに来ることも多々あるというすばらし~性能の傭兵さんです(〃´・ω・`)ゞ(ふたばちゃんの攻撃を100%アップなどが入ろうものなら平均ダメージが3Kを超えるという恐ろしい傭兵さんでふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)。
また、HPが少なめな設定ながら物理&魔法防御は割と安定して高めなのもロキさまやヘリオドールさまほどの危うさがないという利点がありまふ(〃´・ω・`)ゞ。

問題はこのAS=アークサインというゲームは何かにつけて販売の終了しているまたは販売途中の傭兵さんのデータを勝手に変更して(よい方だけに変更であれば購入側はまだ安心なのですが、ディフェンス値を上げたから攻撃力は下げますね~♪とかΣ(・ω・´)!?なんですって~!?状態な改革もへろっと行ってまいりますので(´;ω;`)ウッ)くることが多々ありますので、現行のデータを信じてよいものか悩みます(-ω-;)ウーン。

今月末に行われているはずの全課金傭兵さんの大改革後のPMの取り直しによっては、今までの評価ががらっと変わる可能性もあってo((*・ω・*))oどきどき・・・半分、((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル半分といった気持ちでしょうか|ω・)b。

そしていよいよタイトルのLv55以降の掲示板についてなのですが、すでにLv51の『巨大サボテン・エスト』掲示板の激しいDot攻撃(ダメージが1回で終わらず何回かに分けて与えられるという攻撃でLv43の『コモドの巣窟に殴りこみ』掲示板とやや類似の部分もありまふ(〃´・ω・`)ゞ)やLv54の『海星団機甲隊』掲示板のボスをはじめとする雑魚攻撃が超火力となって傭兵がガシガシ殺されていくという辺りでそれ以降の掲示板の片鱗がうかがえるのですが、とにかくボルケーノの掲示板は総じて火力と体力が高い雑魚Mobとボス(ボスだけではなくて雑魚のHPも高いというのが従来の掲示板と異なる点であり、ゆえに課金傭兵キラー掲示板でもありまふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)というのが特徴ではないでしょうか((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル?

さらにLv55以降の掲示板はほとんどが殲滅戦掲示板に近いもので(例外はLv58掲示板の『勝利を分かつグラウンド』&『地獄の使者トールハンマー討伐戦』でしょうか(〃´・ω・`)ゞ)、ソロでの攻略の場合は傭兵さんを完走させるのは従来の視線傭兵さん+火力傭兵さんに片手杖での回復支援タイプであってもかなり困難となり、特にLv57掲示板の『吸血鬼と蝙蝠の伝説』のボスであるワラキアカンテス(別名『おね~ちゃん掲示板』|ω・)ジィ・・・・)と戦う場合は一定ダメージによって生み出されるバットを放置すると黄金のカブトムシさんでもアージェントナイトさんでも消し飛ぶという恐ろしさ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル。
英雄自身もあっという間に殺されたという経験がある方も少なくないのではないでしょうか((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル?

も~Lv48強化ごときの課金傭兵さんなどまるでゴミくずのように消し飛んでいくLv55『ワラカクムとたくさんのオッチャンたち』(別名『おっちゃん掲示板』)掲示板の特に弓兵オッチャン’sやLv58の『地獄の使者トールハンマー討伐戦』のボスであるトールハンマーの生み出すオッチャンたちなどはHPも従来にないほど長めで今までその恐るべき火力でユーザーを魅了してきたロキさまやジャンクギアさま、ヘリオドールさまであっても、たとえ視線傭兵さんを出していても、回復スキルをCTが戻るたびに連打し続けても、瞬く間に次々と倒されてゆくという恐ろしさ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル。

視線傭兵として浮沈艦の呼び声も高かったアージェントナイトさんや黄金のカブトムシさんでさえ、片手杖でヒール特化の状態でヒールを重ねても追いつかないで死なせてしまうということも多々ある中、いよいよ課金傭兵さんではなく、適正レベル帯の一般傭兵さんのHPや防御力が魅力となって参りました(`・ω・´)シャキーン!(←ゲームバランスとしてはゲーム内で∑(σ`・ω・´)σゲッツ!可能な一般傭兵さんに課金傭兵さんと同等またはそれ以上のニーズが増えるというのはユーザーサイドとしてはうれし~のですが、多額の課金をガチャに投資してきたユーザーさん側としては(-ω-;)ウーン?な状態であるのも運営費捻出として今後どうなるのか不安なところでもありまふ(´・ω・`;A) アセアセ)。

殊にLv59の『カリゴ団支部長タイラー殲滅戦』(別名『おばちゃん掲示板』|ω・)ジィ・・・・)☆5では、火力が自慢だった(←過去形Σ(・ω・´)!?)課金傭兵さんのヘリオさまやジャンクさまたちが自慢の火力で雑魚を一匹倒すにもかなりの時間がかかり、その間に包囲されて次々と溶けるように倒れていくのをわずかながらの回復スキルで泣きながらヒール作業を続ける片手杖○鹿&○猫&○紅の地獄絵図が見られるというおそろし~掲示板でふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル。

上記掲示板をソロ☆5でトライした結果は、3セットを超えるキャパシティ量のすべての傭兵さんのCTを使い果たし、それでも雑魚Mobを全滅させることはできず、逃げ惑い殺され、復帰してCTが戻ったところでなんとか傭兵さんを捻出し、ようやく最後のタイラーおばちゃまとタイマン対決(`・ω・´)シャキーン!というところで我が軍された火力傭兵さんにボコボコにされ(´;ω;`)ウッ。
そして泣きながら逃げ惑いつつも片手杖の(´・ω・`)ショボ~ンな火力で必死に攻撃を繰り出し(自身の火力傭兵さんに一発殴られては止まって撃ち、ポーションがぶ飲みの繰り返しです(´;ω;`)ウッ。ポーションでないとヒールモーションの間に自分の傭兵さんになぶり殺しにされちゃうのですもの(´;ω;`)ウッ)ようやくもうすぐ倒せる+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆・・・というところでタイムアップしたというかなし~記憶があったりなかったり(´;ω;`)ウッ。

いつかリベンジしてみたいのですが、何よりこの現状がLv48傭兵さんとはいえ課金傭兵さんを駆使しての結果に唖然というのが感想でしたΣ(・ω・´)!

「ああ・・・課金傭兵さんに頼りきっていた天罰が下ったのだ(´;ω;`)!」
という感じでぬるま湯プレイに活を入れられた気がしました(〃´・ω・`)ゞ。

こういう新鮮な感じは個人的には嫌いではないのですが(リベンジに燃えて攻略するという目標ができますので(〃´・ω・`)ゞ)、ここにきてブースター傭兵さんたちの低HPや低防御力に高火力とはいえ雑魚Mobすらてこずるという掲示板を出してきてしまって、
「課金傭兵強化すると我が軍でヤバイじゃん|ω・)ジィ・・・・?」
「一般傭兵さんの方が耐久力あって火力はほどほどだし、我が軍されても耐えられるしいいじゃん|ω・)ジィ・・・・?」
と思わせる掲示板を今回のラスト掲示板として出してきた開発&運営さんの「収支よりもバランスが大切なんだぜ(`・ω・´)シャキーン!」といわんばかりの強気に脱帽ですo((*・ω・*))oどきどき・・・(虹強化やブースター傭兵さん三昧デッキに歯止めがかかる=売り上げが伸び悩むだと思われますので(〃´・ω・`)ゞ)。

その分を対人戦などにおいて調整していただければOKなのですが、16vs16は60レベルの武器のあまりの攻撃力にもはやメタデフォースですべての傭兵さんが溶けつくされるというおそろし~地獄絵図となってしまったようで(´・ω・`;A) アセアセ。

強い武器を出して後の調整を放置(PvPにおいての英雄&傭兵のHPを上げるまたはメタデフォースの威力を下げるなどのバランス調整をしないまま(´・ω・`;A) アセアセ)はまずいのではないでしょうか(-ω-;)ウーン?という印象を受けたのは小桜だけでしょうか|ω・)ジィ・・・・?

総合的なバランス調整をしないまま、ユーザーの、
「英雄の攻撃力が低いから高めてほしい(`・ω・´)シャキーン!」
「課金傭兵の火力が高すぎてぬるい掲示板が多いからなんとかして(*・ω・)つ□」
というものをそのまま導入しただけという点のツケがいろいろと運営サイドさんにも収入が激減という歪となって今後波紋を呼びそうな悪寒がします((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル。

それよりなによりまずはExなんとかErrorの原因究明と改善を早急にお願いしたいのですが(´・ω・`;A) アセアセ。
このErrorのお陰でユーザー数は日に日に少なくなってきていることにぜひぜひ危機感を持っていただきたいものでふ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル(このエラーが出始めた先々週の火曜日以降、今まで毎日のようにログインなさっていた古参のユーザーさんのお姿もお見かけしなくなり心配しておりまふ(´;ω;`)ウッ)。

2週間このエラーによる回線落ちを受け続けているユーザーさんが多数いる中、まったく進捗状況を公式掲示板でアップしないというのはかな~りまずいような気がするのですが(´・ω・`;A) アセアセ。

ASがなんとか無事、一周年記念をたくさんのユーザーさんと迎えられることを祈ってやみません(´;ω;`)ウッ。

|

« アークサイン・ヘリオドールさんとカイトくん(*・ω・)つ | トップページ | イスさんお薦めのDofusちょぴっとやってみましたo((*・ω・*))o »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/37656841

この記事へのトラックバック一覧です: アークサイン・Lv55以降の掲示板について|ω・)))):

« アークサイン・ヘリオドールさんとカイトくん(*・ω・)つ | トップページ | イスさんお薦めのDofusちょぴっとやってみましたo((*・ω・*))o »