« DIVINA終わりました(*・ω・)つ | トップページ | アークサイン・ヘリオドールさんとカイトくん(*・ω・)つ »

アークサイン・60までのキャップ開放来ちゃったよo((*・ω・*))o

(○´ω`○)ちゃお♪

とうとうやっとようやく念願のAS=アークサインのキャップ開放がやってまいりましたo((*・ω・*))oどきどき・・・(そして1~2ヶ月でまたカンストしちゃったりしてヾ(・ω・`;)ノぁゎゎになっちゃったりもするのかな(-ω-;)ウーン?)

とりあえず
「たのし~(〃▽〃)!」
と感じる間はどっぷりはまってみようかと思いまふ(〃´・ω・`)ゞ。

さてキャップ開放に伴いましてボルケーノのマップが開放されまちた+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ボルケーノは炎の踊り子さんでちらっと説明があるとおり、炎・・・灼熱の大地でございまふ(*・ω・)b。
溶岩地帯があったり、火山地帯があったり、荒涼とした赤土まみれの大地があったりなどなどカラーで言うとまさに「赤(`・ω・´)シャキーン!」というイメージでふ(〃´・ω・`)ゞ(ジョーカーさんのもふもふトナカイさんや氷のニンフちゃんのおね~さまっぽい傭兵さんを見ていると次回のキャップ開放は来年のおそらく夏前後になると思われるのですが、今度は氷の大地が展開されそ~ですね(〃´・ω・`)ゞ)。

さて、開放が来てよかった部分をφ(・ω・ )かきかきしてみます(〃´・ω・`)ゞ。

「とにかくやることが増えた(`・ω・´)シャキーン!」
これに尽きまふ(〃▽〃)b。
まず新しい大地や新しい掲示板に新しいMobに新しいフィールドボスなどなどに出会え、ブックに埋め埋めしてゆくひとときを味わい(〃▽〃)ポッ、特に掲示板のボスの攻撃などで死にかけてみたり、意外と楽だったりをPTでわいわいチャットしつつ攻略できるのがうれしすです(〃´・ω・`)ゞ。

新しいPvPの形態として「勢力戦」なるものが導入されて、戦闘フィールドも割と広めになりこれはこれで、
「目新しくておもしろす+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆」
とは思っているのですが、できればこの勢力戦こそLv50~60とレベル制限もされているので、パーティで対戦できたり、ディレック勢力かメイデン勢力にきっちりと所属し分かれて戦えるような本格的な対人戦を期待していたのですが、今までどおりの適当に入ったら赤組か青組に順次所属させられてというちょぴっとがっかりん~(´・ω・`)ショボ~ンな状態でした。

コンセプトは今までの対人戦よりもレベル帯や勢力に分かれて戦いつつ、ほぼ無敵ガトリングで背水の陣の場合はガードされた陣地を背後にして戦うなどの戦術も使えそうなだけに、相変わらずの適当なチーム分けのままという詰めが弱いのが残念なところでふ(´・ω・`;A) アセアセ。

今回は対人戦である「勢力戦」がドロップとNPCの配置共によいだけに、ただのレベリング場にしてしまうのはなくて、ちゃんとはっきり勢力に分かれ永久所属(どうしても所属を変えたい場合はある程度厳しいタイプのクエストまたはご奉公を経て移動可能にするなどなど(〃´・ω・`)ゞ)で割とシビア目に戦っていけるなら、24時間開放ということもあって楽しめるのではないかな~とも思いました(〃´・ω・`)ゞ。

この24時間開放であること(`・ω・´)シャキーン!、そして無敵に近いガトリングの配置(レベルや人数など優勢な数の暴力を回避できる仕様(*・ω・)つ)やドロップ品の50レベル以上の武器へのエンチャント品、そして両陣営のボスがガトリングが届かない中央に配置されているなどなど、対人戦を割と本格的にどなたでも好きな時間に楽しめる工夫がなされている点はかなりの高評価でふ(〃´・ω・`)ゞ。
これにあとはボスを先に倒した側に50/120ポイント、一人PCを倒すごとに10/120ポイント、中ボスを倒せば20/120ポイントなどなどの特典を付けて、120ポイントに早く到達したチームが勝利+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆!という感じにすればいいような気もします(〃´・ω・`)ゞ。
現状は中央や東西南北にMobが沸き、それらを120体先に倒した方が勝利という条件ですが(〃´・ω・`)ゞ。

他にもいろいろ目新しい点が目白押しで、
「やりたいことがいぱ~いワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ!」
なのですが、とにかくまだマップを散策したり、クエストをとりあえず片っ端からこなしたり、新しい掲示板をいつもよく遊んでくださるお友達といっしょに攻略したりとてんてこまいな日々なので、
「また~り解説などを(〃▽〃)b」
という落ち着いた状態でないので取り急ぎ風味なのをご容赦くらさいませ(´・ω・`;A) アセアセ。

またまた見所や変更点や気づいた点などを中心に次回からはφ(・ω・ )かきかきして参りますので、どうぞ乞う、ご期待(`・ω・´)シャキーン!なのれす(〃▽〃)b。




|

« DIVINA終わりました(*・ω・)つ | トップページ | アークサイン・ヘリオドールさんとカイトくん(*・ω・)つ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/37475552

この記事へのトラックバック一覧です: アークサイン・60までのキャップ開放来ちゃったよo((*・ω・*))o:

« DIVINA終わりました(*・ω・)つ | トップページ | アークサイン・ヘリオドールさんとカイトくん(*・ω・)つ »