« アークサイン・リバイバルのメリットo((*・ω・*))o | トップページ | アークサイン・お金稼ぎとカンストレベルのデメリット(´・ω・`) »

アークサイン・アークガインくんとよいちさんとテレスくん(*・ω・)つ

(○´ω`○)ちゃお♪
先日に続きましてAS=アークサインをお送りいたしまふ(〃´・ω・`)ゞ。

勢い込んでリバイバルを2キャラしてしまったのですが、ようやくレベル40のEX=ノーマル虐殺レベル&虐殺PTまであと一歩となってまいりました(〃´・ω・`)ゞ(AS=アークサインはレベリングは二人以上のPTだと本当にラクラクになるので、ファミリーのレベル帯が近いお友達や冒険の途中などでおしゃべりしてみたりPTごいっしょして「いいかも~(〃▽〃)ポッ」と思った方々とお友達リストに登録し合って、ぜひぜひいっしょにレベリングしたり掲示板攻略をお楽しみくらさいませ(〃´・ω・`)ゞ)。

さてタイトルのブースター傭兵さんたちなのですが、アークガインくんと同時期に販売されていたミニロボバトラーかずみちゃんは残念ながら∑(σ`・ω・´)σゲッツ!する機会に恵まれず、物理&魔法攻撃混合という噂もうかがって、脳裏にやはり同タイプのブレンダルおじ~さまが浮かんでしまい、∑(σ`・ω・´)σゲッツ!を断念してしまいました(´・ω・`;A) アセアセ。
「そういえば物理&魔法両方の混合型傭兵さんはよほどPM=パワーメーターなどがずばぬけてよくないと使い勝手が悪いな~(-ω-;)ウーン・・・」
ということで、使い勝手をお友達にうかがってもイマイチなのか倉庫行きになってしまったという感じの感想をいただいていたので、露店でのお値段もかなり高額なことから見送ることにいたしました(´・ω・`;A) アセアセ。
というわけでかずみちゃんの使用感は今回アップできませんでした(´・ω・`)ショボ~ン。

さて、アークガインくんなのですが、魔法傭兵としてはなかなかなダメージを出しておりまふが、リバイバルなどの都合上、現在40レベル留めにしているため、Lv48になったときの使用感は予想でしかないのですが、魔法攻撃力が40から48レベルまでに150ほどもアップする点から、Lv48になればさらに強大な攻撃力アップが望めるのではないでしょうかワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク。
EXゼノ100PTで以前調べたときには、残念ながらトップ5入りはなく、ロボシリーズ(マシンオー・ジャンクギア・アークガイン※ミニロボバトラーかずみはかずみちゃんが主体なので除いてありまふ(´・ω・`;A) アセアセ)の3種の中では残念ながら一番目立たない火力となっておりました(´・ω・`;A) アセアセ。
マシンオーほどの回転率ではなく、ジャンクギアほどの範囲火力でないため、PM的にはやや総合で劣っている感じはしますが、単体ダメージはすばらしいようで、また48レベルでの飛躍的な魔法攻撃力のアップがどのようにPMに反映されるのか今後もしも虹成長させるなら期待大というところでしょうかワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク。

ちなみにやはり同じくLv40のジャンクギアくんはまったく強化バフや強化傭兵なしで神秘のマジシャンでかつて調べたところ(現在はリバイバルで契約のマジシャンに転生しておりますので確認はできないのですが(´・ω・`;A) アセアセ)、トップ5に必ずINしていたことも考えますと、やはりジャンクギアくん、恐るべし((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル!という破壊力でふo((*・ω・*))oどきどき・・・。

次に那須野よいちさんならぬ流鏑馬よいちさんなのですが、モーションはお馬さんを優雅な手綱さばきで操り、くるくるよく回っているようなのですが、破壊力はなかなかの腕前でふo((*・ω・*))oどきどき・・・。フィールド狩りでまとめ狩り気味でない場合、PMはジャンクくんを抜いて28~40傭兵の中では堂々のトップ(`・ω・´)シャキーン!32レベルのヒポグリフくんといい勝負の火力となっておりまふ(〃´・ω・`)ゞ(現在リバイバルキャラでお試し使用中ですので、32~36レベルの状態でのPMしかとれていないのですが、Lv32ジャンクギア・Lv32ヒポグリフ・Lv36バーニングランサーウーマン・Lv36流鏑馬よいちがよい感じでトップ争いをしておりまふ(〃´・ω・`)ゞ。ちなみに強化なしの同条件であまり試したことがないのですが、30特別掲示板でのPMはダントツがジャンクギアで2位にバーニングランサーウーマン、フィールドでのPMダントツは流鏑馬よいちで2位にジャンクギアとなっておりまふ(〃´・ω・`)ゞ)。
ただ、よいちさんはHPがかなり短めで単体火力なのでHP管理と雑魚Mob処理のための傭兵さんを配するなどの工夫が必要となるかもかも|ω・)ジィ・・・・。
ただし、70秒間、味方3体(PCも含む)に15%の物理&魔法攻撃力アップというバフを振りまいての火力ですので、なかなかすばらしい傭兵さんではないかな~と個人的には評価しておりまふ(〃´・ω・`)ゞ。
よいちさんを守りきれれば殲滅はかなり早くなるのではないでしょうか(`・ω・´)シャキーン!

最後にF・テレスさんなのですが・・・通称神父さまはレベルアップごとに物理&魔法防御力を高めるバフを味方2体に振りまいてくれるというメリットがあるにしてもPMは低くパッとしない状態でふ(´・ω・`;A) アセアセ。PMはトップ5に入るどころか擬人化傭兵のマロン猫ちゃんにも負けてしまうというかなし~状態に(´;ω;`)ウッ(今回のブースターでよいちさまを狙ってテレスさんが2回出てしまったという、これが後に言われる「テレスの悲劇(´;ω;`)ウッ」デスデス|ω・)b)。
唯一救われる点は魔法防御アップが高いため、30特別掲示板の最大の敵であるキキンさんに対してやや長生きができるというところでしょうかo((*・ω・*))oどきどき・・・。
それでも片手杖で回復しつつジャンクギアくんのHPを維持しているほうが断然殲滅力が高いという空気気味な神父さんではありまふ(´・ω・`;A) アセアセ。
あまり守ってさしあげなくても死ににくい点では扱いやすい傭兵さんとは言えるかもかも|ω・)b。
移動するときの十字走法はちょっと笑ってしまったのですが( ̄m ̄〃)w。

以上でふ(〃´・ω・`)ゞ。

これからのブースター傭兵さんは今までのさやちゃんやロキくんのように単に火力だけが目玉という傭兵さんではなく、火力もかなりあるけど(トップクラスではなくPMトップ5辺りには入ってくるけど|ω・)b)プラスαな部分も持っているというタイプが主流になってくるのではないでしょうかワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク。

たとえばフェルビナさんは魔法火力のトップクラスの花形でありながら、魔法防御を下げるデバフを主砲以外に備えておりますし、リン・リンチェさんは物理火力はほどほど程度なのですが、回避がすさまじく高いため、Dotや集中砲火以外ではほとんど倒れない安心感が魅力的でふ(〃´・ω・`)ゞ(声音も矢作さんでコミカルでかわゆすな台詞も聞き逃せませんo((*・ω・*))oどきどき・・・)。
また、今回現れたよいちさんは味方3体に15%の攻撃力アップのバフを振りまきつつやはりトップ5に入ってくる火力の持ち主(`・ω・´)シャキーン!
などなど、単なる火力のみが魅力の傭兵さんと一線を画する傭兵さんが再販ブースター以降の新規ブースター傭兵さんには続々と現れているように感じまふ(〃´・ω・`)ゞ(しかも美女傭兵さんにこれらの特殊効果または特殊バフが多いのは気のせいでしょうか|ω・)ジィ・・・・?)。

これから現れる傭兵さんにも火力はもちろんなのですが、火力プラスαの部分に注目していきたいでふ(〃´・ω・`)ゞ。


|

« アークサイン・リバイバルのメリットo((*・ω・*))o | トップページ | アークサイン・お金稼ぎとカンストレベルのデメリット(´・ω・`) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/36022137

この記事へのトラックバック一覧です: アークサイン・アークガインくんとよいちさんとテレスくん(*・ω・)つ:

« アークサイン・リバイバルのメリットo((*・ω・*))o | トップページ | アークサイン・お金稼ぎとカンストレベルのデメリット(´・ω・`) »