« インセプション(*・ω・)♪ | トップページ | アークサイン・16vs16のPvP戦について(*・ω・)つ »

アークサイン・Lv60キャップ開放次週に延期Σ(・ω・´)!?

8/17(火)に予定されていたAS=アークサインにおいての60レベルキャップ開放は次週火曜日へと持ち越されましたo((*・ω・*))oどきどき・・・。

本日もAS=アークサインをお送りいたしまふ(〃´・ω・`)ゞ。
「興味ないも(´・ω・`)ショボ~ン」とおっしゃる方はスル~お願いいたしまふ(´・ω・`;A) アセアセ。

まず、持ち越されたアップデートの感想は、「やっぱりアークサインΣ(・ω・´)!」という気持ちと「まだリバイバルキャラが50レベルになってないからそれもいっかな~(〃´・ω・`)ゞ」という気持ち半々だったりしまふ(〃´・ω・`)ゞ。

ASプレイ半年間で学んだことは、
「急がば周れ(`・ω・´)シャキーン!(いい意味でも悪い意味でも(´・ω・`;A) アセアセ)」
でふo((*・ω・*))oどきどき・・・。

ASは他のオンラインゲームのようにさっさとカンストしていいことは、おそらく今まで一度もありませんでした(´・ω・`;A) アセアセ。
カンストを急ぐメリットは新しい掲示板攻略ができ、新しいアイテムを∑(σ`・ω・´)σゲッツ!でき、かつそれを後続する方々に比較的高額で買っていただけるという点でしょうか|ω・)ジィ・・・・(あまり先頭切ってカンストになったことがないのでよくわからなすですが(´・ω・`;A) アセアセ)。
そしてもう一点は50レベルになると使用できる特性でPvPで優位に立てることでしょうかo((*・ω・*))oどきどき・・・(しかしながらPvPは放置であっても報酬がいっしょうけんめい参加した方と同様に∑(σ`・ω・´)σゲッツ!できる仕様のため、ちゃんとプレイする方と放置プレイヤーとの間での確執がついてまわり、その点をオープン当初から見て見ぬふりをしている運営側の態度もあいまってPvP人気が一律もらえる報酬以外魅力がなくなりつつあるのも事実のようでふ(´・ω・`)ショボ~ン)。

それよりもデメリットの方が多数だった記憶が走馬灯のように(*・ω・)・・・遠い目。
現行カンストレベルではサバイバルでの活躍どころかお荷物になってしまふ(´;ω;`)ウッ(箱を壊して∑(σ`・ω・´)σゲッツ!できるアイテムが40レベルを基準に作ってあるので箱を開けてのドロップが少なくてサバイバルで使えるカードが入手困難(´・ω・`)ショボ~ン)。
もはやどの時間帯でもカンスト50レベルの方は天然記念物のように少なく、50レベル付近の方の人気掲示板だったEXコモド&EXゼノと呼ばれる掲示板メンバー募集で4人PTを組むのが至難の業に((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル。
前回と重複してしまうのですが、40レベルで止めおいてEX虐殺をこなす方が募集も(比較的すぐにメンバーが集まる(〃▽〃)ポッ)、報酬も(50カンストでのEX報酬は箱4個以下なのに対して40EX虐殺なら箱6個の可能性もある(`・ω・´)シャキーン!)、時間的にも(すべてのMobを全滅させてクリアとなるEXコモドやEXゼノに比べてボス直行で倒すだけのEX虐殺は簡単で楽ちん(*・ω・)つ)優れているため、50にあえて上げる魅力もメリットもほとんどない(´・ω・`)ショボ~ン。

果たして60レベルキャップ開放で50キャップ時代の以上の、
「カンストは罠だΣ(・ω・´)!40レベルで止めておく方が実質的にも経済的にも精神的にもイイ(〃▽〃)b」
という逆転現象を払拭できるのかΣ(・ω・´)!?

正直ASに関してはすべて、
「斜め上を狙ってみました(`・ω・´)シャキーン!」
という言い訳運営法で通常の感覚では考えられないこと(カンストレベルが損をしまくる仕様などなど(´;ω;`)ウッ)も平気でまかり通ってしまうため(´・ω・`;A) アセアセ、
「60レベルに即効3キャラ全部上げてみました(〃▽〃)ポッ」
はとてもとても個人的には不安もあるため、おそるおそるとりあえず1キャラのみレベリングをしてみよっかなo((*・ω・*))oどきどき・・・と思いまふ(〃´・ω・`)ゞ。

普通のオンラインゲームのように、
「ひたすらカンストレベルを目指せば間違いなし(`・ω・´)シャキーン!」
というステレオタイプなゲームではないので、運営さん側の天邪鬼的嗜好や開発さん側のバグや不備を改正しようとすると倍返しのように現れる不具合現象も含めて楽しめるユーザーさんにはおもしろすな要素ではあるのですが(〃´・ω・`)ゞ、とにかくゲームも運営さん側も奇抜さで並み居る不具合や不備をひたすらカバーしている状態ですので、プレイヤーもその裏の裏の裏を読み取ってどの辺りのレベルで止めるのか、どこが今は旬なのか・・・などなど見極めないとというスリルはありまふ(〃´・ω・`)ゞ。

「どこが一番おいし~狩場なのかo((*・ω・*))oどきどき・・・?」
を探すという点ではASはかなりおもしろすな他にはなかなかないゲームとも言えるのではないでしょうか(〃´・ω・`)ゞ?

ほんと~にバランスやシステムは、どこでも誰とでも、ソロでもPTでも、どの職=クラスでも、どの武器でも、どのレベルでも遊べるお気楽で敷居の低いよいゲームだとは思っています(〃´・ω・`)ゞ)。

ASは決められた従来のゲーム形式の中で決められたコンテンツに楽しみを求めていくタイプのゲームではなく、一見カンストもし易く難易度も低く、すぐに自己エンディングが見えてしまうと錯覚してしまうゲームなのですが、実は実は、開発&運営側が故意か偶然なのか従来の概念を吹き飛ばした、
「さぁ本当においし~掲示板を探してみるよろし(* _ω_)フフ」
と挑戦状をこそ~りたたきつけているような、
「しまったΣ(・ω・´)!カンストレベルおいし~説が利かないヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ」
とレベルを上げてから気づいてうなだれるような、
いい意味でも悪い意味でも全体的にはトリッキーなゲームといえるのではないでしょうか(´・ω・`;A) アセアセ。






|

« インセプション(*・ω・)♪ | トップページ | アークサイン・16vs16のPvP戦について(*・ω・)つ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

もう戻っておいでw

投稿: 蛍雪 | 2010年8月21日 (土) 11時13分

蛍雪ちゃんへ
 ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ&おひさしです(〃´・ω・`)ゞ。
 ASは確かにバグも修正事項もてんこ盛りなのですが、短時間でどなたとでもどのクラスとでもどこででも遊べる気軽さがあって、プレイヤースキルがそれほど(個人的に思うだけかもですが(〃´・ω・`)ゞ)必要ない点でお気楽なのですお(〃▽〃)ポッ。
 というわけで難点がてんこ盛りではあるのですが、まだしばらくはASの世界で遊ぶ予定です(〃´・ω・`)ゞ。
 ASと似た別の世界を見つけたらあるいは・・・かもですが(〃´・ω・`)ゞ(いつでもどこでも誰とでもが比較的簡単で時間とクラスではぶられないよ~なゲーム(〃▽〃)b)。
 愚痴っぽい記事になっちゃうのは、それを、「メールでお願いしてもほとんど直っていただけないけど、まだ遊びたいのにな(´・ω・`)ショボ~ン」という気持ちからなのです(〃´・ω・`)ゞ。

投稿: 小桜 | 2010年8月22日 (日) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458691/36220677

この記事へのトラックバック一覧です: アークサイン・Lv60キャップ開放次週に延期Σ(・ω・´)!?:

« インセプション(*・ω・)♪ | トップページ | アークサイン・16vs16のPvP戦について(*・ω・)つ »